BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

初めてですっ!!!! 1999年10月から営業開始し、 初めて年末年始休暇をいただきますっ!!!! 12/31〜1/2 3日間 休業しますっ!!!! 仕事始めは、 1/3(土) 17:00からです。 1/4(日) も17:00から。 ごめんやっしゃーっ!!!! っというこ…

いつもそばに...

あなたはいつも私のそばにいてくれる... そして決して裏切らない... 元気なときには主張せず... 私がほんとに苦しいときに助けてくれる...。 誰にも相談できない... もしあなたがいなかったら... そう思うことは何度もあった...。 確かにあなたはクセが強い.…

ブーム

最近。 賄(まかな)いで、 お好み焼き を焼くのがブームだったりする。 これまたマスターE的には、 ちょっと独自の材料や仕込み方なんぞしてるわけです。 スタッフにも大好評っ!!!! しかも... お好み焼きなのに... たこ味焼同様... トロトロなのじゃーっ!!!!…

イタタタッ!

若いメンバーが集まるパーティーで... いい年のオッサンが... びみょ〜な服装で... 若者にもウケると思って言い放った一言... しかし... 見事に空振りっ!!!! ハッキリ聞こえない... 間も悪い... スルーすべきかどうか... それを考えることすら必要ない...。 …

万引き?

今夜で1001話です。 トレビア〜ン... いや、アラビアンナイトです。 決してアラビアのアンモナイトと違います。 さて、ここからが本文。 仕事が終わり、 帰りにコンビニ、ローソンによって帰りました。 お客はマスターEの前に一人だけ。 50前半くらい…

今夜で...

『さしすせそ』 っと言えば調味料のこと。 酒 塩 酢 醤油 味噌 まったくそれと関係なしに、 『さしすせそ』作文〜っ!!!! さっさと眠ればいいものを... しょーむないこと考えて... 睡魔と闘うマスターE... せやけど続けてきた結果... そうです今夜で一千話(…

○○部屋

ジングッベール♪ ジングッベール♪ 鈴がぁ〜鳴るぅ〜っ♪ って... どこにも鳴ってへんのんじゃーっ!!!! 現在午前5時。 未だ店にいるマスターEです...。 クリスマスイブ...???? はんっ!!!! 関係ないっちゅうねんっ!!!! イエスは馬小屋で生まれたとか...。…

狙い過ぎ

いやね... 昨夜泉南までとんぼ返りしてきたこと書きましたが、 上り車線、 岸和田SA(PAか?)の売店で見つけました。 「...。」 何が何でも... 狙い過ぎやろぉ〜っ!!!! 大阪以外の皆様。 決して大阪名物と違いますから、 信じないようにしてくださいませ…

逃げ

ちょっと急用で、 仕事が終わった午前2時半。 車を出して泉南(大阪)に行くことになりました。 そして用を済ませ、 すぐに帰京。 自宅に着いたのが午前8時。 5時間半。 運転は、 往復約250km。 約11時間、 立ち仕事してからです。 しかも、 忙しい…

部外者

人間誰しも、 部外者が... つまり関係ない者が... あーだ・こーだ することは気持ちよくない。 たとえば阪神ファン。 優勝しそうなシーズンで世間が盛り上がってくると... 「私も大阪神ファンでーすっ!」 なんて言ってTV番組に出ているタレントなんかいた…

満足か?

心意気が感じられへんのんじゃーっ!!!! ...何にって...? ズバリッ! NHK大河ドラマの制作に関して。 もうここ数年... いや... 昔っからずっとか... 主人公がジャニーズだったり、 歌舞伎俳優だったり...。 いくら数字が欲しいからといってなぁ... 人気タ…

ミイラ?

先週冬用タイヤに交換したときのこと。 マスターEはマンションの通路一番奥の部屋に住んでいるため、 キャスターの上にタイヤを4本乗せて、 それを通路に置いていた。 一番奥の部屋なので、 とりあえずほかの住人には迷惑にならない。 ちょっとやかましい…

覚年会

エネルギーが... エンプティ寸前です。 かなり無理したかな...? インフルエンザの予防接種したのも、 ちょっとダルイのと関係あるかも。 「...。」 これだけ書くのにも、 90分かかってます。 実は昨日、 身内で忘年会 in Entako. 申し訳ないですが、 普段…

パクリ過ぎ

『天使の羽』って聞いて何かピンッ!っときますか? そう。 佐藤弘道お兄さんがTVCMしてるランドセルです。 株式会社セイバン http://www.randoseru.ne.jp/ ランドセルの肩ベルトが自然に起き上がるよう工夫され、 身体にフィットし、 背負い易く特定の部…

イロハの...『オ』

はいっ! ネタに困ったので... マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『オ』だぁーっ!!!! 江戸: 鬼に金棒大阪: 陰陽師身の上知らず京都: 負うた子に教えられ浅瀬を渡る これも江戸でいかせていただきます。 皆さんに馴染みのあるほうがいいですか…

名脇役

恐るべき潜在能力...。 ワカメッ!!!! 随分前のこと... マスターEからあるお願い事をし、 助けてもらった常連2名様の要望で、 『蛸しゃぶ』 をご馳走したことがあります。 もちろん、 縁蛸が普段使っている肉質も味もブラボーな真ダコで。 土鍋で昆布だしを…

雰囲気が...

