BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子食ったった

昨日木曜日は定休日。 「マスターは何してたん?」 なんて聞く人がいたら、答えは一つ。 餃子を食った!!!! 思いっきり食った!!!! 麻呂は... 満足じゃーっ!!!!!!!! 知る人ぞ知る縁蛸スタッフのニューフェイス、かわいいかわいいSちゃんと、 仕事帰りのまっち…

大阪のオバチャン

いきなりガツンと言うが、 私は... 『大阪のオバチャン』をネタにした... 漫才やコントが... 大嫌いである!!!! 少しくらいは構わないが、 デフォルメして『ウケ』を取ろうとする。 その過剰さが... ムチャクチャ嫌いなのである!!!! 確かに少々個性的な特徴、…

サラリーマンNEO

最近、贔屓にしているTV番組がある。 『サラリーマンNEO』 しかも、それは、驚くことなかれ... NHKである! 内容は現代社会の風刺かな...? サラリーマンの実態を面白おかしく取り上げている。 『会議はどうして無駄に長いんだろう?』 『こんな変な…

アバンチュール

"アドベンチャー" "アバンチュール" この2つの外来語は同じ意味です。 どちらも、"冒険" です。 "アドベンチャー" は英語で、 "アバンチュール" はフランス語。 それだけの違いです。 でも、なぜだか... "アドベンチャー" と聞けば... 勇ましく感じるのに対…

パッケージ

もう既にご存知の方もおられるでしょう。 『たこ味焼』のパッケージングについて、 変化があったことを...。 そのきっかけは一ヶ月程前のこと。 あるお客様からメールをいただきました。 要約すると、 発泡スチロールのパックが『たこ味焼』の熱で変形してい…

お家はどこ〜♪

こんばんわ。 マスターEです。 今夜も落ち着きのないオッサンの日記をお読みいただき... ありがとうございます!!!! でも しかし but however これを見ている『あなた』! ある意味、私と 同類ですよ〜!!!! 今夜は、ある有名な誰もが知っている歌の歌詞から…

『ボケ探し』

いきなりなんの脈絡もなくて恐縮ですが、 土曜の夜に堺正章のことを、 『巨匠』『巨匠』と無理に呼んでいる、 あの恥ずかしい番組... 『チューボーですよ』 って...アレ... もしかして、 『時間ですよ』 (昔々、堺正章が出演していたホームドラマのタイトル)…

留守番

ワールドカップ... 負けちゃいましたね〜。 実力差を考えると当然ですが...4年後を楽しみにしましょう。 私的には決勝に行くには、まだまだ日本のサッカー熱がヌルイ気がします。 ヨーロッパや南米の国々は、 国の威信と誇りをかけてますからね...。 まだま…

危ない器具

またまた椎間板ヘルニア関連で恐縮です。 病院・医院を問わず、整形外科には だいたいリハビリテーション科があり、 そこには様々なリハビリ器機があります。 そして、首の椎間板ヘルニアには 首を伸ばす器機が使用されます。 もう一度解説すると、 頭の重み…

親がアホやから...

椎間板ヘルニアによる背中の痛みは、 薬とシップで何とか抑えられています。 まだ、ちょっと仕事にキツイこともありますが、 何とかやっております。 だから、どんどん... ご来店くださいまし!!!! でもなかなか『シップ』って効きますね。 ちょっと驚いてま…

ウォーターベッドは気持ちいい

昨日(月曜)は臨時休業いたしました。 本当に申し訳ございませんでした。 実は持病があります。 15年くらい前なんですが、首から肩にかけて痛み痺れがあり、 自分で起き上がれないことがありました...。 もうお分かりの方もおられるでしょう... 椎間板ヘル…

ぐったり

今夜は...とても... ぐったり です...。 この前の月曜と同様、 ワールドカップです。 今回は、 日本 vs クロアチア でした。 試合開始の午後10時。 またまた私は、 暇だろうな〜 と予想していました。 日曜日の夜なので、なお更そう思っていました。 私も…

104日め

あれっ! ひょっとして???? と思ったら...。 この日記...。 なんと!!!! 今回で...。 連続...。 104日でおじゃります!!!! 3/7から書き始めて、約3ヶ月半。 一日もサボらずに続いているではありませんか!!!! 習慣とは恐ろしいものです...。 生涯でこれほ…

カレーの成長

水曜日、久し振りにカレーを作った。 もちろん賄いである。 料理好きの私にとって、 カレーは複雑な心境になるメニューだ...。 と言うのも...。 以前まっちゃんに、 俺の作る物で何が一番気に入ってる? と聞いたら。(店のメニューは別よ) 「ん〜、カレーか…

ワシャワシャワシャ!

昨日は木曜日。 縁蛸の定休日。 でもでも、買出しに大忙し…。 結局仕事してるやん!!!! 悲しいサダメでおじゃります…。 ところで、電灯器具を買いに上高野にあるコーナンへ行きました。 そこで…コーナンで… 私は信じられない物を見た。 これを読むあなたは、 …

投稿写真

2000年の秋のことだった。 昼に放送されている『笑っていいとも』の中で 面白い写真を視聴者から募り、 その格付けとして、 国宝 重要文化財 観光名所 を決定するコーナーがあった。 ところで、日本ではやたらと番組などで個々の企画を 『コーナー』と言…

ライオンなのに...

