BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー

皆様。 おわかりでしょうか? 昨日のブログで書きましたが... 『オオワシ』を近畿で見ることがどれだけすごい事なのかっ!!!! なのに... なのに... 反響は... ナッシングッ!!!! これはいけませんよぉ...。 『オオワシ』言うたらねぇ... "ガッチャマン" のリー…

目撃

木曜日に、 こんな所に行ってきました。 "湖北野鳥センター" 琵琶湖畔の町、湖北町。 長浜市のちょっと北です。 特に学術的な興味なんぞありませんが、 なんとなく行ってきました。 琵琶湖にやってくる水鳥を観察します。 入館料200円。 派手なものはあり…

便乗

コンビニでこんなものを見つけました。 確かに受験シーズンではあります...。 でもね... いくらDHA入ってるって言うても... こ〜いう便乗の仕方って... 恥ずかしないんかぁ〜っ!!!!

イロハの...『マ』

はいっ! ネタに困った時のアレです...。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『マ』ですね。 江戸: 負けるは勝ち大阪: 待てば甘露の日和あり京都: まかぬ種は生えぬ 今夜は江戸でいかせていただきます。 他のはあまり馴染みないですね。 『負け…

黒星

"ギブアップ" します...。 どうしても書けませんでした。 ごめんなはい...。 はぁーっ...。 スランプですねぇ...。 小さいエビやなぁ...。 それは『シュリンプ』やがな〜っ!!!!

理由

昨日。 ある男性がご来店。 50歳台。 初めての方。 ドアを開け入店するなり、 「たこ焼きとビール!」 っと、 カウンタ席に座る前にご注文。 正直なところ... ちょっと○○な態度の方です。 そこでマスターEが、 「ビールは3種類ありますが、どれにいたしま…

イロハの...『ヤ』

はいっ! つづけます。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ヤ』。 いける時に行っちゃいます。 江戸: 安物買いの銭失い大阪: 闇に鉄砲京都: 闇夜に鉄砲 今夜は京都でいかせていただきます。 久しぶりに京都です。 『闇夜に鉄砲』 では、マス…

イロハの...『ク』

今夜は久しぶりに、 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ク』。 いやいや...実は... なかなかいいボケが見つからなくて... しばらく放っておいたんです... そんなんで再開するわけですから、 グダグダになることを... 許してチョンマゲッ!!!! 江…

それだけ?

極短く... さっぱりと行かせていただきます。 先日のニュースで... 子供の体力が落ちているとのこと。 まったくゆゆしき問題です...。 でも... 大人たちは.... 「ゲームばかりしてるから。」 「遊び場(公園・グラウンド)がないから。」 「朝ごはんをとらない…

宣言

最近... 遊んでへんなぁ〜っ!!!! 昨年なんて、 とうとう、 好きな釣りにも行かへんかったしーっ!!!! お魚ちゃ〜んっ!!!! 放っといてごめんなぁ〜っ!!!! っということで... 別に... ブログに書くことではないけど... 今年は必ず釣りに行くことを... 宣言する…

乱用

こんなこと言うとオッサンっぽくてなんですが... まぁ、オッサンですがね...。 最近の若者よっ! 何がそんなに... ヤバイんじゃ〜っ!!!!

愛情弁当

最近いくら寝ても足りません。 なので出勤時間にも余裕がないのであります。 そうするとスーパーなんぞに寄る時間もなくて、 賄いで食べるものもインスタント中心になってしまい、 野菜が減り、 栄養状態が悪くなります。 まったく...もう... 「ふっふっふっ…

エンドレス

ネタを考えると... 眠くなります。 眠くなってしまうと... つまらない内容になります。 つまらない内容でも一応書くと... やっぱり気に入らなくて削除します。 んでもって、またネタを考えると... 眠くなってしまいます。 そういうことを3時間くらい繰り返…

えっ?

あれっ? ここまで我慢してスクロールした人には... 幸せが訪れるのじゃぁ〜っ!!!! あんたは... エライッ!!!!

