BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校講座

マスターEは仕事柄、 深夜放送には詳しいです。 じっくり見ているわけではないものの、 やはりテレビがついている方が、 店内が寂しくなくていいのです。 しかしながら、 どうしても好みの番組がないとき。 いやいや... 民放で見たくない番組ばかりの場合は…

3ヶ月報告

突然ですがっ! あと丁度一週間。 今夜(朝)を含め7日ブログを書くと... 1年間365日連続更新でごじゃりまするのじゃありませんかいや〜っ!!!! ああぁぁんんん...マスターEさん...ったら...すごぉ〜いんんんっ...。 っと言うわけで... 何かやたらと... …

辻調

マスターE...。 高校生のときは、 ホントに勉強してなくって... 成績めっちゃ悪かったのですっ!!!! もう、『ゆとり教育』を単独で、 先取りしてましたっ!!!! (言うまでもなく、『ゆとり教育』など実施されてない時代ですから...) 実際は、『ゆとり教育』と…

爪と尻尾

随分昔のこと。 もう20年以上経つのではないかな? ある人に頼まれてちょっと仕事のお手伝い。 軽〜い気持ちで小遣い稼ぎのつもりが、 今でも恐怖を感じるほど、 大変な仕事になったのですっ! それは簡単に言うと、 運び屋さん。 毛皮販売のイベント会場…

人の良心に...

え〜っ...。 今夜のブログは面白くありません。 珍しく社会問題に触れる内容なので、 「真面目なマスターEなんて大嫌い!」 と思う方は読まない方がいいかも...?...です。 実は昨日、 『人間の良心ってなんだろう?』 っと考えさせられることがあったので、…

蛸の立場

店を開業して、 まだ1年経ってないくらいの頃。 ある常連さんのワガママを... 叶えて差し上げたことがありました...。 そのワガママとは... 縁蛸自慢のタコを使っての... タコしゃぶ料理ーっ!!!! まっ...なんと言っても...その頃... お店は結構暇でしたから…

鯵の開き定食

昨夜は定食の日でした。 ここで言う『定食の日』とは、 マスターEがせっせと家庭料理を作り、 会社から帰ったまっちゃんがお店に来て、 2人で食事をすることです。 とにかく外食とインスタントが多いですから、 まともな食事をしようっ! というのが狙いで…

やっぱり『心』やねっ!

ハタハタの一夜干 ブリ子バージョン みっつけましとわぁーっ!!!! ちなみにこのHPだす。 http://www.rakuten.co.jp/tairyou/536089/585686/#615769 でも... でもしかし... 高ぁくわぁいーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!! 何がって...あー…

喰いた〜いっ!

広島にいる頃。 またまたかなり前の話しになります。 12〜13年前のこと...。 マスターEは広島市内でも、 市街地では少々北、 広島駅から約10kmくらいのところに住んでいました。 もうちょっと北上すると、 山と川ばっかりでした。 でも、ちょうどそ…

風邪...かな?

ちょっと寒気がします。 肩も凝ったような...少し重い...。 風邪の初期症状っぽい。 どうもマスターEの場合、 関節痛、特に肩から痛む傾向があるみたいです。 そう言えば、昨夜も。 気温は特に低くないのに、 やたらと水道の水が冷たく感じられた。 やっぱ…

遠いけど近く

昭和58年9月。 といえば今から何年前かな...? え〜っとっ、 今は平成19年。 平成元年は昭和64年で、 今を昭和と仮定すれば、 63 + 19 = 82 つまり... 昭和82年。 82 - 58 = 24 でも今は2月なんで、 23年と5ヶ月前 ということに…

深夜のドライブ

どうかしたん? さっきからずっと黙って...。 別に...。 「別に。」って... その言い方もなんかおかしいやんか。 何もあらへんよ。 そんなことないやろ。 何やねん、言うてみいや。 せやから、何もないって言うてるやんか! 放っといてや! 何もない訳あらへ…

はっぷっぷ

いきなりですが、 コレ何かわかりますか? って...何か怪しげな薬品みたいな... でも、ラベルをよく見れば...その文字は... 『六一〇ハップ』 そう、思い出された方もおられるでしょう。 これは数年前マスコミ報道で有名になった 入浴剤 です。 信州の白骨(…

血塊

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!! それっ...血っ...やねぇ...。 昨日(水曜日)の朝でした。 朝になってもまだ寝ていなかったマスターEは、 タイミングが合ったので、 まっちゃんを駅まで送迎させていただこうと、 パジャマに上着を羽織り、 マンショ…

見栄っ張り

縁蛸は1999年10月1日に開業し、 それ以来7年と4ヶ月半。 いやはや... ホントに早いもんです...。 それにしても、 何とか廃業せずにやってこれたのも... 皆様のおかげですね〜っ...。 って... こんなこと書いてたら、 何か店を閉めるような感じにな…

スッポンなんて...

