BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梅関係

むまぁ〜っ!!!! やってもうたぁ〜っ!!!! マスターEともあろうものが... なんったる不覚っ!!!! 食後のアクセント... ブログを書きながら... 少々つまもうと、 『乾き物』 を24時間スーパーで買いました。 ちっちゃな袋に入った、 『海苔巻きアラレ』 「さ…

同じ過ち

言ったはずだぜ... うっかり近づき過ぎると... 『火傷する。」って...。 そうね... 確かに彼方(マスターE)はそう言ったわ。 でも...ちゃんと癒してくれるんでしょ。 悪いが、 俺はそんなに優しくないんでね...。 なんだったら...そういう男を紹介してやろう…

同窓会

次の土曜日。 11/3。 臨時休業でおますっ!!!! 秋の行楽シーズンというに... しゅみまっしぇ〜んっ!!!! 実はその日。 マスターE同窓会に参加します。 大学の同窓会。 でも、マスターE... いろいろあって大学中退...。 それも3回生(留年中-2回生といっ…

女子アナの苦悩

日本シリーズの第一戦がありました。 あと数日で今年のプロ野球シーズンも終わります。 ところで! プロ・アマを問わず、 マスコミが放送の都合でバックアップするスポーツイベントがある度、 不憫に思うのが、 女子アナウンサーです。 例えば、 関西の放送…

ネタがないときは

やっぱり、 アレです...アレ...。 CMツッコミッ!!!! 相変わらず、 CMには驚かされます。 まず... アート引越しセンター この企業は、もう随分前から、 『ドラエモン』 を前面に出した広告戦略。 そしてここ数年は、 引越し利用者(依頼者)に対し、 その、…

定休日

あーそうそう。 寝ってっまっしったっ!!!! ぐ〜すりっ、 すぅ〜かりっ、 寝ってっまっしったっ!!!! それが... なんやのんっ!!!! えっ? 『逆ギレッ』かって...? せやから、 何か悪いっ!!!!???? でも... ごめんねっ...。

寝てる

あ、マスターが寝てる ブログの画面を開いたままで・・・ すみません 今日は寝かせておいてあげてね。

時間と距離

以前ブックオフで買った 世界&日本地図帳 を見ていました。 世界の国々や日本の国土を見るのも面白いですが、 地図帳には、 いろいろなデータが記載されています。 「ふ〜んっ...。なるほどねぇ...。」 っと見ていると、 地球の大きさが書いてあります。 そ…

不埒な夢

喉が痛くて... 痛くて... 痛いのに... そんな体調だというのに... マスターEは... めっちゃ不埒(ふらち)な夢を見ました。 夢の舞台はテレビ局のスタジオ。 クイズ番組。 予選から勝ち上がって決勝ステージ。 テンション最高潮のマスターE...。 その戦いも…

弱点

ここ数年。 マスターEには弱点がある。 ただ、弱点と言っても、 単に身体の中で弱いところ。 それは喉。 ちょっと大きな声をだして話し続けると、 決まって次の日は喉が痛い。 構造的なのか・粘膜が弱いのか、 とにかくすぐに痛む。 特に最近では、 常に腫…

短いっ!!!!

戦国時代。 人生は50年と言われていました。 織田信長もそんなことうたいながら舞っていたとされています。 さて。 現代はというと、 男性79 女性86 っと、 相当の伸びを示していmす。 マスターEの場合。 もちろん男性なので、 仮に79歳まで生きた…

真の理由

縁蛸には今まで おかげ様で... もったいなくも... ありがたいことに... いやいやこれはどうも... そんなめっそうもございません... えっ!そうですか、それならお願いします... って感じるくらい... 取材の依頼がありましたっ!!!! そこでもちろん、 マスター…

定休日

中国産の多くの製品に、 様々な問題があり、 日本はもちろん、 欧米でも問題になっている。 特に食品に関するイメージが大変だ。 日本の中国地方にある食品会社でも、 『中国食品(物産だったかな?)』なんていう会社が、 関係ないのに売上が悪化し、 倒産に…

ご馳走様

2日前のブログ。 昼食(といっても夜8〜9時に食べる分)がとれなくて、 結局、午前5時まで、 つまり14時間程何も食べられなかったという内容でした。 その上、ギョウザを食べたくなったにもかかわらず、 24時間営業の王将に裏切られ、 そして別の24…

スキッと

今夜は、 『スキッ』っと 叫ばせてもらいます...。 ケース...1 先日のこと。 20代前半くらいの女性が店のドアを開けて入ってきました。 見た感じ学生風。 「京大の大学院かな?」 ってのが素直な印象。 少しぶっきら棒な表情のその女性。 「トイレ貸して…

