BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

GO WEST  vol 2

さてさて...


生まれ育った関西を離れ九州の博多の会社に行く決心をしたのですが、


やはり引越しの当日になるまで、



なかなか実感はないものでした...。



それでも、お世話になった人々への挨拶や、


社会の仕組みに必要な様々な届出。



時間はすぐに過ぎていきます...。




そして...ついに引越し当日。




もともと大きな家具なんかありません。



シングルベッドと小さな収納家具をリサイクルショップに無料で引き取ってもらい、



パソコンは箱に入れ近所のコンビニに持ち込み宅急便で発送しました。




単身者用の冷蔵庫と布団一式、そして服や日用雑貨を車に積み込みます。


当時の車がジムニーだったので、なんとか冷蔵庫も立てたまま載せることができました。



荷物を出した後一通り掃除をし、管理会社に引渡します。



もちろん電気・ガス・水道・電話、全てしっかり精算。






そしていよいよ...



出発です!



まずは夕食。


当時まっちゃんのお気に入りの個人店の中華料理店で、


ささやかな大阪とのお別れ会...。




西へ西へと進みます。




もうおわかりと思いますが、

  • 午前中から夕方にかけて引越しと片付け
  • 休憩を兼ねた食事の後、夜のうちに車で移動


という強行軍です!


今考えれば...



無謀な計画!!!!



ですね〜。


賢い人は絶対にそんなことしません...。



アホやから自分がアホなことしてると、


気付かないんです...ね...。




記憶によると、


食事が終わって本当の出発をしたのが...


夜の8時頃だったと思います。





大阪の枚方から国道1号線を大阪市内に向かいます。


そして吹田IC。


当時は山陽道は開通してません。


中国道を利用します。



現在の山陽道は道も比較的まっすぐで、坂も少ないから、


運転は結構快適です。



しかし、中国道はといえば...



山間部を切り開いて作られたものだから、



曲がりくねった坂道だらけ!!!!



ビートルズもビックリの道です!!!!
(わっかるかな〜?)




おそらく世界中の高速道路の中でも、



もっとも疲れる高速道路ではないかと思います!!!!





ところで...


東北地方は南北、


そして中国地方は...



一つ一つの県が東西に長い!



兵庫県に入るのはすぐですが、そこからなかなか岡山県にならない。


岡山に入ったら、なっかなか広島にならない...。



コレ、メッチャ...


気分悪い!!!!



なんか、一生懸命走ってんのに...


たいして進んでないみたいな気がする!!!!



それに追い討ちをかけて...


やがて、朝からの疲労が襲ってくる!




当然まっちゃんは中国道に入った頃から夢の中...。


一人ぼっちの...わ・た・し...。


山間部だからラジオも入りにくい。





ね・ねむいーっ!!!!




それで...もう...どうしようもなくなって...



仮眠休憩を取ったのが、



広島北東部にある、『七塚原SA』でした...。


時間はちょうど、深夜0時ころでした...。



道はまだ...ほぼ...半ば...。



あまりにも早い...



一回目のダウンでした...。




仮眠の取り方を間違えると、



熟睡です!!!!


無事到着できるのでしょうか...?




つづく...