BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異的偶然っ!!!! -2

ネットで栓抜きを探していたのは、 日曜日の営業が終わり帰宅してから。 つまり月曜の午前4時くらいからです。 「んん〜っ...違う...。なかなか無いなぁ...。」 気に入ったものがなかなか見つかりません。 しかぁーしっ!!!! ありましたっ!ありましたっ! …

驚異的偶然っ!!!!

『1/28 謎解き』 で画像をいくつかUPしました。 壁に取り付けるタイプの栓抜き。(ちなみに、横文字では"ボトルオープナー"というらしい) 最後に載せた画像、 これを見ていただければわかるように、 瓶をほぼ垂直にあてて、 瓶底を手前に引いて空ける。…

上昇

な〜んとなく...。 ただ... な〜んとなく...。 昨年末から、 な〜んとなく低調だったのであります...。 具体的なことは少ないのだけれど、 な〜んとなく...そう感じずにはいられない...。 そんな雰囲気でした...。 体調 売上(泣) バイトSちゃんのこと(卒業…

謎解き

缶でもない... ペットボトルでもない... 王冠の栓のついた、 瓶ビールと炭酸飲料 を売っておきながら... 店員は栓を抜きまっせんっ!!!! そして... お客様に... 勝手にしておくれやすぅ〜っ!!!! って... フザけとんのんかコルゥアァァァァァッ!!!! っとお思い…

駐輪の仕方

昨日の謎はちょっと待っててくださいませ。 必要な画像を用意し忘れてしまいました。 申し訳ございません。 さてさて、 随分前から各市町村で問題になっている、 自転車問題。 放置されているものや 駅前の駐輪場以外での駐輪 歩道でのスピード ...etc 縁蛸…

新メニュー

新メニューが加わりました。 まあ、新メニューといっても、 飲みものの方ですが...。 そうです。 今まで何度かこのブログでも書いてきましたが、 反居酒屋的アルコール類販売 のためのメニュー改変です。 先ずは、 烏龍茶はそのままとして、 ビールはエビス(…

定休日

昨夜は久し振りに、 『蕎麦屋 にこら』(知らない人は『縁蛸HP』でリンクしているからねっ!) さんにてお食事でした。 素材はもちろん、 店の風情から何から、 しっかり創り込まれた上質なお店。 とあるご縁でお知り合いになり、 またご主人がマスターEと同…

放置

焼き立て、 アツアツを食べていただきたい『たこ味焼』。 そのために受注生産をしているマスターE。 食べ物にはそれぞれ、 『食べ頃』 というものがあります。 それを理解していないと、 どれだけ有名なシェフが心血注いだ料理でも... 食べるに値しないモノ…

リメイク

昔懐かしのアニメ、 『ヤッターマン』 リメイクというか何というか... いろいろ言われていますねぇ...。 実はマスターEなんかは、 モロにその時代の年代(世代)です。 それも、 完全なガキンチョの年齢ではなく、 中高生くらいだったものですから、 ある程度…

ダァーッ!!!!

保険会社のCMで流れていますね。 みんな同じ 生きているから 一人にひとつづつ 大切な命 マスターE... いつもそれがTVで流れてくると、 心の中で最後の部分を変えてしまいます。 つまり、 一部分だけ『替え歌』。 みんな同じ生きているから一人にひとつ…

非情の雨

冬の寒い日。 その日の天気が雨だったら... 最悪の気分ですっ!!!! まして、 気温や雨雲の状況。 しかも天気予報の、 オッサンもお姉さんも兄ちゃんも ...そう言えば、天気予報のオバサンっていないなぁ... 皆、 「雪が降るでしょう。」 なんて言ってたら... …

イロハの...『ト』

今夜はもう眠いし、 日曜日に備えなあかんので... マスターE的『イロハ歌留多』だーっ!!!! 『ト』 江戸: 年寄りの冷や水大阪: 遠い一家より近い隣京都: 豆腐にかすがい コレは京都かな...。 『豆腐にかすがい』でいきましょ! ちなみに、 ことわざデータ…

冥利

セリーヌ・ディオン って... 女装したココリコの田中と、 似てへんですか〜っ!!!!???? ずぅ〜っと、そう思ってたんですよ...。 ところで... 昨日の営業でのこと。 夕刻においでになった、 初ご来店の男性のお客様。 おもむろにカウンタに座り、 ご注文の際に…

定休日

Mr.ビーン がなんとなく観たい気分のマスターEです。 誰か一緒に... どーですかっ!? 「...。」 どーせ私は... そーいうタイプの映画が... お似合いですからねっ!!!! むまぁ〜っ!!!!

