BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど

マスターEは最近、 ちょっとコンプレックス... というか... 顔のある部分を改善したいと思ってます。 なのでその部分のことを、 検索エンジンにかけてみたところ... んげぇ〜っ!!!! ってくらいヒットしてきます。 「...。」 すんごいですねぇ... 同じ悩みを…

賞賛

賞賛に値する女の子がいました。 一ヶ月前くらいにやってきたカップルさん。 『お札シール』 を引いていただきました。 女の子が引き当てたのは... 『男運最高』 それを見た男の子はニコニコ笑顔。 その男の子に対し、 女の子が一言...。 「活かしきれてない…

思い違い

結果としては... まぁ、よかったのですが...。 自分の "アホさ加減" には呆れるばかりです。 3/29のブログ 『宣言』 では、 2か月で、 −5kg のダイエットを目標としていましたが、 何故だか... どうしてだか... マスターEは自分で宣言しておきながら…

願い

「ギョーザーッ!!!!」 「焼き肉ぅーっ!!!!」 「ビールーッ!!!!」 「天丼ぉーんっ!!!!」 「牛丼ぉーんっ!!!!」 「焼きそばぁーっ!!!!」 「カレーッ!!!!」 「豚まぁーんっ!!!!」 「酢豚ぁーっ!!!!」 「鰻丼ぉーんっ!!!!」 「豚カツゥーッ!!!!」 「ハンガーバー…

常連様へ...

このブログを読んでいただいている方々。 その中で... 「私は縁蛸の常連でおますっ!!!!」 っと自信を持っておられる方。 マスターEは悲しんでいます...。 なぜなら... 土曜日...。 "ジンジャービア" の発売開始日。 ソレをご注文いただいた、常連様は...。 …

さてさて...。 2日前にちーさんが暴露してしまいましたが、 今回の業務用冷蔵庫。 電源が200V3相です。 もともと、 店内の奥にあるエアコンが200Vなので、 新規契約もなく、 お付き合いのある電気工事業者さんにお願いして、 冷蔵庫設置場所近くの…

備え

無事終了しました。 さすがに大きな物なので搬入は難儀です。 普通ならば、 低くできている受付カウンタあたり、 その上に持ち上げて、 天井や壁に当たらぬように必死こいて設置することになります...。 めっちゃ大変な上、 リスクも大きい。 んがっ!!!! 実…

ついに

ついに... 買いましたっ!!!! 業務用冷蔵庫っ!!!! 予算ぎりぎり... 脱サラして... 開店開業した時...。 高額でどうしても手に入らなかった... 業務用冷蔵庫っ!!!! 今までは、 リサイクルショップの中古品を使っていましたが、 とうとう... 業務用冷蔵庫っ!!!!…

ポカポカ

次の土曜日に間に合うよう、 "ジンジャービア" の製造をすすめています。 その工程でもちろん欠かせない材料、 生姜。 スーパーで販売している、 10袋分ですっ! 皮を剥くだけでも大変...。 そしてその後、 切ったり... おろしたり... ほんでもって作業が終…

断念

もう2時間以上経ちます。 ネタが浮かびません...。 タイムアップ ギブアップ いろいろ... アップアップしてるな... すみません...。

ジンジャービア

概ね... 完成いたしましたーっ!!!! なんとか納得できるレベルに達しましたので、 販売に踏み切ります。 ただ... 引き続き探求は行いますから、 飲むたびに味がUPしているかもしれませんが...。 でもとりあえず完成です。 次の土曜日。 4月25日 デビュー…

お粗末-2

昨夜につづきまして... "今夜のお題" "ミケランジェロ" さぁ... これでどないでっか!!!! 「...。」 "三毛 ランジェリー" お粗末っ!!!!

お粗末

いきなりですが... "今夜のお題" (このブログ初心者の方...ガンバッテください!) さぁ... これでどないでっか!!!! と... 「...。」 "ミロと米(べい)ナス" お粗末っ!!!!

決定

ジンジャービア。 発売することにしましたーっ!!!! ただ、もう少し改良をしたいので、 発売開始日はまだです。 でももうすぐです。 お楽しみにっ!!!!

損保CM

またまたこのようなツッコミですみません...。 通販自動車保険、 ア〇サダイレクトの、 FMラジオCMのやりとり。 トラブル発生現場で、 被保険者の男性が携帯でサポートセンターに電話してます。 「タイヤがパンクしちゃって、修理お願いしたいんですが..…

美徳

もう数ヶ月前のことなんですが...。 こんなことがありました。 ある年配男性がお会計時、 ポケットからお札が、 『ぽんっ。』 っと投げ捨てるように置かれた。 この... 捨てるようにされるのもどうかと思うのですが...。 この時のお札(5千円札)が... 「...…

理由が...

