BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

警察の心得

昨夜、財布を忘れて帰ったお客様がありました。 閉店の少し前に帰られたカップルさんでした。 店内ではなくて店の外の 縁蛸日本一認定普及委員会 の署名帳の上だったから、閉店まで気付きませんでした。 失礼とは思いましたが、 念のため連絡(電話番号...etc…

髭抜きの魔力

さてさて、 結局髭を全部抜いたマスターEでしたが、 それは平日の深夜のことでした。 当然朝になったら会社に行かなければなりません。 とりあえずさっさと寝ました...。 そして...朝...。 髭を抜いた生まれ変わったマスターE、 まっちゃんと初対面です...…

痛みに耐える

昨夜は『耳かき』についての 愚か者の話でしたが、 今夜は『髭(ひげ)』についての愚かな話をします。 8・9年前のこと。 サラリーマンであったマスターE。 毎朝電気カミソリで、 ブーンっと髭を剃ります。 時間がないので、 日によっては適当に...。 する…

ちょっと痛いけど

今夜(今朝)もこのブログネタに苦しんでいた。 何も書けず、 「ぼ〜っ...」っとしていたところ、 目の前にあった耳かきを手に取り、 耳かきをした。 ショギショギ はぁ〜っ...ええきもっちや〜っ...。 そうしていると... コリッ! ...んっ... なんか塊りが内…

ヌルイんじゃーっ!

先日、ある和食系ファミリーレストランで食事をしました。 木曜日の深夜のことです。 OLとしてのまっちゃんは今年中の納期の仕事が大変で、 縁蛸定休日であったマスターEと一緒に食事できる時間は、 もう、午前0時を過ぎていました。 そうなると外食でき…

遅れてきたクリスマス

ありがと〜っ!!!! メリークリスマ〜ス!!!! ジングッ ベ〜ル ジングッ ベ〜ル 鈴が〜 鳴る〜っ ♪ あ〜っ!もうっ!!!!はっぴーめりぃーっクリスマスやんかいさーっ!!!! んでっ! どうして、マスターEはこんなにテンション高いのかというと、 最近ちょくちょく…

硫酸

ある方から、 「先日の次亜塩素酸ナトリウムの話が面白かったです。」 というメールをいただきました。 その中には、 「マスターEさんって、そういう知識もあってステキですねっ!」 とも...。 ステキ...。 ステキ...。 ステキステキステキステキステキステ…

じーさんやぞーっ

パソコンの前に座りブログを書こうとして、 もう既に57分...。 なかなか気分が乗りません...。 ふと、隣においてあるビーズクッションの上には、 マスターE宅に、 最も長い時間お住まいの、ココアちゃんがいます。 ベッドの上では まっちゃんがスピスピ..…

時代小説

昨夜テレビで、 『たそがれ清兵衛』 やってましたね〜っ。 実は、前回(もう一年以上前かな)テレビ放映の時、 お店が暇で仕事しながら見てたのですが、 物語が次第に盛り上がっていくあたりから忙しくなって、 結局後半は何も分らずじまいだったのです。 でっ…

何でイノシシが...

今晩は。 ど〜も〜。 縁蛸のマスター... 人呼んで、 マスターEで〜すっ!!!! 『たこやき屋のおっちゃん』じゃ、 ございまっせん!!!! 『たこやき屋のオヤジ』でも、 ございまっせん!!!! あくまでも私は...縁蛸の... マスターでごわしますっ!!!! そー呼ばない…

塩素系...

またまた、ノロウィルスからのイントロですが、 ニュース番組で、 塩素系の洗剤が効きます! って言ってますね〜っ。 台所洗剤の漂白剤 なんて言い方している場合もあります。 実はマスターE... この『塩素系』薬品については、 ちょっと知識があります。 …

ミッションコンプリートッ!!!!

今夜は訳あってお店で書いています。 現在時刻は午前4時半頃。 おそらく帰宅は6時くらいになるでしょう...。 マスターE!頑張ってまっせーっ!!!! 何故かと言うとですね... まあ、その... メンテナンスみたいなものです。 道具類の...。 他お店のことはわ…

マスターEは食べます

ここ最近、 ノロウィルスの話題がすごいですね! マスターEの知っている人には感染者がいないので、 (いたとしても店に来ないだけか?) 特に身近に感じませんが、 バイトのSちゃんによると、 大学でも多数の人が感染したとか... 気をつけたいものです...。…

歯医者

な〜んか、右下顎の奥歯が痛い...。 食事の時、 噛んでる時、 昨夜それを言うとまっちゃんが、 「虫歯の痛さ?」 って聞いてきたけど...実は... それがわかりません。 マスターEが虫歯になり、歯医者に行ったのは、 小学生の4年生の頃。 それ以降虫歯で苦…

まさに救世主

今年の夏、 マスターEが取り組み成功させた、 一大プロジェクト! 人生2度めのダイエット その後も、徐々に体重を減らし... 一時的ではあるものの、 56kg台にまで下げました。 つまり、 マイナス15kg だったわけです。 そして、食事と言えば、 以…

久々にCMに...