1461日振り

こんばんは。 昨日のブログなんですが。 内容が真面目だったので... 「何かあったん?」 っと... まっちゃんに心配されてしまいました。 「...。」 マスターEが真面目にブログ書いたら... そんなに変くわぁ〜っ!!!! ...まあ...これも... 普段が普段だけに..…

係わり

新店舗に移転して、 早くも4ヵ月半。 恐ろしいほど早いものです。 でもお陰様で、 かなり落ち着いてきました。 クリアしなければならない問題も山積ですが、 少なくとも移転は失敗ではなかったと思います。 本当に皆様のおかげです。 ありがとうございます…

妙な偏見

ちょっと前のこと。 ダブルの黒のスーツ姿 65〜70歳 ホドホドの酔っ払い お金はまあまあ持ってそう のお客様がご来店されました。 まっちゃんもいた日だったので、 土日か正月休みのことです。 『お持ち帰り』でご注文。 それをお待ちの間、 お酒でご機…

騙しセールス

1/9に 『電話セールス』 というタイトルで電話回線契約での、 詐欺まがい なセールスの話しを書きました。 今夜はその続編といいますか... 流石のマスターEも... 不意をつかれた話です。 平日の夕方。 時間は午後5時を少し回ったところ。 その男はいきな…

イロハの...『ヘ』

満身創痍の中、 何とか3連休の初日を無事終えました。 マスターEは、 ほぼ大丈夫なんですが... (実はちょっと上手く機能しないこともありますが...) まっちゃんはダメダメッ..。 声を出すと咳が嵐がやって来るので、 接客及び電話受付は、 ほとんどマスタ…

さて

皆様今晩は。 子供に、 「落ち着きがない。」 と言われたことがあるマスターEです。 さてさて... 一般的には3連休。 縁蛸は当然、 踏ん張りどころ なのですが... マスターEはかなり持ち直したものの、 風邪 そして実は、 まっちゃんも... 風邪 マスターE…

ダウン延々

ごめんやっしゃ...。 無理っす...。

再びダウン

完治してなかった...。 弱いながらも熱が続いています。 なんとか閉店時間まで持ちこたえましたが、 もう...しんどいのですよ...。 ごめんなさいね... 薬も飲んだので、 おやすみなさいですぅ〜っ。

電話セールス

同じ経験をされた方も多いと思いますが、 店の電話によくかかってきます。 プラチナライン の勧誘セールス電話。 「...。」 めぇ〜っちゃ... 鬱陶しーっ!!!! 何が一番鬱陶しいかって、あの... 詐欺まがいの勧誘方法 「NTTコミュニケーションズ代理店の○○…

ダウン

発熱... 無念じゃ〜っ...。

理由

昨日のブログ。 『ちょっとヤバイ』 どうしてそうなってしまったかを書かせていただきます。 縁蛸が女性にサービスしている、 『縁蛸結び』のお守り。 大変ご好評をいただいております。 事実、 それがキッカケとなり、 お付き合いが始まったカップルさんも…

ちょっとヤバイ

年末年始、 無休で営業しているマスターEです。 さすがに疲れてきたか? その上に寒波のせいか? それとも睡眠不足のせいか? ちょっと身体が重いです...。 体温調節の機能が麻痺しているようで、 暑くなって汗をかく。その後寒くなって暖房に頼る。しばら…

夜はつづく...

仕事が終わり。 深夜に帰宅。 今夜は午前3時半頃でした。 少々夜食(マスターEとしては3食め)を済ませ、 まったりと過ごすのであります。 そうこうしていると... まっちゃんが座ったまま、 船を漕ぎ出します...。 つまり居眠りです。 瞼は閉じて、 コック…

ビール考

先日も書いたと思いますが... 昨年移転してから、 ビールについて考えています。 移転前の一乗寺の店は、 とても店内でゆっくりしていただけるような店ではなかったため、 ビールはいわばサービスで提供していました。 なので当初は、 モルツを200円。 そ…

苦言...

ん〜っ...。 年初からなんだけど、 ちょっと言いたい。 言わせてくださいっ! 12月31日、1月1日、1月2日、 の3日間で、 いづれも男性(若い)2人のお客様が3組。 年明け気分で盛り上がっているのはいいのですが... 飲みかけの缶ビール持って店に入…

小さな10円

ゴメンね... 許してね... 元気出してね... もっともっと... 優しくするから... 想うから... 抱きしめてあげるから... 絶対離さないから... 死ぬまで...いや... 永遠に一緒にいるから... だから許してね... ココアちゃん...。 (まっちゃん&マスターEの同居…