BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

973

"973" 何かと申しますと... このブログの記事の回数です。 2006年3月7日にスタートしたこのブログも、 あと一ヶ月足らずで1000回を迎えます。 今日が974回めになるので... あと26日。 つまり12月26日に、 1000話達成となる予定で…

設計ミス

今夜は皆さんも... 「まったくだっ!!!!」 っと同意していただける内容と信じています。 それは... AC−DCアダプタの... メーカーの不親切さっ!!!! あんたらなぁ... そんなに横幅があったらなぁ... いくら差込口の多いテーブルタップ用意しても... 並べて…

?0年経てば...

中高生の頃のノート。 まあ、思い出の品ですが... そういうものを久し振りに整理したら... 詩を書いたノートがありました...。 「...。」 いやぁ... めっちゃ青いっ!!!! 一応思い出なんで、 捨てる訳には行きませんが... 絶対に他人に見られたくないものです…

イロハの...『ム』

はい! またまた久しぶりです。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ム』っ!!!! どうも最近『病気ネタ』ばっかりで申し訳ございませんでした。 ちょっと回復しましたので、 気分を変えるのにはやっぱり... イロハ歌留多ですねぇ。 江戸: 無理が…

睡眠

医者に行ってきました。 午前中。 月曜の閉店から、 眠らずにいったので... かなりヘロヘロ。 やっぱりこういうとき、 昼夜逆転の生活はしんどい...。 今はというと... 薬のせいか... 眠たくって... 頭クラクラです...。 おやすみなさ〜いっ...。

秋が終わりを

皆さんもよくご存知と思いますが、 秋の京都はとにかく、 観光客がスゴイッ!!!! 紅葉の季節、 テレビ・雑誌と... こぞって京都の特集を組み、 寺社は夜間拝観(ライトアップ)に励む。 もう...これって...ある意味... 祭りですなっ! ところで実際には、 紅葉は…

情報

相変わらず、 体調はよくありません。 かなり回復したかと思ってたのですが... やはりまだまだ...。 咳もつづくし... ちょっと『クラッ』っとすることも...。 そういえば、 もう『いい歳』ともいえるしね。 ただ、 ある知り合いの奥さんからの情報で、 今回…

微妙なキャラ

...っと言っても、 今夜は例の、 『せんと君』 ではありません。 コンビニのお菓子売り場で見つけました。 微妙すぎるキャラです...。 「...。」 コレって... 腹にポケット持ってる... アレとどうやねんなーっ!!!! "アリ" or "ナシ" ...?

両方

現在午前4時45分。 もうすぐ5時。 今から夜明けまで、 もっとも一日で寒い時間帯ですね。 帰宅し、バイクを停め、 空を見上げる。 雨の日以外はだいたいそうする。 月が少し出ているものの、 結構星がキレイに見える夜空。 久しぶりにマンションの屋上で…

不慣れ 

自宅のPCが、 「アベシッ!」 っと... 極楽浄土(地獄か?)に行ってしまいました...。 富士通のサポートセンターに連絡を取り、 本体とDSPを送って数日。 結局、マザーボードとCPUの不具合だとか...。 それにしても...CPUも...? 予想以上の修理費…

言い方

先日、 店に流れていたFMラジオ。 大阪の802. "ポルノグラフィティ" を特集していたようで... そのリクエストをDJが促していた。 その中で... 「"今夜聞きたいポルノソング" をリクエストしてください!」 「...。」 "今夜聞きたいポルノソング" って…

大袈裟?

昨日も体調不良で臨時休業してしまいました。 ご来店いただいた皆様。 本当に申し訳ございませんでした。 さて、ここからブログ本文です。 お店に出勤する途中、 ある業務用車とすれちがいました。 誰もが知っているその会社。 別に企業イメージも悪くないの…

泣きっ面に...

自宅のパソコンが修理中のため、 今夜も店からエントリーです。 11月2日に体調の不良を感じてから、 既に2週間以上。 未だに咳がつづき、 悪寒もあります。 まあ、それでもなんとか大丈夫なんで営業しているものの、 発作的に咳が出ることがあるので... …

句読点

YAHOOのニュース、 トピックスで、 "米山火事 避難者3万人超す" ってのがあった...? 「...。」 一体どういうこっちゃ!? クリックしてみると... 『ロスで山火事相次ぐ、住宅800棟焼失…3万人以上避難』 あ〜なるほどっ! アメリカの山火事か... っ…

悪趣味

土曜日。 毎月15日は、 百万遍知恩寺の『てづくり市』 行ってきました。 買い物好きというより、 ああいう賑わいって面白い。 賑わっている店ももちろん興味深いけど... まったく人が寄り付かないけど、 そんなこと気にせず、 マイペースで店番してる人を…

達成

2000年2月より始めた... 縁蛸日本一認定普及委員会 昨夜... 会員が... 2000人になりましとわぁぁぁぁぁ〜っ!!!! うっきゃあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!! もちろん。 記念として... その女子大生の方には... 縁蛸ワインを... プレゼン…

再開

なんとか今日(金曜日)から、 営業を再開します。 ただ、体力がどのくらい回復しているかは不明... だから... 優しくして... ちょんまげっ!!!!