最後まで

昔っから... 誰も気付いてないかもしれないから... マスターEが伝えます...。 "童謡 桃太郎" も〜もたろさん♪ も〜もたろさん♪ 「...。」 『ももたろ』ってなんやね〜んっ!!!! 『ももたろう』やろぐわぁーっ!!!! ちゃんと最後まで発音せんかいやーっ!!!!

予想はしたが

こんなもんを見つけました。 http://www.fritolay.co.jp/maruchan/index.html 買っちゃいました。 食べました。 予想通りでした。 全然大したことない。 無理やりと言えば、 『赤いきつね』の味がする気がしますが...。 買ったマスターEは... アホですねぇ.…

贅沢

東山三十六峰の最北。 比叡山。 マスターEの住処は京都市内でも北に位置するので、 その比叡山がよく見えます。 また、マンションの6階のため、 障害物もほとんどなくダイレクトに見ることができます。 いままでも何度かこの光景について書きましたが、 今…

世代

現在縁蛸には、 2人のアルバイトがいます。 MちゃんとKちゃん。 それぞれ魅力いっぱいの女子大生。 マスターE... 可愛くって仕方がありません。 ところで... Mちゃんのお母さんはマスターEの2歳年上。 Kちゃんのお母さんは2歳年下。 もしマスターE…

神の前で

昨日、1月11日(日)。 縁蛸結びのお願い短冊を持って、 下鴨神社に参拝に行きました。 マスターEは初詣でもあります。 本殿に入ると、 年が明けて10日以上とはいうものの、 そこは世界遺産。 結構人が多くて賑やかです。 ところで、 この下鴨神社。 本…

偽りの看板

たまに見かけるけど、 肉屋の看板で、 牛・豚・鶏がにっこり笑ってるのってあるよね...。 ずいぶん昔に見たのなんて... "モー・トンでも・ケッコー" なんてことまで書いてあったりしました。 しかしねぇ... それを喰う人間は笑顔にもなるだろうけど... 解体…

代理発言

え〜っ... 今夜はラーメン屋さんに代わって書きます。 おそらくこのブログの読者のあの方も同意見ではないかと思います。 マスターE... 仕事が終わり帰宅。 その途中で久しぶりにラーメン屋さんに寄りました。 深夜はもちろん、 朝までやっている某有名店の…

クレヨン

日本でクレヨンと言えば... 幼児教育で使う、 『お絵かき用筆記用具』 のことを言いますが、 元々はフランス語です。 カタカナ表記すれば... "クヘィヨン" ってな具合で発音するかな...? 日本語訳すれば、 『鉛筆』や『筆記用具』のこと。 なんでこんな風に…

ある男のつぶやき...

ストーリーはフィクションですが、登場人物の男性は実在しています。 誰かわかるかな? 繁華街とはいえない、とある場所にあるスナック。 スタッフはママ一人。 客は中年男性が一人。 2人の会話...。 男は昔話の繰り返し。 グチがいっぱいちりばめられてい…

名作

"賢者の贈り物" ってありますね...。 貧乏ながら愛し合っている若い男女の話。 男の大切なものは自慢の懐中時計。 女は長く美しい髪。 2人はクリスマスのプレゼントを買うために、 それぞれの大切なものを売り、 それぞれの大切なものをより輝かせるものを…

アドバイス

正月休みが終わりかな? っと思いきや。 やっぱり普段来ないようなお客様が来たりします。 昨夜22:30頃でした。 荷物をこれでもかっ!!!! ってくらい、いっぱい持っていた50代後半の女性。 「えっ焼けてるのないのん!」 「注文後?12〜3分?」 「…

年頭のご挨拶

皆様! "明けましておめでとうございます" 皆様にとって、 2009年がよい年になりますように...。 ところで、 1999年秋開業より、 初めて正月休みをいただきました。 今年は1/3より営業させていただきましたが... その... 1/3の朝に... いきな…