昼食難民

ご存知の通り、 マスターEの昼食は、 午後8〜9時頃。 でも、お店の状況で、 早かったり、遅かったりするのは当然ですね。 とは言え、 最近はあまりにも乱れています。 少々前のブログでも昼食が深夜0時と書きましたが... 今夜は... 午前5時でしたっ!!!!…

ギブアップ

今夜は... ギブアップッ!!!! いろいろなことが重なり、 疲れもあって... 思考がまったく働きません。 最近...なんか... ブログの内容がつまんないですね...。 ゴメンなさい...です...。 なんだかダメな感じです...。 低迷してます...。 許してくださいませ..…

答えません

ある人から言われました。 「でっ!結局アクセスなんぼあるの?」 「...。」 それには、お答えできません。 多くて当たり前。 少なかったら恥ずかしい...。 ってな感じで、このブログの是非が問われるのもなんですから...。 ただし... 「10000ヒットあ…

笑顔

つ...ついに... 500万アクセス突破ぁ〜っ!!!! 皆さんのおかげで〜すっ!!!! めぇるすうぃーぼぉぅくぅ!!!! んっきゃぁぁぁ〜っ!!!! なんて... ウソじゃぁーっ!!!! 言うてみたかった... だけじゃ〜っ!!!! むまぁ〜っ!!!! っと言うわけで、 今夜も軽ぅ〜いイ…

定休日

読者の皆様ご存知の通り... 数日前から... ジブラルタル海峡ぅ〜っ!!!! スカンジナビア半島ぅ〜っ!!!! アリューシャン列島ぅ〜っ!!!! タクラマカン砂漠ぅ〜っ!!!! っと、最後に叫んでおります。 その初日...。 まっちゃんから質問されました...。 「なんで『…

やっちまった

縁蛸で使用しているのは... 銅の焼鍋 そう... 銅板 おねーさんと一緒に食事行くのは... 同伴 日直は... 当番 お巡りさんのいるところは... 交番 UFOは... 円盤 お客さんに見せるのは... 看板 ピアノやオルガンは... 鍵盤 工作所にあるのは... 旋盤 仁王さ…

諸悪の根源

あんぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!!!! ネタが無くて... スランプで... 寝不足で... それでも何とか2時…

あのね...

許じでぢょーだいぃぃぃ〜っ!!!! 書けないの... 書けないの... 書けないので... ありんすぅ〜っ!!!! 今の時刻は午前7時過ぎ。 午前3時半からいままでずっと...。 ネタを考えて...考えて...考えて... でも... あかんかったんよぉーっ!!!! さすがに3連休明…

カレーリゾット

"ま" 『マンドリルの顔は異常にデカイ』の... "ま" "か" 『掛布の髪型は限界すぎるやろ...』の... "か" "な" 『名前も知らない女と恋をしたマスターE』の... "な" "い" 『イライラしてるオッサンを見てるとこっちもイライラする』の... "い" そう... 賄い (…

ゴ・バーン

久しブリブリブリ振りぃ〜に、 取材がありましたっ! その媒体とは、 『ゴ・バーン』 フリーペーパーで、 京都市内250箇所で配布しているそうです。 発行部数は50000部。 毎月1日発行。 詳しくはココ↓ http://www.go-baaan.com/ 配布先もチェックす…

沖縄の塩

縁蛸では現在、 沖縄の塩 を使っています。 移転前の一乗寺では、 そうでない時期もありましたが...。 現在は、 沖縄の塩 ですっ!!!! んでっ! なんで沖縄の塩やねん? っと思われるかもしれませんね。 お答えします...それは...。 まっちゃん&マスターEが…

定休日

小耳に挟んだところ。 マスターEの本ブログ読者様の中には... この... 定休日フリーク がいるらしい...。 いわゆる、 一発ギャグ的 な、感じがあるそうです。 「...。」 ふ〜んっ...。 それはそうと... 一発ギャグ やぞ、 あくまでも... 一発ギャグ 一発屋 …

ダメ出し

え〜っ...。 3時間くらい、 ひねって...ひねって... なんとかブログ書いたんです... それも、小説風のもの。 自分で言うのもなんですが、 凝った展開の長編になる予定のものでした...。 んがっ...しか〜しっ! 内容と描写に、 不適切なものが含まれるっ!!!!…

UP!

新店舗に移転し、 1か月と2日。 大事なことを忘れていました...。 それは... ホームページの更新 もちろん、 新店舗の案内。 つまり、 移転スケジュール(臨時休業期間)や場所のことは、 とりあえずわかるようにしていたのですが... 9/1に新規オープンし…

反動

ピピーッ! 手を使ったらアカンやんかっ! それは 『ハンド』 ちょっと待って これも一緒に...。 それは 『アンド』 ビエーッ! 思わず泣いてもた...。 それは 『感動』 いっぽんっ! 面が決まったっ! それは 『剣道』 賛成っ! 同じ考えだっ! それは 『賛同』…