BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新店ラッシュ?

最近縁蛸の半径1km以内に、 たこ焼屋の新店が2つできたようです。 なんだか... ほぼ9年営業してますが、 今が一番他店が多いかな? 半径1kmだと... あの店とあの店...そして...ああ...あれもあった...。 っと、 ざっと数えても... 「...。」 って...…

九州の日本海側

玄海です。 玄海。 いや...そうじゃなくて... 限界... 2007年1月24日。 このようなブログを書きました。 それから約、 1年と7か月。 実はまだ使っています。 小麦粉を出汁で溶く泡だて器。 当時、 5/7本になっていた泡だて器。 それで限界と思わ…

もうすぐ

今まで更新してきたブログ、 約2年半前から、 880話です。 そして今夜のが881話。 ほぼ毎日更新してきましたが... 残念ながら... 来週から毎日更新はできなくなりそうです...。 マスターE的には、 2か月程前より... 1000話までできるだけ毎日更…

お気に入り

2〜3週間前に、 たまたま見つけたところ。 ちょうどお昼ごはん時だったので、 寄ってみました。 "おうみんち" 京都市内からだと、 八瀬・大原を通り、 途中峠を越えたらすぐに右折、 そのまま琵琶湖大橋を渡って、 だいたい4〜5kmくらい。 まあ、ひら…

イロハの...『レ』

今夜は『レ』だぁーっ!!!! マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 江戸: れう薬(良薬)は口に苦し 大阪: 連木で腹を切る京都: 連木で腹を切る 今回は大阪・京都でっ! いかせていただきます。 『連木で腹を切る』 ちなみに、 『連木』とは『すりこ木』の…

キャラ

TVコマーシャルですが... 最近っと言うか、 まあまあ以前から... やってるモノで... 意味は理解できるものの... どーしてもムカツキを禁じえない のがあります。 それは、 東京スター銀行の借金返済商品 『おまとめローン』 のCM。 「...。」 んでっ! …

午前3時

仕事が終わり、 帰宅中のとある場所。 秋の虫の声が聞こえた...。 そして自宅マンションの駐車場。 午前3時。 空を見上げると... 鱗(ウロコ)雲。 でも雲のない場所は、 久しぶりに星がキレイな夜だった。 北の空にはカシオペア。 そして東の空、 山々の稜線…

感謝

今はまだ詳しく説明できませんが、 ある事情で... マスターE... 異常にハイテンション な状態を既に... 15時間近く続けておりますっ!!!! 実は昨日、 取材を受けました。 「...。」 開店してから、 過去約9年間。 未だに信じられない程の扱いです...。 も…

料理人用

もうなんとなく、 オリンピックもなんですねぇ...。 って雰囲気ですね。 女子ソフトボールの金。 この偉業が今回のオリンピック、 日本にとって後半の一番大きな話題になるのかな? と思います。 まあ、まだ頑張ってる競技もあるので、 それはそれで活躍して…

予告

睡眠2時間半のコンディションで... 往復7時間近い運転の用事を済ませて帰りました。 さすがにグッタリしてます...。 とても頭がブログをまともに更新することができません。 なので、 今夜は予告のみ... 近日中に... かなりインパクトのあるご報告ができる…

悪夢再び

皆さん見ましたか? 『せんとくん』の着グルミ 凄かったっすねぇ〜っ!!!! ある意味... マスターE同様、 『逆に有名になるのでは...?』 と言うことを予想されていた方々も多いと思います。 そして... 結果的にそうなりました。 対抗の『マントくん』はイン…

要求

京都市北部辺りのように、 朝〜夜ならともかく、 "深夜極端に交通量が減る道路" なんでもっと感応式信号に... せえへんのんじゃ〜っ!!!! ぼけぇーっ!!!! ある程度の大きな交差点なら文句はないが... 『赤』で止められて... その間一台も目の前を通過する車が…

室内用

まずお知らせです。 リンジーとキュギョーオがまた出会ってしまいました。 なので、8/19(火)は臨時休業させていただきます。 ところで。 マスターEは、 大人向けのオモチャを買いました。 間違えてはなりません...。 『大人向け』 です。 『向け』 です…

ごもっとも

消費者金融会社の場合... もしもゴルゴ13が CMキャラだったら... 「ご利用は計画的にっ!」 ごもっともでおじゃりますぅ〜っ!!!! 説得力あり過ぎぃーっ!!!!

偶然過ぎ

昨夜、 とあるご姉妹がご来店。 以前よりご贔屓いただいている、 若くとっても感じのいいお2人様。 そのうちのお1人様が... まっちゃんに... おもむろに... 「○○ビルでお勤めされておられませんか?」 (大阪市の、まっちゃんが勤めてる会社がテナントで入…

憎めない

北京オリンピックでNHKの柔道解説をした 篠原信一氏 知ってますか? 2000年、シドニーオリンピックの100キロ超級決勝で、 フランスの選手と対戦し、 考えられないような審判の判定ミスで 準優勝 になった人です。 あのころは多くの日本人が怒りまくりまし…

それはちょっと...

