BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない(無くなってる)

今夜はmixiのマイミクさんの日記を読んでいて、 この話を思い出しました。 ネタが見つかったことに... 感謝っ!!!! 都会では♪ 自殺する♪ 若者が♪ 増えている♪ で始まる井上陽水の名曲。 『傘がない』 しか〜しっ... マスターEに言わせれば、 あるはずの傘が.…

心の中の叫び

絶不調 でんがな〜っ!!!! いやぁ...もう... ここまでは久し振り...。 パソコンの前に座って約90分。 書くネタがなくて、 ぼけぇ〜っ っとしています。 んでっ! 現在の時刻はというと... 午前5時30分 マスターE... 敗北宣言っ!!!! なので、超短いなが…

『懸命』って...

マスターEは... 小心者 でごじゃります...。 それも... ど〜しよ〜もない くらいでっす!!!! だから定期的に 『縁蛸』の評判なんか気にして...。 検索エンジンで『ブログ』や『BBS』で、 店のことが書かれていないか見たりします。 実際、お客様の『本音…

やってないっ!!!!

こるぅぁぁ〜っ!!!! ミドリィィィィィ〜ッ!!!! 何度かこのブログで書いてきました。 『ミドリ電化のミドリちゃん』 皆様ご存知の通り... 「やってみま〜すっ!」 って言ってたアレです。 「できませんっ!」という前に、 「やってみますっ!」のミドリです。…

時々ある

「焼き立てを食べていただきたいので、 ご注文いただいてから焼き始めます。 ですから12〜3分かかりますがよろしいでしょうか?」 昨夜12時前後かな? 新規の男性が窓口に現れたので、 まっちゃんは一生懸命説明しました。 するとその男性...。 「12…

原因不明

っんん〜っと...。 ただいま原因不明で... パソコンのパフォーマンスが、 信じられないほど落ちています...。 『タスクマネージャー』で確認したところ、 『CPU使用率』が... 100% つまり、 極フツーにパソコン使ってるだけなのに... パソコンの頭脳…

玄海?

玄海ですっ!!!! そう、九州の博多んモンは、 荒波に揉まれて強おなるバッテンッ!!!! 「...。」 ...じゃなくて... 限界ですっ!!!! 限界なんですっ!!!! わけあって、 まっちゃんの実家及び祖父母の家に行って参りました。 運転のデータ...。 往復約400km …

男だらけ

中国で暴動があったそうな...。 とは言え、 中国では農村部を中心に暴動が頻発しているのも事実。 だから今、 『中国で暴動』 って言ったところで、 特に騒ぐのはナンセンスかもしれない...。 (それはそれでスゴイことなんですが...) ただ、5/21に起こっ…

オーラ写真

これは16年前... マスターEが福岡にいた頃のことです。 その日はまっちゃんが京都から遊びに来ていました。 日曜日でした。 もともと福岡の博多湾沿いの港湾施設は、 船舶や港湾関係者の行く所だけでした。 しかし、マスターEが住んでいたまさにその頃。…

どこまで堕ちる

最近のCMで、 おったまげたっ!!!! ものがある。 っていうか... おったまげたCMはいくつかあるが、 CMそのものより、 その出演者の...あまりにも... 『酷い堕ちっぷり』 に、 おったまげてびっくらこいてあんぐりして呆れた というものです。 ズバリッ…

お箸

日本の食文化を語る上で、 至極重要な役割を果たしているものの一つ... それは... お箸 「違うっ!」 って意見があったら... 言うてみいや〜っ!!!! 絶対譲らへんどぇぇ〜っ!!!! んガオォーッ!!!! ところで、 その『お箸』。 飲食店のほとんど、 またコンビニ…

外科手術

マスターE。 実は木曜日に、 日帰りで... 外科手術を受けてましたっ!!!! しかも金曜日には、 店で働いていますっ!!!! その痕を見ると、 今も縫った糸が露出したまま...。 それをまっちゃんに見せたら、 まっちゃんは泣きそうな顔をして、 「痛そう...。」 …

無駄な抵抗

痛っ! おいコラッ!なに抵抗しとんねん。 オレは金払っとんねんぞっ! いくら嫌でも、 こうなった以上はおとなしくせんかいやっ! どんなに足掻(あが)いても、 ここから逃げられへんし、 帰ることもでけへん。 それに当たり前やけど、 誰も助けに来ることも…

ドイツ人と一緒に−5

え〜っ...。 今夜は『定休日』なんですが... 書かせていただきます...。 でも、 『オチ』も特にありません。 しょーじきなところ、 この『ドイツ人と一緒に』シリーズは、 特に面白くなく... マスターEも... 「失敗やったかな...。」 って思ってます。 だか…

ドイツ人と一緒に−4

会社の経費で、 有名温泉宿で... 露天風呂豪華料理 まっこと、 よろしおすなぁ〜っ。 ところで... まあ、随分と、 『いい思いをした』 といったことを、 ノリだけで書きましたが、 その温泉宿でのエピソードを少々... チェックインしたなら、 先ずは温泉です…

