BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

こんなん見つけました。 非常に微妙な気持ちになるね...うん...。 イワタニさんの商品らしい。 なんか被ってるのか否か...。 コラボするのも妙やし...。 (話があればOKっすっ!!!!) まぁ、 ネタを提供していただいたと思えばいいか。

酢なのに

皆様お久しぶりでおじゃります。 約20日ぶりのエントリーです。 反動と申しますか... なかなかブログに手が回らない今日この頃です。 いやいや... 情けないことで... 申し訳ございません。 ところでっ! 先日、とあるお知り合いの食道楽・飲道楽の知人より…

古っ!!!!

とある場所で見つけました。 いわゆる、 "ガチャガチャ" 古っ!!!!

関西なのに

水曜日の夕方。 とあるファミリーがご来店。 ご夫婦とその子供たち、 長男さんは京大の留学生らしい。 そしてその友人。 計6名様。 そう... 留学生ですから... つまり海外からのお客様。 台湾の方々。 留学生の長男さんとその友人の女の子は日本語がOK。 …

怒り

いつもの通り、 深夜に帰宅のマスターE。 今週は3日続けて午前5時を過ぎて帰宅です。 さすがにキツイ。 実は熱があったため、 尚更仕事が素早くできなかったです。 特に高熱ではないものの、 やはり水仕事はこういう時に辛い。 さてさて... ところで... …

家族なのに...

家族なのに... スキンシップが微妙...。 家族風呂なんかある旅館でも... 一緒には...ちょっと...。 だいたい... 家族みんな... 無表情過ぎるし...。 でも日本人なら、 かなりの高確率で知ってる家族。 それは... ウルトラマンの家族 スキンシップなんぞした…

清流

2か月くらい前のこと。 自宅マンションの駐車場。 まさに、マスターEの車のすぐ横。 こんなものを発見。 新鮮な沢ガニの死骸。 (踏み潰されていた) やはり豊かな自然環境っ!!!!

聖林キャラ

ジンジャービアの仕込中に... そいつは現れた...。 20数年の時を経て... マスターEとKちゃんの前に。 でも... コイツが帰る先は... 宇宙ではなくて、 大地ではないのか...!? 「...。」 マンマ... ETやないかいぃ〜っ!!!!

混沌(こんとん)

無秩序なのか...? 調和なのか...? それは経験した者たち、 それぞれが判断すべきである。 っと言うわけで... ES(ヨーロピアンスタイル) につづき... たこ男爵... カオス(混沌・chaos) 土日祝限定デビューじゃ〜っ!!!! 既に大好評でおじゃる。

変態の手順

「...。」 いやいや... "アブノーマル" とは違う意味です。 あなたに抱かれて私は 蝶 になるぅ〜っ♪ (唄:ジュディ・オング) 「...。」 ああっ!!!! そうかいっ!!!! そうなんかいっ!!!! そしたら... キャベツ畑にでも飛んで行くんかいっ!!!! ところで、 だい…

都市伝説?

「死体洗いのバイト」は本当にあるのか? っというタイトルの記事が mixi にありました。 誰もが気味悪がってやりたくない仕事。 でも普通じゃない高額時給が...。 っというバイトのことです。 いやいや... 都市伝説と... 言われちゃってるのですか...。 実…

イタリアーノ

イタリアーノは言いました。 「君は私の太陽だぁ〜っ!!!!」 まったくアホなイタリアーノです。 つまり... 遠くから見てるのはいいけど、 触れることはもちろん... 近づくことさえ無理なわけですねぇ〜っ!!!!

ツッコミ

『充電』っと言ったばかりですが...。 今夜は書きます。 ?まず第一ツッコミ 堀川通を車で南下中、 四条通から五条通りあたり。 左前を走るポルシェを発見。 若葉(初心者)マーク貼っていやがるぅ〜っ!!!! 「...。」 乗るなぁ〜っ!!!! 売るなぁ〜っ!!!! ?第二…

充電

ちょっと疲れてしまったようです。 ごめんなさい...。 充電します。

感銘

乾きモンが好きなマスターE。 いろいろ食べましたが... たまたま近所のスーパーで購入した、 『特選おかき』 富山県 株式会社北越 これがめっちゃ美味っ!!!! 塩加減を中心とするバランスもよし。 大きさもよし。 でもなんと言ってもすごいのは... "食感" 噛…

OK

OK!!!! まぁ... こんなもんで... ええんとちゃいますかねぇ〜っ!!!! やっと... 完成しそうです。 もうすぐです。 「...。」 えっ! って... "アレ" ですよ。 "アレ" あともう少しでリリースですからぬえぇ〜っ!!!! 常連さんなら... わかるはずです...。 で…

マルチオープナー

ある店で見かけた。 "栓抜き" その名も、 "マルチオープナー" プルトップや食品の缶なんかを、 開けるのがお仕事。 その多彩な用途なので... "マルチオープナー" でも... 「んっ?」 「...。」 それは... 守備範囲から外さなあかんやろぉ〜っ!!!!

