BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャービア (2)

オーストラリア産...。 なんとか入手できないかなぁ...。 と...いろいろ考えてはみたものの... やっぱり難しい。 バイトのMちゃんの彼氏が オーストラリアの人とお知り合いと聞いたので、 個人輸入も考えたけど... やっぱり運賃を考えるとどうしても...。 …

ジンジャービア

ジンジャエールならぬ... ジンジャービア ビアと言っても、 基本的にアルコールはなし。 (あるのもある) とある店でUK製のものを購入し飲んだところ... なかなか面白い味。 タイミングよくご来店の常連さんたちにも、 ちょっとお味見をしていただいた。 予…

宣言

再開します。 一旦始めると、なかなか大変な生活になるので... 大きな覚悟を決めないとできないものなんですが... スイッチ入れます。 ダイエットッ!!!! 2006年の夏から秋にかけて、 約3か月で減らした体重、 12kg そこからまた、 7kg戻ってしま…

焦げ

昨日。 ラジオ番組の中で話題に上がっていました。 『食べ物の "焦げ" を食べると癌になるのか?』 まず、答えは、 『あんまり気にしないでいい』 ということのようです。 ところで! そのことでマスターEはあることを思い出しました。 それは... 学生時代…

乾燥の

さて、何でしょう? 『丸で赤』 んっと... これだけじゃわかりませんね。 『まるちゃんの赤』 です。 そう... 『赤いきつね』 カップ麺です。 今は滅茶苦茶種類があるカップ麺ですが、 初代の『カップヌードル』は マスターEが小学生の時でした。 その後『…

不満

25日午前6時頃。 マスターEは一人寒さに耐えていた。 自宅から僅か300m程の道路上。 車の中だった。 その約30分前。 とある理由で、 エンジンを切って車から離れていた。 15分程ハザードランプを灯し、 車に戻りキーを回す。 『キュルキュルキュ…

続リラックマ

昨夜のリラックマの、 画像を探していたら、 スゴイものを見つけました。 なんでこんなもんが... こんなキャラが... 必要やねんなぁ〜っ!!!! 初体験の男の子に... 「リラックスしてね...。」 という意味かぁ〜っ!!!! 優しいやんかいさーっ!!!!

同じDNA?

今夜は多くは語りません。 とにかく2つの画像をご覧ください。 そして... 皆さん各個人で判断してください。 まず... 関西電力のCMのカットです。 そしてもう一つ。 ご存知、"りらっくま" マスターEは... あえて何も申し上げませ〜んっ!!!! ドブロウワァ…

虫歯に

昨夜、 バイトのK嬢と虫歯の話をしていたら、 マスターEはあることを思い出した。 小学生だった頃。 虫歯が痛んだマスターE。 保健室に赴く。 下顎の奥歯に、 ポッカリ空いた穴。 ズキズキ痛む...。 保険の先生は、 その穴に... ピンセットである薬を詰め…

説明

お店には、 ちょくちょく外国人さんがやってきます。 んでっ! 皆様ご存じのとおり、 『お札シール』を引いてもらいます。 そして、 そういう人(外国人)に限って... "殿御乱心" が当たったりします...。 「...。」 こんなん... どう説明すんねやぁ〜っ!!!! …

また頓挫

"縁蛸ファンタスティック化計画" 大人の事情でまた頓挫いたしました...。 非常に残念です...。 幾度かのトラブルを解決し、 なんとかつづけてきたものの... 涙を呑んで一時中止です...。 もしかしたら、 このまま終焉を迎えます...。 っということで、 その…

理由

人はなぜ眠るのかっ!!!!???? それは... 眠たいからじゃーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あ〜だ・こ〜だ 学者がエラそうに言っても... 生理学がなんだかんだでも... 眠くならんかったら、 眠らへんのんじゃーっ…

充電

「携帯のバッテリー切れたから充電させてもらえませんか?」 っと言われました。 マスターEは、 「申し訳ありません。皆様にお断りしております。」 っと答えました。 これだけ読むと、 マスターEがとても不親切に思えます。 んがっ! 違うのだよっ!!!! こ…

質問の仕方

マスターEの知人ですが... 質問をしてくきたとき、 それに答えていると... その答えてる途中にもかかわらず... また別の質問をしてくる人がいます...。 「...。」 質問されたことについて、 その答えが完結できないことは... 内容にもよりますが... 結構腹…

奇跡

奇跡のドッキング。 そういう名詞があります。 っと言っても家電メーカーがつくったっぽいですが...。 それは二つの英単語のドッキング。 前の英語の部分が... 英語なのに後ろの英語を日本語で説明している...。 すごい... まさに奇跡っ!!!! その単語とは...…