イキナリですが、 皆さんに質問します。 質問を読み終えたら、目を閉じてじっくり考えてください。 そして答えが出たらつづきを読んでくださいねっ! 約束だよっ!!!! てへっ!!!! では質問... 今あなたの目の前に壁があります。 あなたはその壁を越えようとし…

オドレらも...

今年の12月はホントに暖かいですね。 雪の便りがあってもいいくらいなのに、 雨ばかり...。 しかも降水量はやたらと多いそうで...。 鬱陶しい日がつづきます。 それに雪ではなく雨なのは、 京都市北部どころか、 日本海側ですら...。 ようやく来週はじめく…

目覚まし時計の音

2週間くらい前から、 まっちゃん&マスターEの住居には LAN CAMERA が設置されています。 だから、お店のPCでネットを介して部屋の中を見ることができます。 まっちゃんも会社のPCから見ています。 半年くらい前にはあったのだけれど、 設置…

どアホウの会社

では『たらこ 替え歌シリーズから...』 お水〜 お水〜娘〜が〜 お水〜 お水〜 お水〜 父の 年収〜の 3〜倍 なんだ麻里子!若い娘がこんな時間に帰ってきていいと思っているのか! 何よ。うざい...。 なっ何だとっ!親に向かって! だいたい、いい加減にそん…

看板の上に

今夜も...まずはこれから...。 不良〜 不良〜息〜子が〜 不良〜 不良〜 不良〜 警察 呼び出し や〜ってく〜る 素直やったこの子がグレたんはアノ事件以来や...。でも...「私は産みの親やない。」やなんて... 口が裂けても言われへんっ! それを言うたら... …

まっちゃんの涙

祝!シリーズ化!決定ーっ!!!! 今夜の "つかみ" として、採用している たらこキユーピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」 その... 『替え歌』 しばらくの間... つづける事といたしました〜っ!!!! 「何でシリーズ化するのか...?」 ...ですが... 本ブロ…

期間商品なのに...

"つかみ" 今夜は...。 な〜めこ〜な〜めこ〜たっ ぷり な〜めこ〜 な〜めこ〜な〜めこ〜 にゅるにゅるな〜めこ〜 がやって来る 「...。」 なめこおろし蕎麦やったら!!!! トレビヤ〜ンでんがな〜っ!!!!!!!!!!!!!!!! はいっ! それではマスターEのブログにお…

京都市内の看板

今夜の "つかみ" 【替え歌で〜すっ!】 たらこキユーピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」が元 ナ〜マコ〜ナ〜マコ〜たっ ぷり ナ〜マコ〜 ナ〜マコ〜ナ〜マコ〜 ヌルヌルナ〜マコ〜 がやって来る 「...。」 いやぁ〜っ!!!! 来ないで〜っ!!!!!!!!!!!!…

アホな奴

年末らしいというか、なんと言うか...。 交通違反取締が多く、 警官の姿があちこちで見られる。 マスターEは定休日のため、 買出しのため車で市内中心部へ移動していました。 すると、やたらと警官がいる...。 普段取締りしてない様な道路でもレーダー置い…

ルミナリエ

まず、昨日の『なぞなぞ』の答えから...。 クラゲ でしたーっ!!!! ちーさん、お見事正解でーすっ!!!! って言うか... 初っ端の人が正解してもうたら...後が... 盛り上げれへんやないのーっ!!!! ングォワァァァァァーッ!!!! くっそぉ〜っ!!!!次はもっと難しい…

答えは明日

最近、マスターE... ホントに "小さい海老" です...。 ハァーッ...。 今、午前7時15分。 やっと...ブログを書き始めてるし...。 えっ!? "小さい海老" が、わからない...? もしかしてアナタ。 このブログの読者としては『初心者』ですか? んぁ...! …

コントの領域

ご存知の通り、 マスターEは深夜まで... というか未明まで働いています。 閉店後も仕込が多い日なんぞは、 店を出たら空が明るいこともありますが、 いくらオッサンとはいえ、 深夜に一人というのは寂しいものです。 また、営業中も音や情報が欲しいので テ…

『耳かき』

最近ちょくちょくコメントをいただく、 つるりんさんの日記を読ませていただいたところ、 『耳かき』 のことに触れられていたので、 今日はそのことをいただいちゃいます。 つるりんさんごめんなさいねっ! 最初に申し上げておきますと、 マスターEは... 『…

縁蛸の休日(グチグチグチ)

世間一般には、 年に3度の大型連休があります。 正月休み ゴールデンウィーク お盆休み 皆様それぞれ帰省されたり、 旅行に行ったりと、 有意義に利用される方もおられますね...。 ホンットに... よかですねっ!!!! あ〜っ! うまやらしいったら... ありゃし…

独身最後の夜

今夜の『つかみ』。 あるディスカウントショップで、 室内用スリッパを売っていた。 動物の顔をモチーフにした 『可愛さ』をウリにしているタイプです。 その動物とは... レッサーパンダ 『サル』に見えるのは... マスターEだけでしょうかーっ!!!! さてさて…