ある意味

ある意味、 "癒し系" 的行動かも...? マスターEの自宅は、 賃貸マンションの6F。 しかも端っこの部屋。 周囲に盾となる建造物が無いため、 風の影響をモロに受ける。 今も風の音がスゴイッ!!!! もちろん台風の影響である。 ビュオォォォォォッ!!!! ドグ…

慣れ

お知り合いの会社社長さんの先代が亡くなられたので、 その社葬に行ってきました。 社葬と言っても『お別れ会』というのが本当で、 礼服ではなく通常のスーツ姿。 香典もなしというルールでした。 京都市内の某有名ホテルが会場でした。 行けば2〜300人…

金言

当初3人で行く予定だったお食事会。 まっちゃんが急遽ダウンで、 バイトのKちゃんと2人きりで... 焼き肉デートォーッ!!!! 親子レベルの年齢差がある、 "オッサンと女子大生" 間違った見方をする輩が見たら、 危ない関係に見えなくもなし。 もしKちゃんが…

サプライズ

おそらく... 今までの生涯で味わった中で、 最高の贈り物でした。 もちろん。 『うれしい』 っと思うことはいっぱいあります。 でも... 明らかに今まで経験したことのない、 質の違う喜びに遭遇しました。 ありがとう...。 決して忘れません...。 おかげで、…

しんみり

今夜(朝)は... いろいろ思い出に浸らせてください...。 いい事ばかりではなかったですが...。 もちろん、 皆様のおかげであります。 その感謝はこれからも決して忘れません。 ホントにありがとうございます。 でも... 今はちょっとしんみりしていたいのです.…

決め付け

昨日食べた『鯖寿司』に、 大葉が入ってました。 〆た鯖と、 シャリの間に。 そこに大葉があるのが... 当然のごとく...。 「...。」 何いらんことしとんのんじゃーっ!!!! 例えば、 タラコスパゲッチなんかでも、 刻んだ大葉が入ってたりする...。 あああああ…

名曲だけど

ダーリン ダーリン ♪いろんな 角度から ♪君を見ていた ♪ 皆様、 よくご存知。 ミスチルの曲の詩であります。 なんとも... 優しい気持ちになってしまう。 メロディーラインが印象的な曲ですねぇ...。 しかぁーしっ!!!! これがもし... ストーカーが歌ってたら…

野望

いわゆる『シルバーウィーク』が、 終了しました。 木金曜日を休んだ方は、 9連休の場合もあったようですねぇ。 いやいや... ホントに羨ましい限りです。 マスターEなんぞ、 2連休すら、 年に2〜3回レベルなのに...。 ただ、 休みがそんなにあっても、 …

指切り

と言っても、 約束のソレではなくて、 包丁でやってしまったソレであります。 実はマスターE... 相当包丁仕事しているにもかかわらず、 滅多にそれが原因の切り傷をつくりません。 自分で言うのもなんですが、 なかなかどうして大したものだと思います。 し…

瀬戸一周

京都から、 名神 阪神高速 第二神明 明石海峡大橋 徳島 そこで目的?を達成し北上。 国道海沿いで香川 寄り道をしながら高松で饂飩を食し、 再度海沿いの国道で愛媛の今治で一泊。 そこから『しまなみ海道』で、 大島大三島(伯方島だけパス)生口島因島向島 と…

四国の

まずお知らせです。 9月24日(木)定休日 9月25日(金)臨時休業 よって連休をとらせていただきます。 さて... ひょんなことから知った、 四国のとある場所に、 急遽出かけることになりました。 ついでに讃岐うどんも食べたいし... 時間があれば高知で戻り…

つくづく

つくづく... 思い知らされる...。 "お店にとって一番素晴らしい光景" それは、 お客さんの顔が... 笑顔であるということ... ホントに実感することですっ!!!!

無題

チャレンジしなくなった自分がいる。 いい大人だから... いい歳だから... それが当り前であり、 賢い選択。 そうすることが、 周囲から褒められるくらいで、 いつしか、 そういう自分を、 高評価していた...。 でもそのおかげで、 大きな失敗はないものの...…