ドイツ人と一緒に−3

ところで、 今回のスケデュールは1泊2日。 大きな工場を2箇所巡る予定です。 しかし、どちらも山陰とはいうものの、 1件は島根西部 もう1件は鳥取中部 地理に疎い人にはわかり辛いでしょうが、 車で訪問するのは大変です。 当時は(も)高速道路がない地…

ドイツ人と一緒に−2

さ〜てっ! いよいよゲルマン人がやってくる運びとなりました。 本社貿易部の社員が2人を連れて、 広島にやって来ます。 マスターEは受け入れ役として、 1BOXタイプのレンタカー(8人乗り)を借りて、 スタンバイしていました。 そしてゲルマン達が到着…

ドイツ人と一緒に

一週間くらい前まで、 『つづきもの』として書いていた、 『器』 にあったように、 マスターEが広島で機械メーカーのサラリーマンだった頃、 ドイツ企業から特注の機械を島根県の工場へ販売したことがあります。 そのドイツ企業にとっては、 日本で初めて販…

悔しかった

久々に... 難儀やったお客さんのことです。 もう5年以上前なんで、 時効っ!!!! っと結論付けました。 という訳で、 書かせていただきまっす! 深夜1時を過ぎていました。 平日でした。 当時、ホントに売上が悪かった頃のこと...でした...。 あと、たとえ1…

久々の感じ

サラリーマンを辞めて、 もう7年と9ヶ月。 それから今までの間、 スーツ姿、 ネクタイを締めたのは一度だけ。 それも友人の結婚式でした。 マスターEの場合は、 サラリーマンでも、 営業マンだったので、 相手先の企業に出向き商談するのが、 日常茶飯事…

Je viens dormir.

Je viens dormir. はいはい。もし、間違っていても、 指摘しないようにっ!!!! 今夜は定休日。 そして、 超睡眠不足なんで... ど・睡眠しまくりまっすっ!!!! 泥のように... 泥のようにじゃぁ〜っ!!!!

出張...と言っても

今日は定休日の木曜。 昨日のブログで書いたように、 かなりスランプのマスターE...。 相変わらず買出しは必要なものの、 なんとか時間を作って、 何も考えずにバイクでぶらぶらしようと思ってたのに...。 天気に裏切られました...。 そうこうしていると、 …

木曜

今夜(朝)は、 久し振りに『書くネタ』がなくて、 もう2時間近くパソコンの前でウダウダしていた...。 んん〜っ... なんだか最近のマスターEは、 何かと調子が悪いっ!!!! それで、それは、 『どーしてなのか?』 っと自分なりに考えてみると... あった...。…

縁(蛸)結び

約2年半前から始めた、 縁蛸結び 麗しき女性に好評をいただいておりますっ!!!! キュートなデザインに加え、 同封の短冊に願いを書いていただき、 店先の 『蛸壺(本物しかも実際の産地)』 に入れていただくと、 マスターEが平安神宮に持って行き、 皆さんの…

器−番外編2

課長さんをはじめ、 スタッフの皆さんの、 涙が出るような (実際ちょっと出た) いい話の後で... ムッチャ腹立つことがありました。 その発信源はマスターEの直接の上司。 そう... 常務・支店長・マスターEの3人で、 客先の応接ルームで頭を下げている時に…

器−番外編

マスターE... 気が付きました...。 どうしてこんなに 男前な対応をいただけたのかっ!!!! それは... このお客様の会社の... 社員同士の関係が良かったからですっ!!!! もし仮に社員同士仲の悪い会社なら、 今回のようなトラブル時には、 普段嫌な奴の足を引っ…

器−4

季節は桜を少し過ぎた春。 天気は穏やか。 都会から離れた、 美しい日本海の海岸線。 窓を開けると爽やかだが、 少し肌にまとわりつく海辺の空気...。 やや後方から射す太陽。 優しい海の色...。 しかし... 車の中は... 眉間に皺を寄せたおっさん2人と、 寡…

器−3

「そう言われても、どうにもならんでっ!!!!」 by 工場の課長さん ...そりゃあ... 当然ですわな...。 つづけて課長さん。 「どういうことや?」「そんなこと急に言われても、話しにならんっ!」「もう、いろいろなことが進行してるのやぞっ!」 まったくその…

器−2

さてさて... 本社貿易部からの信じられない緊急連絡とは...? 『%$#¥@W』 とは何だったのか...? まあ、だいたいこんな展開ですから... 営業経験者なら想像つくでしょう。 そう... それは... 発注トラブルですっ!!!! 客先は2基発注していたのに、 本…

マスターEが広島にいた頃。 そう、もう10年くらい前のこと。 機械メーカーの営業マンで、 テリトリーは広島市内と山陰(島根・鳥取)を担当していました。 自社開発製品が圧倒的に多いものの、 ドイツのメーカーとも提携し、 その製品も販売していましたが.…