BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殲滅じゃーっ!!!!

毎年、この時期になるとやってくる。 ジメジメ蒸し暑い夜に、 明かりに群がる…。 縁蛸のテントは奴等の溜まり場。 奴等とは… 蟻の大群!!!! そう、オスの羽蟻である。 ハネムーンかなんか知らんけど、 おまえらに用は無いんじゃーいっ!!!!鬱陶しいねん!!!!邪…

公言します!

腹ペコです…。 メッチャ腹ペコです…。 すこぶる腹ペコです…。 暴力を受けても、無抵抗になるほど腹ペコです…。 お腹(胃)が、「グゥーッ。」と鳴ってます…。 水を飲んで我慢します…。 それでも、 またすぐにお腹が鳴ります…。 さすがに辛いから、 キュウリの…

ハジケなさーいっ!

こんばんわ。 え〜っ... 何となくテンションの低い "マスターE" で〜す。 「どうしてテンション低いのか?」って... まったくわかりまっしぇん。 ただ、脳みそが、 非活性状態 であることは間違いありません。 よくそんなんで 『客商売ができるのぉワレ!』…

カエルのご報告

4日前、『7/24 超馬鹿なミスかも知れない』 で書いた世界最小のカエルのお話。 本ブログ読者であるお二人のご賢察によれば... 『それは、カエルの雨ガッパを来たコロポックルです。』 というメルヘンチックなお答えと... 『あ、、、赤ちゃん・・・?』 とい…

非情の男(最終話)

まったく...。 花火会場からの脱出は大変なもんだ...。 会場は浜大津。 国道161号線のすぐそばの大津港。 電車といえば、京阪京津線(京都三条方面)と 京阪石山坂本線(坂本・石山寺方面)。 JR大津駅はちょっと遠い。 実は大阪に住んでいる頃のことなので…

非情の男-2

まったく失礼な家族だ! 周囲の人に気を回す配慮に欠けている。 しかも子供連れの大人が! 予断であるが。よく年配者は、「最近の若い人は躾がなっていない。周りの人の迷惑 なことを平気でする。」みたいな事を愚痴として漏らす。でも!反論する! 私の見解…

非情の男

もう何年前かな? 多分、8・9年前のこと。 毎年この季節がくると、まっちゃんが 「花火見に行きたい!」 と言い出す。 確かに花火は綺麗なんだけど、 どーしても行き帰りの混雑、人の多さに うんざりする... だから正直気がすすまないけど、たまには... 「…

超馬鹿なミスかも知れない

ちょっと信じられない感覚に襲われている。 場合によっては... 国家犯罪クラスの... チョンボをしたのかも!!!! 仕事が終わり、帰宅した。 マンションのエントランスに入った時、 床に緑色の小さな物体を発見した。 植物の葉、それもとても小さな端っこが切れ…

鍋がない

縁蛸の人気メニュー。 もちろんメインは『たこ味焼』ですが、 『たこめし』、『干し蛸』とは一線を画し、 絶大な支持を得ているのが、 『天ぷら』でございます! お一人で10〜20本を店内でお召し上がりになられるお方もおられます。 また、『天ぷら』の…

欽ちゃん球団?

『欽ちゃん球団?』に物申す。 私、今回のことでちょっと思う所があります。 結論から言うと... おい!萩本欽一! 確かにあんたが作って金も出してるかも知らんが、 だからと言って、球団が... 己だけのモノと勘違いしてへんか? もちろん、極楽の山本が犯し…

元気な血管

昨日は... せっかくの定休日なのに、 特にな〜んにもない日でした。 ということで、 朝にクリニックへ参りました。 昨日書きましたが、今回の目的は 2週間前から飲んでいた薬の効果を調べるために、 血液検査のための採取です。 ところで...。 私の腕の血管…

尿酸値

もう10年くらい前から血液検査をする度に気にしています。 尿酸値この数値が高いということはつまり、 いつ通風になってもおかしくない! ということです…。 ほとんどの場合、通風は足の親指の付け根あたりに症状が出る。 体の中で尿酸が多くなるとそれが結…

今夜もCM

昨日はお気に入りのCMについて書きましたが、 今夜はツッコミです! 今まで何回かツッコミましたが、 引っ張って・引っ張って、 一つのネタで長い文章に仕立て上げてきましたが、 今夜は『サラッ』と心地よくツッコミます。 まず、『眼鏡の愛眼』。 本格的…

CMあれこれ

え〜っ... 昨日の夕方頃。 あっ!これ今夜のブログネタにしよっ! というものがあったのですが... 思い出せまっせん!!!! かれこれ、1時間以上パソコンの前で考えておりますが、 ヒントさえもナッシング!!!! 悔しいですが... 仕方がないので... 気に入ったC…

食ったど〜っ!