K嬢

縁蛸のバイトの1人。 K嬢 毎週日曜日。 深夜までバイト。 自分からやるべきことを見つけたりして... なかなかエライところもあります。 M嬢といい... なかなかバイトには恵まれておりますっ! んでもって、 そのK嬢。 深夜までバイトなので... いくら近…

一首

ここで一首... 春遅し 花(桜)を待つ人 多いけど マスターEには 実も待ち遠し つまり... どういうことかと言いますと... "売上が寒いっ!!!!" ってことですわぁ〜っ!!!! ホンマに... 不況なんやねぇ...。

モラル

今までこのブログでは、 モラルについて結構書きましたが... またまた、 エグイ奴 と遭遇してしまいました。 あるラーメン店。 セルフサービスながら、 『おしぼり』のサービスがあります。 紙ではなく、 布のおしぼりです。 業者が洗濯し、 何度も使用する…

ケェッ!!!!

ムカツクっちゅうねんっ!!!! ホンマに... 皆さん! どう思いますか!? ドコモのCM http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/090216_01.html 堀北真希が出てる分で... バイト先のレストランで... 先輩男性が... 「カワイイじゃん! その携帯... っと…

久し振りに

先日塩もみしたタコ。 胴体からアラを取っていたら、 卵がたくさんあった。 商売としては、 キロ単価で仕入れているから、 実はその分損をする。 卵があるとその分重いからね...。 商品の材料として卵は使わないし...。 「...。」 ところで、 実はこの類の話…

1/36

昨日、 3年以上ブログを続けていることを書きましたが...。 昨日の段階で 1069話 書いたわけです。 んでっ! めっちゃ感覚的なのですが... だいたい平均すると... 1話あたり... 45分くらい 時間を要しているのではないかな? って思います。 まあ、…

感謝

今夜は感謝を捧げます。 ふと気がつくと... 3年経ってました。 2006年3月7日 に始めて... そう... ブログを書くようになってから、 3年が過ぎていましたっ!!!! 『石の上にも3年』 なんて言いますが... 『パソコンの前で3年』 でおじゃりまする。 …

再起

土曜日に一時休止した... "縁蛸ファンタスティック化計画" 修理はまず難しいでしょう... また、返品・交換も期待できない...。 残念です...。 しかぁ〜しっ!!!! そのくらいでへこたれたまんまではっ... 情けないのでありますっ!!!! これで何もできないような…

休止

約3週間前に始まった... 縁蛸ファンタスティック化計画 それはもう... "とれびあ〜ん" だったわけですが。 突如休止になりました。 理由は... それを実現していた... とある機械。 突然の故障っ!!!! まったく... 単純な機械のくせに... 一か月も働かへんて.…

救われた

金曜日の夜。 店に20代の女性が一人で入店。 初めての方でした。 「15分くらいかかります。」 っとマスターE。 少し驚かれたようですが、 気持ちよく待っていただけることになりました。 そして15分後。 「熱いので気をつけてくださいね。」 っと言い…

zzz...

どもコンバンワ。 相変わらずテンション↓のマスターEです。 今、マスターEはどういう状況かと申しますと...。 水曜日の午後2時半に起床。 木曜日の午前4時〜5時仮眠(でもベッドに入っただけで眠れず)。 その後、一睡もせずプライベートな時間を過ごす。…

やっぱり

やっぱり元気がない、 マスターE↓です。 なんとか今日の定休日を有効に使って... テンションを回復させますので... 待ってておくれやっしゃぁ〜っ!!!!

やめときます

ごめんなさい...。 いろいろあって... テンションめっちゃ低いんです...。 もし何か書いたら... マイナス思考過ぎるものになりそうなんで... やめときます...。 ごめんなさい...。

新鮮?

先週の木曜日。 定休日。 夕刻、自宅マンションに帰った頃。 小学生3〜4年生くらいかな? 子供の大きな泣き声が聞こえてきた。 「誰か開けてぇ〜っ!!!!」 「助けてぇ〜っ!!!!」 「あああああぁ〜んっ!!!!」 「誰かぁ〜っ!!!!」 それはそれは... とても大き…

個人情報

先日ポストインされてました。 『京都市 左京区詳細図 ○○学区区域図』 そう、 住宅地図というか、 マンション・アパートはもちろん、 個人宅が名字で表示されている地図。 かなり昔っからありますよね。 中学生の時、 友人宅なんぞ見つけるのが面白くて、 で…