BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ喰うぞーっ!!!!

木曜日は縁蛸の、 定休日でっす!!!! (定休日を大アピールする店主ってなんか変ですが...) そして...ひっさし振りに... 日帰り旅行に行ってきまーすっ!!!! 目的地は... 浜名湖周辺!!!! 2大目的は... ヤマハのグランドピアノ工場見学と... うなぎを... 喰う …

それでも営業マンかい!?

昨日店の郵便ポストに、 中国産の、 茹でてカットされたタコの売り込みDM が入ってた。 まったくご苦労なことである...。 縁蛸に送ってきても 何の意味も無いことだ! まあ、ただその業者は福岡県の会社だったので、 縁蛸のことを知らないから仕方が無いか…

取材終了

朝日放送 『食べて元気!ほらね』http://www.asahi.co.jp/horane/ の取材(撮影)がやっと終わりました。 今回はレポーターの加藤さんはいなくて、 タコの塩もみ 茹でて切るところ 焼いているところ などの諸作業を、 カメラさんが じっくりUPして撮影しまし…

余計な演出は止めるべきだ!

日テレが毎年やってる、 『24時間テレビ』 最初に言っておきますが、 この日記は『24時間テレビ』の一部の企画に対する批判です。 あくまでも、一部です。 誤解の無いようにお願いしますね。 それと... 募金している人を... やさしくていい人だと思いま…

終わったー!でも、もう一回!

昨日の取材。 無事終了しました! スタッフの皆さん、 とても感じの良い人ばかりで、 気持ちよく撮影を受けることができました!!!! なにより、撮影し終わった途端、 スタッフの皆さんが、焼けた『たこ味焼』を 待ってました!!!! とばかりに、 喜んで食べてく…

皆さん来てね!-2

昨日と同じ内容で... ごめんなさ〜いっ! 先日、ABC(朝日)放送のグルメ番組に 縁蛸が紹介される と、ご報告いたしましたが... 今日、8/26が取材日でっす!!!! 時間は、 17:00〜18:30 の予定です。 今年の夏はとにかく不快指数が高いので、 日…

皆さん来てね!

先日、ABC(朝日)放送のグルメ番組に 縁蛸が紹介される と、ご報告いたしましたが... 明日、8/26が取材日でっす!!!! 時間は、 17:00〜18:30 の予定です。 今年の夏はとにかく不快指数が高いので、 日没まで暇なことが多いのです... これは...…

チョットだけの食事なのに...

先週の土曜日だったかな? 食事中に唇の内側を噛んでしまった。 あっ!やってもうた! と思ったその瞬間。それは... 時すでに遅し! あのいや〜な歯に当たる感触と、 『ゴゥォリッ!』 という音...。 メッチャ凹みます...。 それと同時に、脳裏を過ぎるもの…

いいお知らせです!

みなさ〜んっ! 久しぶりに、 TV出演が... 決定いたしましたーっ!!!! ABC放送(朝日系列)の食べて元気! ほらねって番組です。http://www.asahi.co.jp/horane/ 放送予定は、 9月16日(土) 9:55 〜 10:25 今回は... グルメ情報番組でっす!!!! 出演者も…

とある理由で...2

ふふふふふっ! 理由はいづれ...。

とある理由で...

一度は書いた日記ですが... とある理由で... しばらく隠します...。 ふふふふふっ! 理由はいづれ...。

恥ずかしいワ!!!!

2日前くらいからフジテレビで、 バレーボール・ワールドグランプリ なるものを放送している。 数年前にもオリンピックに絡んだりして、 結構盛り上がったのを覚えている。 プリンセス・メグ パワフル・カナ とか、ちょっと変な方向へ進んでいる気がする...…

ダイエット中間報告

7月19日(水)に始めたダイエット大作戦。 昨日で30日が経過しました。 以前にも言い放ってますが、 秋までにマイナス10kg が目標です。 さて、ところで、but... 一ヶ月経過した今の減量はと言いますと、 マイナス7.5kg! です。 本当は8k…

平和な夜

水曜日から木曜日の朝にかけて、 ちょっと手のかかる仕事をしていました。 店を出たのが午前6時頃...。 そのまま、寝ることもなく、 テレビを見たり、雑誌を見たり...。 その後は、いまだに繋がらない店のインターネットの復旧のため YAHOOのサポート…

真夏に『桜の曲』

春には、 多くの『桜を題材にした曲』が作られ、歌われる。 私は性格が悪いせいか、そのいくつかは... 『桜』をタイトルに入れると注目されやすいと思ってるんちゃうか! と勘繰っている。 桜の他には、クリスマスもそうではないかな? まあ、それはそれでい…

ケンタッキーのCM

んん〜っ...。 どーしてもCMに対するツッコミが多くなってしまう...。 でも、皆さんと共通の話題として、 ネタにし易いのです!!!! と言うわけで、お許しくださいませ...。 ケンタッキーフライドチキンのCM。 お盆に合わせたバージョンに物申す! 都会か…