昨日、 やたらテレビCMで、 『すっぽん小町』 なる商品のCMが流れていた。 とはいっても、 どうもテレビ朝日(6ch)だけで流していたようだが...。 とにかく頻繁に流れていて、 新聞の折込も連動しているようだった...。 徹底的に2/12に賭けてるな…

呆れた奴ら

ちょっと前のこと、 まっちゃんとラーメン店に入りました。 大型店ではなく、かと言って個人店でもなく。 程々の大きさのお店でした。 スタッフの対応もよく、 地域の人気店でした。 お客もそこそこ混んでいて、 「やっぱり人気ラーメン店はすごいな〜っ!」…

空をブイーン

またまた、 ちょっと昨夜の続きのような感じですが、 広島 → 大阪 へは、 自宅 → 広島駅 → 宇品(広島)港 → 松山観光港 → 松山空港 → 伊丹空港 → 空港バス → 大阪市内 といった、 まったく馬鹿げたルートで移動したのですが、 大阪 → 広島 は、ちょっと違いま…

再会...そして未来へ

昨夜は、 「何でそこまでして行かなあかんねんーっ!!!!」 と...会社の研修を批判いたしました...。 んがががっ! 実はその研修は、 マスターEにとって、 とてつもなく大きな意味のある... 大阪への旅路でしたーっ!!!! いやまあ... あんまりプライベートなこ…

研修の疑問

はーい! みんな元気か〜いっ!!!! 約35時間寝ていない... マスターEだよ〜っ!!!! みょーにテンションが高いぜっ! きっとこれは... 「危ないっ!!!!」 ってことだよねっ! 皆さんは気をつけようねっ! さてさて、今夜は何を書こうかなって思っていたら、 …

別れは突然−4

もうホンマに... 凹みます...。 昨日まで普通にあった、 我が愛車 マンションの駐車場に、 その姿がありません。 しかも、 事故や寿命じゃありません。 普通に乗っていて、 普通に買い物をしに行っただけです。 ドライブテクの問題でもなく。 ディーラーに聞…

別れは突然−3

さてさて... まっちゃん&マスターEがドライブ中に遭遇した、 厄介なトラブルッ!!!! その正体とは...。 クランクシャフトに直接つながっているファンが、 接合部の磨耗により、 回らないーっ!!!! と言うことです。 修理方法は唯一つ...。 クランクシャフト…

別れは突然−2

ほんまに... なんやっちゅうねんな〜っ! せっかくの日曜日、 気分よ〜くお出かけしたのに... 原因不明の自動車トラブル...。 しかも難儀そうなっ!!!! でも、愚痴を言っても仕方がありません。 はてしなき遠く感じる約2kmを... 前進あるのみですっ! っと…

別れは突然−1

10年くらい前のこと...。 まっちゃん&マスターEに、 突然不幸が襲ってきました...。 当時住んでいたのが、 大阪府東大阪市。 阪神高速のICから程近いところでした。 その日は日曜日。 秋の終わりくらいだったかな...。 気候のいい頃。 「ドライブがて…

鉄板神−6

書類を送って、 1週間...。 連絡は、 なし...。 おほほほほほほほほっ!!!! 「わかってたっ!」 っちゅうねんっ!!!! そんなん... 当たり前やがなっ!!!! 書類選考なんか... パスするはずがないやんかっ!!!! ひょーっほほほほほほほほっ!!!! 「...。」 ぐっそ…

鉄板神−5

せっせ... せっせ... せっせ... せっせ... っと... 書きましたわいなーっ!!!! 何を...って... 書類選考用の...まさに... 書類を〜っ!!!! し...か...もっ... 郵送で送られてきたそのフォーム。 コピーを繰り返しているようで、 かなり線や文字がつぶれていて…

鉄板神−4

企画そのものは、 すさまじいく安っぽいもの。 しかし縁蛸に失うのはない... 崖っぷち経営者 であるマスターEは... フジTVのゴールデンタイム、 2時間スペシャル番組という... キョーレツな麻薬 により、 出演を決心しましたっ!!!! ということは、つまり…

鉄板神−3

電話を切る前、 「ではまた、2〜3日中にこちらから電話させていただきます。」 っと言われました。 とりあえず、 まだ、『この話し』は... つづいていることになります...。 いやはや、何と言っていいのやら...。 それにしても、 すさまじい企画ですっ!!!!…