BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンス

○○王子 とか... △△王子 とか... □□王子 とか... もう...ホントに... 目ぇ醒ませぇーっ!!!! 日本国にはなぁ、 王子様は、 浩宮さんしか... おらへんのんじゃーっ!!!! その辺にゴロゴロころがってるのは、 王子やなくて... 玉子がいいとこじゃーっ!!!! なんで…

再来

さやかちゃんがキターッ!!!! んっ!? そうそう、グラビアアイドルの神谷さやかちゃんだ。 昨日の夜。 8時半頃かな? 突如店に走り入ってきた女の子。 やっぱり明らかに瞳と笑顔のパワーが違う... さやかちゃんだぁーっ!!!! 大阪と京都でイベントがあったら…

洒落が...

もう結構以前からご提供の... "お札シール" またの名を、 "人間模様シール" 縁蛸の販促ツールとして、 その存在が多くのお客様に支持されている優秀なもの。 20種類集めるのを楽しみにしていただいている方もおられます。 ありがとうございます。 ただ... …

モラル

2〜3か月前だったかな? お店の上の階は住宅なんですが、 2階の部屋の住人が引っ越しました。 高齢者のおばちゃんでした。 引っ越し日は平日で、 夕方までには終わっていたようなので、 マスターEはその様子を見ることはありませんでした。 まあ、別にそ…

不安じゃ

金曜日の営業。 アルバイトは誰もいない。 20時くらいにまっちゃんが応援に来るまで、 マスターEはひとりです...。 体調も万全ではないのに... 不安じゃ... 優しくしてちょんまげっ!!!!

単純

ちょっと疲れが溜まっているからなのか? はてまた、 急に気温が下がったためか? ちょっと微熱があります。 営業中も悪寒を感じました。 体もダルかったです。 でも... アルバイトのKちゃんが心配してくれました。 マスターEの額に手をあてて熱の具合を確…

あと一週間

そう...。 あと一週間で... 9周年じゃーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まったく早いものです...。 でもどうでしょ...。 なんか企画したいなぁ〜っ! でも... 10周年までガマンかなぁ〜っ? どちらに…

不自然な要求

仕込みが多くて帰ったのが午前5時... そして今日の開店はいつもより2時間早い、 午後3時... 早く寝りゃぁいいものを... そんでもって、 ネタに困ってブログが書けず... 今、午前7時...。 目が乾いて辛いし... アホですねぇ... はぁ... 愛が欲しいぃぃぃ…

臨時

9月2日に関西ウォーカーに記事が載ることが決まって、 来客の増加が見込まれるのは当然です。 名誉でうれしいことはもちろんですが... 心配事が... それは... アルバイト 平日に関しては、 いままでは基本的に一人でやってましたが、 こうなっては... とて…

昨日、 店を開く前に勤めていた会社の上司が来店してくれました。 開店にあたり資金に困っているところ、 ウルトラC難度の妙技をもって、 助けていただいたお方です。 その上司がいなければ、 おそらく今の縁蛸はないでしょう。 (もちろん他にもお世話にな…

誕生

マスターEは... とうとう... メガネ男子として デビューしたのじゃーっ!!!! 学生時代、 左右とも視力は 2.0 でも、徐々に視力は落ち... ついにメガネ。 誕生... メガネ男子マスターEっ!!!! なので... MDME よろしゅうにっ!!!!

卑怯な更新

昨夜はダウンしてたので、 更新できませんでした。 なので... 内容のまったくない書き込みで、 とりあえず更新ですっ!!!! デュワァァァァァァーッ!!!!

ウェット

"枯れ氏" なんてのが、 一部女性たちに支持されているとか...。 変な時代でございます。 その『定義?』からすれば、 どうやらマスターEも含まれているそうです...。 なんか複雑な感じです。 ちょっと昔なら、 "ナイスミドル" なんて言葉もありましたが、 …

やりにくい

それは200年の2月でした。 8年と7か月前のこと。 "縁蛸日本一認定普及委員会" が発足しました。 脱サラして5ヶ月目、 当時業績不振で精魂尽き果てて... それでもなお、 なんとか店を続けていけるように企画されたものでした。 ちょっとでも縁蛸が世間…

マンモス

関西ウォーカーに載って、 はや2週間。 多くの『初ご来店』の人々の中で... "既にリピーターになっていただいている方" を、複数件認識しています。 また... 試しに1パック店内でお召しになった方で... 追加注文をされる方も複数件ございます。 「...。」 …