筋肉ピクピク

EMSって覚えていますか? 2年前くらいに通販ですっごく話題になっていた、 あのシェイプアップ器具です。 電気刺激で筋肉を動かし、 自分は何もしないでも勝手に筋力アップできる。 まさに他力本願のシェイプアップマシン!!!! 電気刺激で筋肉が動くため…

今度はモデム

つい一週間ほど前、 ウィルスの影響でトラブったパソコンは まっちゃんのお手並みで復活した。 一昨日のまたその前の土曜日のことであった。 ところがその5日後、木曜日のこと... ネットに繋がらへんやないの!!!! WEBもメールも使えない...。 また、ウィ…

もっと離れたらんかい!!!!

最近... このブログ、ちょっとテンション低いんちゃう? と思っている方がおられるようです...。 ん〜むっ...最近、ダイエットのため、 摂取するエネルギー量が少ないので... テンションも低いのかもしれません...。 読者の方々に、そう思われているというこ…

プンちゃんの寝床

毎年夏になると、 まっちゃんと私が心待ちにしているものがある。 プンちゃんだ!!!! 縁蛸のある白川通りの歩道は銀杏並木が続く。 そしてお店のすぐ前にも銀杏の木がある。 この季節... 太陽が沈む頃にスズメが寝床を探して木々の枝にとまるのだ! そして、…

早起きはツライ〜ッ

どもども、 体重が6.5kg減っても、 まだまだ... 腹部の中性脂肪の存在が目立つマスターEです!!!! 明日はちょっとした用で昼過ぎにお出かけ予定があります。 起床は午前11時頃かな? 普段の起床時刻は午後2時〜3時。 ということは、 3〜4時間早起きです!…

復活(健康編)

先日はパソコンの復活でしたが、 今回は... 私の復活でーすっ!!!! たった一日で復活です。 心配いただいた方に... 申し訳ないくらいです...ごめんなさい...。 実は体調不良の原因はわかっていたのです。 その理由とは... 以前、宣言したとおり、現在、 ダイ…

一言だけ...

こんな何の役にも立たないブログを いつも読んでいただいて... まっことありがとうございます!!!! 義務とまでは思っておりませんが、 皆さんに喜んでいただけるのならばと、 勘違いに近い、自惚れを楽しみながら書いております。 ですが...ですが... 今夜は…

夏の夜空

今夜は、 エーッ!マスターらしくなーいっ! って言う人がいるかも? でもまあ、読んでくださいね! 店を出たのが午前3時半くらい。 駐輪場に自転車を停め、そのまま目線を上げると... 西の空に大きな ウロコ雲のかたまりがありました。 ちょっと前からも、…

コナモン協会

うれしいお知らせです!!!! 皆さんは『日本コナモン協会』(http://konamon.com/)をご存知だろうか? 2003年5月7日設立、 日本記念日協会認定の団体で、 その名の通り、 いわゆる『コナモン』料理の認知と普及を第一目的としている団体です。 数年前、その会…

復活!!!!!!!!

皆様。 自宅のパソコンが... 復活いたしましたーっ!!!! と言っても、 総てまっちゃんのおかげですが...。 お店のパソコンも明日(日曜)には復活します。 それも、まっちゃんのおかげです...。 つまり...私は... 何の役にも立っていません!!!! しかーもっ! そ…

ちゃんと理由も...

いやぁ〜っ。 今日も暑かったですね〜っ。 縁蛸はガスを燃やす商売なので… ご注文が続くと(いいことなんですが…)、 灼熱地獄です!!!! まあ、しかし… こんなに暑いのに、熱い『たこ味焼』を買っていただけるのは 本当にありがたいです!!!! この場をお借りしま…

なんてこったい!

え〜っ...。 自宅も店も、パソコンが面倒な状態になって もう鬱陶しくてたまらない日々が過ぎています。 ウィルス作っている奴は... さらし首じゃーっ!!!! とマジに思っちゃいます。 実際被害に逢う人々の数から考えると、 犯罪の度合いとしては、 メガトン…

珪藻に何となく興味

昨日(水曜日)は臨時休業にさせていただきました。 ご来店いただきました方々。 本当に申し訳ございませんでした...。 縁蛸にも色々と都合があると、 どうぞお許しくださいませ...。 さて、今夜もまた、 PCは十分で無い状況です...。 まったく、難儀です...…

難儀や〜っ!

皆さん! 今夜は日記を書く気分が... 盛り上がりません...! と言うのも、 お店も自宅も、 両方ともウィルスの被害を受けてしまいました。 特に自宅のPCは、 Safeモードでしかネットにアクセスできません。 だから今もその状況です...。 そしてこの日記も…