久々でした...。 いやぁホントに...。 ちょっと前はズワイガニだったのですが、 毛ガニはホントに ひっさしぶり!!!! それも当然、 活けガニ!!!! 茹でて直ぐに、 湯気の上っている状態のものを... ガキッ!バリッ! パキッ!シャクシャク!ツルリンチョ!モグ…

カミナリ

私はカミナリが大好きです! 詳しく言うと、あの、 稲妻が好きなんです!!!! 自然が創る一瞬の火花! 人間の作る花火とはスケールが違います。 もっとも花火も素晴らしいものですが...。 ところで、 昨夜はまあまあの雷雨でしたね〜。 店の窓から西の空を見て…

テニスのモードです

さてさて...。 すっかり秋からテニスをするつもりになっていますが、 買わないといけないものがあります。 シューズです。 約7年前、ずっと続けている頃は、 ほとんどアディダスを使ってました。 何故でしょうかね〜? ウェアもアディダスが好みでした...。…

テニスクラブ

木曜日に、 テニスクラブに行ってみました。 といってもプレイしたわけではありません。 どんなもんかな〜? と、様子を見に行っただけです。 しかも... 原付スクータに乗って外から覗いているという、 妙〜なオッサン のオーラを出しつつ見ていました。 結…

体を動かそう

たこ焼屋という商売は、 完全な立ち仕事です。 開店前の準備・閉店の片付けを入れると、 10時間以上一度も座らない こともしばしばあります。 本当ですよ。 決して大袈裟ではありあません...。 通常、賄い(食事)も立って食べています。 そんな仕事ですから…

怒る前に...

どうも〜。皆様ご機嫌はいかがでしょうか〜っ? ジョニー・デップより一つ年上のマスターEで〜す。 ちなみにトムクルーズとは同じ歳です。 では本題 以前(3/23)トイレの使用をお断りしている話しを書きました。 融通の利かないことを申し訳なく思っておりま…

GO WEST 最終話

ホントに当時の家電量販店の企業努力は、 なってませんね!!!! お客様にとってどういうものがサービスなのかが、 まったく理解できていません!!!! やはり企業努力・競争は大切なもんだなと思います...。 さてさて、クーラーの取り付けに『3日かかる』と言わ…

GO WEST vol4

壇ノ浦を後にし、関門橋を渡ります。 これで本州とおさらばです!!!! なんか...このとき... この、本州から離れた瞬間に... 関西とお別れした と、はじめて実感が湧いてきました...。 なんだかんだ言ってても、人って... 土地に執着があるようですね...。 さ…

山科けいすけ

"GO WEST" はおやすみです。また明日以降に...。 と言うのも、今夜はちょっと...というか、 かなり疲れています... どうしたのかな? ということで、今夜はあんまり脳が働かなくても書ける内容です。 最近、あまり利用してなかった "ヤフーオークション" で…

GO WEST  vol 3

...zzzねむい...メッチャねむい... 意識がコントロールできないくらいでした。 七塚原SAは中国吹田ICから約270km、 福岡ICまでは約340km。 半分も到達していないのに... どーなってしまうのでしょう!!!! しかし... こんなにねむいのに峠道の…

GO WEST  vol 2

さてさて... 生まれ育った関西を離れ九州の博多の会社に行く決心をしたのですが、 やはり引越しの当日になるまで、 なかなか実感はないものでした...。 それでも、お世話になった人々への挨拶や、 社会の仕組みに必要な様々な届出。 時間はすぐに過ぎていき…

取材でーした!

"GO WEST" の続きはおあづけです。明日以降にご期待くださいませ。 って、期待して読んでいる方がおられるのかな... 昨日水曜日は、またまた取材がありました。 ホントにありがたいことです!!!! メディアで紹介いただけるのは、もちろん営業面で助かりますが…

GO WEST  vol 1

27歳のとき。 当時大阪のパソコン用ソフトのメーカーに勤めていた私は 博多に本社がある同業の企業に転職しました。 カッコよく言えば、 ハンティング されたのでした。 実際は、いい加減な話しでしたけどね...。 博多の本社に勤務し、大阪を中心に販売代…

潮の干満

昨日の日記にも書きましたが、 広島に住んでいた頃、 土曜日は釣り 日曜日はテニス と遊びに忙しい日々を送っていました。 週休二日制をフルに利用してましたね〜。 仕事はともかく、遊びに向かう気力と体力は、 なかなかのものでした! やはり、体に無理が…

太刀魚

魚料理が大好きです! 刺身・煮物・鍋・ソテー・天ぷら・フライ・蒲焼... 色々ありますが、 最も身近でシンプルな料理方法に 塩焼きがあります! 鯵・鯖・鰯はもちろん、 鰤や鯛など高級魚まで。 塩焼きにして美味しい魚はたくさんありすぎて、いったいどの…

そんなに待てませんわ

数日前のことです...。 縁蛸のような小さな店でも7年近く営業していると、 色々な(変った)お方が来店されます。 その女性(50代くらい)は夕方6時頃に現れました。 流し台で洗い物をしていて窓口を見ると、 窓の外にあるメニューや『たこ味焼』の説明(写真…