残業

仕事が終わり... 帰宅したのは... 午前7時頃でした... 昨日の昼、 店に入ったのが午後2時前だったので、 約17時間仕事してたことになります。 「はぁ〜っ...。」 さすがに疲れました。 だってなにせ、 基本的に立ち仕事ですから。 その17時間で、 マス…

空腹の3人

午後2時40分頃。 食事をとる。 個人経営店らしき弁当屋さんで買ったもの。 やがて開店。 忙しく働くまっちゃん&マスターE。 そのまま気がつけば22時頃。 空腹に気がつくものの... どうしても優先すべき仕事が山積(さんせき)。 食事を諦めて仕事を優先…

雨の土曜日

"彼女" あ〜ん...もう...せっかくの3連休っていうのに朝から雨。残暑もピークを過ぎてるし、テーマパークでも行きたかったのに...。 "彼" まあ、仕方がないよ。俺も仕事が忙しかったから、ゆっくりしたかったし。 "彼女" え〜っ!ひどいっ!先週もどこにも…

後悔

「...。」 ホントにどうかしてました...。 そこそこの年齢になり... 経験も少々積んできたつもりだったのに... 今になって気付くとは...。 まったく...恥ずかしい...。 皆さんも気を付けてくださいねっ! チョコレート食べた後にビール飲んだら... 苦いばっ…

冥利

関西ウォーカーに載った日から、 行列が絶えないとは言いませんが、 やはりそれまでより多くのお客様にご来店いただいています。 さすがに大きく扱われた記事です。 京都市内でもちょっと不便な場所であるにもかかわらず、 ホントにありがたいことです。 そ…

S藤さん

店の準備中。 開店前。 まだ、やることは結構あるものの... 焦る時間帯ではない。 その時、 電話が鳴った...。 「はい。縁蛸です。」 「あっ...えっと...オーナーさんおられますか?」 「はい。私ですが。」 「あっ...あの...すいません...。ちょっといいで…

ンダァ〜ッ

仕込みを終えて、 店を出た。 するともう明るい...。 電車も動いている...。 犬の散歩する人も...。 自宅に着けば東に比叡山。 山が近いだけに朝陽はまだだ...。 でもその向こうで確実に上る太陽に... 心の中で雄叫びをあげる... マスターEでおじゃるぅ〜っ…

戦士の休息

今夜(朝)は... 休ませておくれやす...。 ごめんなさいです。

お詫び

せっかくご来店いただいたにもかかわらず、 売り切れのためご要望に応じられなかったお客様。 大変申し訳ございませんでした。 なにぶん、 愚直なほど要領の悪い仕込みをしておりますので、 日々ご用意できる食材の数量が限られております。 残念ながら今の…

ジャー

「ジャーッ...。」 って言っても、 水道の出る音ではございません。 炊いたご飯を温めておく機器... "ジャー" のことです。 そう、昨日買ったのはコレのことです。 業務用でもない限り、 炊飯器にジャー機能があるものは一般的ながら、 "ジャー" 単体のもの…

業界トップ

家電業界トップ、 "ヤマダ電機" 競争の激しい大手家電販売店の中で... その存在感は大きい。 9/4定休日。 マスターEは、 店で使用するため、 ある家電品を見に行きました。 それは調理家電。 最近、一般家庭ではほとんど需要がなくなったその品。 調理家…

トワイライトゾーン

某ラーメン店でのできごと...。 午後3時前だった。 そういう時間のせいか、 マスターEが入店した時は他の客はなかった。 「ラーメンの並。」 注文を終え、 携帯のメールの整理(削除)などしていたら、 ガテン系の男性が一人入ってきた。 車でやってきたらし…

念のため

もう多数の常連様はご存じのとおり、 身の丈に合わないくらい名誉なことがありました。 辛酸なめるどころか... 辛酸飲まされ続けた9年間っ!!!! こんな日がくるとは思いもしませんでした...。 マスターE... 改めて誓います...。 期待を裏切らないよう... 精…

哀れ...

昨日、 とあるコンビニのコミックス売場の棚で見つけました。 「...。」 早く撤去してあげな... 可哀そうやと思うぞぉ〜っ!!!!

コレだっ!!!!

先日来、 何度か話題にさせていただいております... 奈良(平城京遷都祭)のマスコットキャラ... せんとくん やたら他にキャラが出たりしましたが... どれもいけてませんねぇ...。 ところが最近TVCMで... こんなん見ました。 ダイハツの新しい車のCMで出…