夏が来れば思ひ出す〜♪ そう虫です。 虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫・虫 お店にとっては許すことのできない 敵です!!!! 白旗持っていても 殲滅すべき 敵です!!!! しかし難儀です... 何と言っても、やつらは群れです! しかも... いくらやっつ…

育てましょう!

はぁーっ…。 今夜は気持ちよく日記が書けません…。 何故だかは、言いたくありません…。 って… わかるでしょ!!!! だから、今夜は…程々の内容で… 許してちょんまげ!!!! さてさて、ここからが日記です。 昨夜は月曜日。 22:00から ワールドカップ 日本VSオース…

世界三大○○

日本人は ”3” という数字が好きである。 何故だかわからないがそうである。 何の根拠も感じないがそうなっている。 別に何の得もないのにそういう人が多い。 あと、 ”7” ,”5” も人気ある…。 基本的に奇数がいいのかな? でもやっぱり”3”が一番人気だろ…

CMツッコミ-6

心を形に永田工務店♪ 申し訳ないです…。 京都ローカルのCMです。 KBS京都放送だけで流れるCMです。 甲子園での阪神戦見てたら必ず流れます。 ローカルCMにツッコムのもなんですが、ね…。 だって、ローカルCMってツッコミ所がないのが珍しいですからね。 ま、…

逆走オネーチャン

いったい何が彼女をそうさせたのだろう…? 6/10午前2時頃、 ワールドカップ開催、ドイツがコスタリカをリード。 4年に一度のスポーツイベントが始まり。 ここ日本でもお祭り騒ぎに気分が高揚している輩がたくさんいるというのに…。 一日の仕事が終わり、や…

京都市内の蛍

6月になりました…。 いや、もう随分と言うか既に上旬が終わりかけてます。 京都の6月と言えば… 私が連想するのは2つ。 『水無月』 言わずと知れた京都の和菓子。こういう習慣は、さすがに京都ですね…。いいものです…。 そしてもう一つは、 蛍 です。 水辺…

何事もうまくいく

一年半前かな? 紅葉の季節にまっちゃんと貴船神社に行った。 その日は木曜日。時間も夜8時くらい…? なにせ、店を経営しているとそういう曜日と時間しにか自由な時間がないのだ…。 まっちゃんゴメンな! なんとか、ところどころライトアップされていたもの…

負けるな『源平茶屋』

鳥取に旅行したとき 摩尼寺という観光名所に行った。 まっちゃんはガイドブックとにらめっこしてた。 そして、その門前に 山菜料理と名物の田楽が楽しめる茶屋 があるとわかり、それを目的にハンドルを切った。 国道9号線をスイスイと走る。広島でサラリー…

台所洗剤の罠

個人経営の小さな店とはいえ、洗い物は結構多い。皿・鍋・タッパーウェア・ボウル・その他調理器具。 夏場はいいが冬は手が荒れて悲惨な状態になることもしばしば…。 当然台所洗剤の消耗も激しい。 そこで普段は業務用の5リットル入りボトルのものを使って…

悪の秘密結社

仮面ライダーやゴレンジャをはじめとして、 子供向け番組で多くのヒーローが生まれてきた。 私も、小学生の時などはテレビを見ながらワクワクしたものだ。 そして大人になり、じっくり考えてみると… その内容にツッコミどころが あまりに多いことに驚愕する…

目尻を下げれば…

世間を騒がしている村上ファンド、 その代表村上氏。 確かに、関西人からすると、 好かんタイプではあります…。 だが事実として、性格が良いか悪いか? などなど、そんなことはわからない。 だから本当はアレコレ言わないのが 紳士・淑女と言うもの…。 し・…

ハイ-テンション

昨夜、とある常連様とこのブログの話題になりました。 『テンションが高い』 ということもちょっと話しました…。 確かにテンション…高いかも知れません… いや、高いと思います…。 ある常連様には、 「どうしてそんなにテンション高いの?」 なんて真面目に聞…

今夜はオムニバス

リーブ21のコマーシャル出てるオッサン(社長か?)に告ぐ。「私たちも励(ハゲ)みになります。」 『“ハゲ” みに』って…。 そのセリフはNGとちゃうかーっ!!!! - 都合で久しぶりに電車に乗った。 叡山電鉄修学院駅から出町柳を経由し京阪本線丸太町駅まで。 移…

飲める人に憧れた

脱サラ前、つまりサラリーマン時代は営業職ということもあり、 酒は、弱かったものの、 そこそこ付き合いで飲んだ。 すぐ顔は赤くなるが、 中ジョッキ2杯 日本酒を2合 ワインをハーフ 程度を毎日のように飲んでいたこともあった。 ところが… 店を始めてか…