「いくらなんでも...それは合わんやろ...。」 っていう組み合わせがあります。 例えば温かいご飯にカキ氷の蜜かけるとか。 今夜はそれ程でもないけど、 ちょっと常識では考えられない実話です。 その人物は一人で店に入ってきました。 そこそこ年配で、 『た…

別解釈

桃太郎別解釈。 超イントロのみ。 おじいさんは、 耶麻(ヤマ)というSM倶楽部に... シバカレに行きましたーっ!!!! ああああっ!!!! 婆さんっ! もっと強くぅ〜っ!!!! 「...。」 そういう関係やったんかぃ〜っ!!!!

何様?

あるラーメン店に入った。 そこには4人掛けテーブル3つ。 ほかには長ぁ〜いテーブル、 向かい合わせで12人(くらい?)座れる。 マスターEが入ったときは、 4人掛けテーブルは2つ埋まっていた。 どの道一人で入ったので、 長いテーブルの端に座る。 マ…

油断禁物

ちょっと早いとは思ったけど、 車のタイヤを冬用に換えました。 子供から成人、そしてオッサンと... 大阪で育ったマスターEにとっては、 雪は縁遠いものでしたが、 京都違います。 しかも市内北部はもっと違います。 滋賀県になったら更に違います。 ここ何…

モツ鍋

そろそろ12月も半ば。 年末の忙しさが世間にあふれてきます。 そして縁蛸も、 今年は忘年会なぞやろうかと考えています。 バイトもKちゃんとMちゃんの2人だし、 まっちゃんとマスターEで計4人。 そして新年にはもう一人アルバイト候補がいます。 縁蛸…

うむほぁ〜っ

カニ食ったどぉ〜っ!!!! カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニーッ!!!! バキッ! ボリッ! ワシャッ! ベキッ! ズチュッ! ングングッ! ゴックンッ! うむほぁ〜っ...。 あ〜っ... カニやぁ〜っ!!!! え〜っ... 最近の読者の方々はご…

T and K

TさんとKさんの会話... Tさんや。わし等人間たちに縁起がええ言うてもろてますなぁ。 ええっ!ほんまでっかKさん。 ほんま、ほんま。なんや長生きするって言われてまっせ。 ほうでっか...。別にそんなことあらしまへんけどなぁ。 わしの仲間には250年…

イロハの...『ノ』

またまた今夜も行きますっ! マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ノ』だぁーっ!!!! やっと半分過ぎました。 全48のうち、 今夜の『ノ』が26番目。 まだ、長いな〜。 江戸: のど元すぎれば熱さ忘れる大阪: 野良の節句働き京都: 鑿(のみ)と…

種なし

あの... まず... 果物のことなんで誤解のないように... お願い申し上げます。 最近は...というか結構前からかな... "種なし" の果物がやたら多い。 昔でいうと... マスターEが子供のころからあったのは、 種なしブドウ。 今で言う "デラウエア" のことです…

言ってみたい

理髪店で言ってみたいこと...。 洗髪している時。 理容師さんが問う。 「頭痒い(カユイ)とこありませんか?] っと聞かれたら... (頭)ユカイなとこやったらありますよ〜っ!!!! フヒョハァ〜ッ! アヒラヒフマァ〜ッ! ペッペレペペペレペ〜ッ! 「...。」 『…

イロハの...『イ(ゐ)』

今夜も行きましょうっ! マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『イ』だぁーっ!!!! 江戸: 芋の煮えたもご存知ない 大阪: 炒り豆に花が咲く京都: 鰯の頭も信心から 今回は京都でっ! いかせていただきます。 『鰯の頭も信心から』 イワシの頭のよう…

天邪鬼?

深夜3時半です。 お店から更新でおじゃります。 さっきまで、 NHKで『ロボコン』やってました。 全国の高専が参加し、 課題に応じたロボットを製作し、 その機能を競い合う、 非常にいい企画です。 一見華やかさはないものの... それぞれの高専生の努力.…

イロハの...『ウ』

はい! 行きます。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ウ』っ!!!! このシリーズもだいぶん進みましたが、 それでもまだ半分足らずなんですねぇ...。 最後まで行き着くのはいつなんでしょうか? 江戸: 嘘から出たまこと 大阪: 牛を馬にする 京…

冬の香

縁蛸では寒い季節。 ガスストーブが活躍します。 昨今。 一般住宅では、 石油であれ、ガスであれ、 ファンヒーターが主流。 タイマーはもちろん。 室温調整も簡単。 安全の配慮もなかなか考えられています。 しかし縁蛸のは... ベタなガスストーブですっ! …