いきなりですが... TVCMでご存じの方も多いと思います。 携帯用無料ゲーム、 "GREE" のペットゲームのキャラです。 「...。」 『可愛い』 ものでなければならないキャラなのに... 『きしょい』 っと思ってるのは、 マスターEだけでしょうかっ!!!!??…

理解力

またまたビール関係の、 オッサンの話です。 よくあるパターン通り... 「ビールあるか!?」 「はいメキシコとオランダのがあります。」 (約5秒...オッサンは口を開けたまま止まっていた) (そして...) 「ア...アサヒはないんか!?」 (いやいや...だから...…

menu

マスターEの、 ダイエットメニューです。 平日はコレが主食です。 "ワカメ蕎麦" のはずですが... 蕎麦は袋入りのものが半分です。 そして見ての通り、 ワカメは超大盛り。 もはや... "蕎麦入りワカメ汁" というべきです。 現在、 約2週間で... 約4kg減。

また ”祭り”?

以前も書いたことありますが...。 キャンペーン的販売で、 『○○祭り』 って言うのは... 「なんだかなぁ〜っ...。」 ってありました。 このブログで取り上げたのは、 『墓石祭り』 について2回。 それぞれ別々の内容です。 まったく変なキャンペーンです。 …

公開

お魚ちゃんに呼ばれて、 海に行きました。 そして... たくさんのお魚ちゃんと... 出会ってきましたーっ!!!! 渡船屋さん経営の筏で釣ったのですが... その成果を写真に撮られました。 その写真... 『京都の○○さん...。』 っと紹介され、 その渡船屋さんのHP…

快晴

天気は... 快晴っ!!!! 潮は... 大潮っ!!!! お魚ちゃんが呼んでるぜぇ〜いっ!!!! さて... 釣りに行こうか... どうしよか...。

疑問

小中学校や高校。 例えば3学期の始業は、 1月8日 が多かった気がする...。 そんでもって、 ある大学生の新年度も、 4月8日 であったりする。 2学期だったら、 9月1日 なのに... まあ、 1月8日はわかるとして... 4月は... 1日でええのんとちゃう…

疑問なん?

とある自動車保険のCMで...。 「免許証の色はゴールドですか? 「はい。」 「それでは保険料がお安くなります。」 「えっ何で!?」 「...。」 そこに疑問を持つのって... 想像力ないんかぁーっ!!!! 話の筋が安っぽ過ぎっ!!!!

秘密の部位

昨日(日曜日)。 開店して少し後に... 女性2人がご来店。 お世辞ではなく、 大人の女の魅力を纏ったお2人。 その時、 店頭受付にはまっちゃん。 マスターEは厨房奥。 お2人はまっちゃんではなく、 マスターEに熱い視線を送っておられます。 「誰かな...…

前進

詳しくは書けませんが... 創業10周年まであと半年を切った今... また新しいことに気付き... 『たこ味焼』の品質を底上げすることに... 成功しましたっ!!!! 「...。」 前進なのじゃーっ!!!!

若いって

本題に入る前にご報告。 "ジンジャービア" かなりいい出来になってます。 かなり美味しいものになってます。 ほんとにもう少しで納得のものです。 昨夜ご来店の常連さんは大喜びされたました。 「レシピ教えて欲しい。」 なんてことも...。 今日と明日の土日…

ジンジャービア (5)

できましたーっ!!!! 約2日部屋に放置して、 それから冷蔵庫で冷やして、 やっとこさ試飲です。 ガラス製の瓶の中だったので、 よくわかりませんでしたが... ちゃんと炭酸ガスも発生してて、 蓋を開けたら.. 『ポンッ!』 っと音がしました。 グラスに注いで…

ジンジャービア (4)

レシピも制覇し、 いよいよ作ることになりました。 3/29(日)。 アレコレレシピを見ながら、 自分なりに工夫を考えながら作ります。 もちろん今後のためにも、 途中経過の材料の重さを計ったりしました。 そして瓶詰めまで滞りなく終了。 普段店で扱ってい…

ジンジャービア (3)

さてさて... 自分で作る以上、 まず材料を揃えねばなりません。 っと言っても、 近所のスーパーで揃うものばかり。 せっせと購入します。 んでっ! 作ろうと思ってたところ、 何かと忙しく2〜3日放っておいたら... 3/29(土)に... "縁蛸日本一認定普及委…