クラッシュ

風邪で... 基本的にずっと家にいます...。 TVは時間帯によっては見れたものじゃない。 そこで頼みはPC! でもHDが... クラッシュ!!!! はぁ〜っ...。

圧倒的な

悪い風邪(?)に蝕まれ、 店を放ったらかしのマスターEです...。 ご来店や、 電話予約いただいた方々... 本当に申し訳ございません...。 しかしながら、 『ゴホゴホッ』っと咳が出る状態では、 やはり営業は差し控えるべきだと判断しました。 明日(水曜日)も…

予想外

すみません。 火曜日も休業します。 咳が尋常ではなく、 医師も予想外のようです。 ベッドに入ってもほとんど眠れない始末。 腹筋と喉と体力が終わりかけました...。 昨日再度医者に行き、 なんとか咳を沈めて眠れるようになりました。 ただ、 レントゲンの…

2週連続

2週連続で、 休日後の平日に臨時休業します。 そう月曜日。 申し訳ございません...。 少なくとも昨日よりは状態が良いように思われますので... 「なんとかなるかな...?」 です。 でも念のために... ご心配おかけして『学校の先生』です...。 いや『教職』…

ゴホッ!

よくない方向です。 約一週間前からの風邪。 咳がひどく止まりません...。 とにかく、 気管・気管支・肺が苦しい。 薬を飲んでもなかなか治まりません。 飲食・客商売としてかなり難義です...。 ですので... 今夜はこれにて失礼します。

イロハの...『ラ』

はい! 忘れてないですよ〜っ! マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 今夜は『ラ』っ!!!! 今夜は結構苦労しました。 江戸: 楽あれば苦あり 大阪: 楽して楽知らず京都: 来年のことを言えば鬼が笑う 今夜も江戸です。 なんだかんだ言って、江戸が多いです…

どっちやろ?

天 気: 雨 登場人物: ちょっとおデブちゃん 小 道 具: 飴玉 その人物が飴を舐めながら、 『ブツブツ』つぶやいていた... 「あめ...ふっとるなぁ...。」 「...。」 どっちのことやろぉ〜っ!!!!

兵(つわもの)-2

先日... たこの天ぷら・ガーリック味を... 大人買いされる方のことを書きました。 2008-10-04 兵(つわもの) その後も、 毎週 このペースで天ぷらをご購入いただいていますが... やはり "兵" 現段階でこのお方に勝てる、 天ぷらイーターはおられまっせんっ!!!…

タイ国の...

昔々... タイ王国のペッチャム村でのこと。 その男には女房と子供2人。 もともとは村でも評判の働き者。 しばらくは家族と幸せな生活を送っていました。 しかし... 隣村一番の美女 "チャットム" と偶然出会ってしまう。 それからというもの... 一目ぼれした…

隊長?

第二小隊の生き残り7名の命は、 まさに風前の灯であった...。 しかし吹雪が止まない... いかに訓練を積み重ねた男たちとは言え、 寒さと空腹、 追手が迫っているという状況。 肉体も精神も疲弊し切っていた...。 だがしかし... 手元にある地図によると、 あ…

怒り

ああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いったい... 何してくれとんじゃぁーっ!!!! そんなことしても... 鬱陶しいと... 思われるだけとちゃうかーっ!!!! でも... それでも... 引っかか…

ネタ?

書くネタを考えながら、 ビーズクッションを枕に寝転んでました。 すると気がつけば... 寝てました...。 「...。」 "ネタ" じゃなくて... "寝てた" でした...。 ダァーハッハッハッハァーッ!!!! 今夜はこれで... 勘弁してチョンマゲッ!!!!

東洋の...

先日、 滋賀県の長浜市に行ったことを書きましたが、 同じ日に、 国友鉄砲の里資料館 なる所を訪れました。 まあ、早く言えば、 戦国時代から近代まで、 長浜の国友村という土地は、 火縄銃の日本の代表的な生産地 だったということです。 ちょっと興味があ…