BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

GO WEST vol4

壇ノ浦を後にし、関門橋を渡ります。


これで本州とおさらばです!!!!


なんか...このとき...


この、本州から離れた瞬間に...




関西とお別れした



と、はじめて実感が湧いてきました...。





なんだかんだ言ってても、人って...


土地に執着があるようですね...。





さぁ、気持ちを入れ替えて、


意気揚々と福岡を目指します!


もう眠くはありません!!!!



去就の後は...



未来への希望!!!!



不安なぞどこえやら!


新天地への期待が私に力を与えます。




そして...



高速道路をおりました。


大宰府IC


そう、あの菅原道真が京から下った、


太宰府天満宮




福岡市と太宰府市は近かったのですよ。


私の新居は福岡市の南端だったのです。



変なものですが、由緒正しい土地や建造物が住まいの近くにあると、




嬉しいものです!
(京都ではそのへんの感覚が麻痺しますが...)





そしてやっと新居に到着!


1DKです。


軽く掃除をして、荷物を入れます。


もちろんまっちゃんと2人の作業。



車に載っているだけの量だから、それは大したことなかったですけどね...。



それと同時に、電気・ガス・水道・電話の使用手続き。




電気が使えることを確認(ブレーカー上げるだけだけどね)したら次は...。





そう、何度か書きましたが、当時は7月。




暑い最中です。




その頃の単身者用集合住宅には、



エアコンなんぞついてません!!!!



それでなくても汗っかきな私...。



とてもそのままでは生活は無理です!




と言うわけで、早速量販店にクーラー(暖房は不要)を探しに行きました。


部屋の広さを考えれば窓用クーラーで十分です。


壁に穴を開ける必要もないのが選定基準にもなりました。



ところで皆さん!



当時はクーラーって、



高価だったんですよ!!!!




窓用の6畳用ほどの物でも、



8万円程度したのです!!!!



今ならリサイクルショップで、



1万円くらいであるのに...。




食材や家賃など過去より高額になったものもが多い中、


パソコンやクーラーなど、


昔、高価だったものは...



逆に安くなっているものもあるんですね〜っ!!!!




ところで、またまたその当時...



電気屋さんもサービスの競争が低く、



窓用クーラー取り付けに...



「3日かかる。」



とか言いやがった!!!!


「...。」

クッソ暑いのに...



待ってられるかボケェ!!!!



今日中にクーラーを部屋に...



取り付けな...



あかんのじゃーっ!!!!






さてさて、一体どうなるのでしょうか?




ごめんなさい。またまたつづく...