BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

GO WEST  vol 3

...zzz

ねむい...

メッチャねむい...


意識がコントロールできないくらいでした。




七塚原SAは中国吹田ICから約270km、


福岡ICまでは約340km。




半分も到達していないのに...




どーなってしまうのでしょう!!!!




しかし...


こんなにねむいのに峠道のような中国道を走ることは無謀です。


トラックもバンバン走ってますからね!


容赦なくトラックが煽ってくる高速道路としても有名な道です。



危ないにも程があります!!!!




とにかく少し眠ることにしました。


1時間〜1時間30分くらい寝たかな...?



まだまだ先は長いです。


だから仮眠は不十分ですが再出発しました。



そして、まっちゃんに言いました。


お願い!なんとか起きて話し相手になって欲しい!
ねむいやろうけど、頑張って!

まっちゃんは快く、


うん。頑張る!


まっちゃんの目は真っ直ぐ私の目を見ています。


さすがまっちゃん!


信頼できるパートナーです!



よし頑張って行くぞ!


と、再出発して約10分。



まっちゃんは気持ちよく眠り始めました...。



罪を憎んで人を憎まず


私はまっちゃんのおかげで、


徳をたくさん積みました!!!!




それからというもの、


SA・PAがある度にそこで仮眠するようになりました。



途中、まっちゃんに運転を代わってもらいましたが、


ねむい私より...



危なっかしかったから


すぐに止めました...。



そのときだけは、私の目は、



ギンギンに覚めていました!!!!



まっちゃんの運転...



げに恐るべしや!!!!



運転免許の取得制度って...



間違ってると思う...




深夜0時に止まった七塚原SA。


そこから約200kmの山口県の小郡まで、


約5時間30分かかりました...。



高速道路なのに...


それでも季節は夏。


空はもう明るくなっています。


そしてもうすぐ下関。


まっちゃんも一通り睡眠をとり、やっと本当のお目覚めです。



やっとねむくならない条件が揃ってきました!!!!



やがて下関の端、関門海峡を望む



壇ノ浦PAです。



  • そこで本州と最後のお別れを惜しみつつ...
  • 平家の滅亡を哀れに思い...
  • 佐々木小次郎の無念を考え...
  • 外国船に砲撃を受けまくった(馬関戦争)長州人の無謀を思い出しました...。

こう思うと...



関門海峡って...



いろいろありすぎ!!!!




なにはともあれ、本州とお別れです。


単純ですが、


関門橋を走る


ってだけで、2人とも



テンションUPです!!!!




そして...やっと...



博多(福岡)に到着でっす!!!!


またまたつづく...