BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

昨夜のこと。 ご夫婦でご来店の奥様(推定60代)からご質問。 「"タコとホタテのトマトソース煮" って、 具は何ですか?」 「...。」 答えなければならない... マスターEの立場... 皆さんご理解いただけますか...?

思いつき

今日(木曜・定休日)は、 とある用があって大阪の泉州、 関空の近所まで行ってきました。 シュパッっと高速道路で行くのが当たり前ですが、 まぁ... 急ぐ用でもなかったので、 京都市内 → 第2京阪の側道 → 国道170 → 泉州 っと、大阪東部を北から南まで縦…

推薦

皆様 久方ぶりでおじゃります。 縁蛸 初代提督、 マスターEでおじゃります。 実に2ヶ月と一週。 随分と間が空きました。 やはり根性無しのマスターE。 一度切れた緊張感はなかなか戻らず。 ブログの更新はままなりません。 お許しくださりませ。 それにし…

卒業

毎年のことです。 出会いもあるとは言え、 やはり春は別れがあります。 悲しいですね...。 "縁蛸" を贔屓にしてくれた皆さん。 ホントにありがとうございました。 皆さんの未来が輝かしいものであることを、 心から応援したいです。 頑張ってくださいっ!!!! …

センスの問題?

高校野球で、 『有り得ない失言(暴言)っ!!!!』 を大々的に言ってしまった人物がいましたねぇ。 指導者 教育者 スポーツの精神 対戦者への敬意 このオッサンは、 長い年月を経て何を学んできたのでしょうか? 何よりも不憫なのが、 選手たちではないでしょう…

思い込み

ある年配のお客様。 ご来店で早速ご注文。 ありがとうございます。 して... そのご注文のお言葉が... 「10個ちょうだい。」 この『10個』という数字。 まあまあ程々。 たまにお間違いの方がおられます。 確かに10の方がキリがいいですから...。 んでっ…

コンペ

前回書いた、 新メニュー候補のばらしです。 ズバリッ! "タコとホタテのトマトソース煮" でおじゃりますっ!!!! そこでちょっと募集。 なんぞカッチョイイ名称はありませんか? 真面目に質問して見ますね。 ただし... まっちゃん&マスターEの... 好みがな…

期待のルーキー

はははははっ! あはははははっ! うあはははははっ! おうあはははははっ! のおうあはははははっ! くのおうあはははははっ! んくのおうあははははは〜っ!!!! 近日中に... 新商品が出るかも知れまっせんっ!!!! かもどすうぇ〜っ!!!! しかも2つっ!!!! まぁ、 …

正解

寒いし... 不況やし... 鬱陶しいこと多いし... そんな世間で、 皆様ストレスを抱え込んでいませんでしょうかっ!!!! そこでっ!!!! マスターEが皆様からモヤモヤを取り除いて差し上げましょう。 それでは皆さん。 実際に声を出して、 リピート アフター ミー…

肉食だけど

最近よく言う、 "草食系男子" コレについてのブログはたぶん頻繁に書かれているでしょう。 私は "○○系" なんて感じで。 本来ならマスターEは他人と同じことをするのが、 嫌いであります。 んがっ... あえて書きましょう。 インタビュアー: 「マスターEは…

映画評論

昨夜見てきました。 "アバター" 世間でコレだけ話題になっているのなら、 やはり知っておくのがいいでしょう。 まぁ... 客商売ですし。 そこでマスターEが映画評論家バリに出した結論。 ふむふむ...。 なるほど。 "アバター" ね...。 そういえば結構昔のこ…

ディズニーの怪

おかしい... 何故増殖しない...? こんなに年月が経ってるわけだから、 ウジャウジャ溢れててもおかしくないはずなのに...。 奴等が...。 「...。」 「はっ!!!!」 プラトニックなのかっ!!!!???? ミッキー と ミニーマウスッ!!!! (鼠算で子孫繁栄するはずやか…

トップクラス

昨年末のお話。 平日の夕刻にやってきました。 まず70代くらいの男性。 ハッキリ言ってかなり感じの悪い人です。 目つきも態度も服装も... 身内にはいて欲しくないタイプです。 店のドアを開けるなりマスターEにでかい声で言いました。 「ここは美味いん…

春の新作

最近の流行。 "白いタイヤキ" ってなものがあります。 販売しているお店多いですよね。 しかも... 『元祖』 とか言って...。 「...。」 ホントのところ知らないので、 あえて書きませんが... なんだかねぇ...。 それとは別に、 スウィーツのジャンルでは、 "…

ピンポイント

皆様 明けましておめでとうございます 昨年も縁蛸をご愛顧いただきありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 っと言いながらも... 12月31〜1月3日まで、 お休みをいただいている、 『軟弱な経営者』 です... 申し訳ございま…