トイザラスに気まぐれで入ってみました。 すると... あまりにも抵抗感のある玩具がありました。 玩具にもゲテモノがあるのはわかりますが... これはヒドイ... しかも、 『サプライズパーティーニGOOD』 って書いてるし... いやいや... 女の子が参加して…

鼻の皮

昨日の記事の中で、 『一日で鼻の皮がそのままズルッっとめくれるくらい日焼けもしました。』 っという記述がありましたが、 それをお読みになった常連さんから、 「あれ...どういうことかわかりません。」 って言われました...。 ...なので説明いたします。…

ない...

昨日Googleのストリートビューのことを書きましたが... その後、 気になる所を何箇所か見てみました。 その中で、 京田辺市大住辺りにあった、 『中心山荘』を探してみました。 京阪奈丘陵にあったそのリゾートホテルは、 正直なところあまり知られて…

ストリートビュー

Googleのストリートビューって、 ホントにすごいね...。 例え考えたとしても、 普通の企業なら企画が通らないレベルと思う。 それをやってしまう...。 『莫大な時間と費用』 それに行き着くまでの、 『試行錯誤』 そして、 『修正』 利用者の想像を一…

大物俳優

昨夜。 常連様で新婚の "Iご夫妻" がご来店。 夫のIさんとはもう8年くらいのお付き合い。 これからもよろしく。 他のお客様もいない状態だったので、 和気藹々の雰囲気の中、 楽しく話をしていると... ハリウッド映画の話になりました。 その中で、 "イン…

無理

無理です。 無理...。 無理っ!無理っ!無理っ!無理っ! 目もまともに開けられません...。 気がつけば、 "S" の文字が果てしなく画面に溢れていました。 そう...眠いっ...。 仕事から帰り... お酒も入って... いつも以上に酔っ払ってます。 「...。」 今度…

開会式

世界中でこの話題をネタにブログ書いている人は、 果てしなく多いと思います。 なのでマスターEはちょっと違った角度から...です...。 すごいね...。 開会式の時間...。 もちろん北京オリンピック...。 約4時間10分...。 長過ぎるのは皆さんも思っている…

売り方

以前こんな内容の記事を書きました。 2007-12-29 『祭り...?』 『高級墓石まつり』 なんでもかんでも『祭り』って売り方するのはないやろっ! っという記事でした。(しかも寺の敷地内にそういう幟(のぼり)はどうやねん。) そりゃあ... 一般国民には安い墓は…

ネタの提供

え〜っ...。 いつもいつも... ネタの提供いただきありがとうございます。 『銀河鉄道999』 毎週木曜日の午前3時頃に放映されているもので、 ついつい見てしまいます。 目的は...そう...。 笑わせてくれるからですっ!!!! もう、今までも何度かこの物語に…

備え

ところで皆様。 先週の土曜日の 毎日新聞・京都面 で縁蛸の記事が載っていたことにお気づきでしょうか? 「...。」 知ってたらコメントしてるわな...。 まあ、でも... そういうこってすっ!!!! それはさておき、 マスターEは今。 めっちゃ眠いっ! っという…

防衛

昨日の夜9時頃のこと。 スーツ姿の男2人。 年齢は50代半ば。 ドアを開けるなり... 「生(ビール)2つ(くれ)。」 「すいません。生ビールはございません。」 「あぁ!何でや?ここタコヤキ屋やろ。」 「そうですけど、生は置いてないんです。」 「何で置い…

一発の手抜き

『365歩のマーチ』 幸せは 歩いてこない ♪ 何アホなことぬかしてけっかんじゃーっ!!!!(訳: 何をバカなことをおっしゃってるのですか?) だから 歩いて 行くんだよ ♪ 西遊記のガンダーラの方がまだ具体的なんじゃーっ!!!!(訳ではない: 実際そのとおりで…

イロハの...『タ』

忘れてましたーっ!!!! マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 江戸: 旅は道づれ世は情け 大阪: 大食上戸の餅食い京都: 立板に水 これは江戸でしょうっ! よく聞きますしね。 『旅は道づれ世は情け』 ちなみに、 旅では道連れのあることが心強く、同じよう…

焦るまっちゃん

木曜日。 まっちゃんが代休を取りました。 マスターEは朝10:30くらいに起床。 お天気はまあまあ...。 午後からドバッと雨の降る予報もありますが、 せっかくの2人揃っての休日なんで... 「どっか行こかっ!!!!」 ってことで急遽支度をはじめます。 し…