BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちゃんの偉大な業績

まっちゃんに面白い事件がありましたので、 それを紹介します。 だから... 今夜はまっちゃんがブログを書きます。 それでは、まっちゃん... どうぞ〜っ。 ただいまご紹介に預かりました、まっちゃんです。 みなさまはニコリというパズル雑誌をご存知でしょう…

ネーミング

土・日・祝日にご好評いただいております。 天ぷらっ!!!! タコの足をぶつ切りにして串にしたもの。 味付けは、 塩コショー ガーリック の2種類。 そして最近はじめた、 ホタテッ! 塩コショー のみっ!!!! 縁蛸はもちろん蛸専門なので、 成り行き上はじめた(…

定休日

マスターE すやすやおやすみ中・・・

深く考えたら負け

午前4時でおじゃる。 まだ、店にいるのでありんす。 もちろん、たった一人でいるったい。 そうしながら、ブログを書いているでごんす。 ところが、いつもの通りネタがないんだずぅ。 んでもって仕方がないから、それを書こうとしたんだわね。 ほしたら、こ…

ザッパーン

10年以上前の話。 まっちゃんと鳥取へ旅行。 車を走らせいつもながら 無計画な旅 2人とも、 大雑把に目的地を決めて、 宿泊先や観光場所はその場の気分で決まることが多かったのです。 だから旅行によっては、 途中で目的地が変わったりすることもよくあ…

ちょっと甘い-終

しばらくそのままじっとしていた。 ...やがて、 心臓の鼓動が落ち着いた頃。 マスターEの隣には、 子供のような笑顔のTNちゃんがいた。 マスターEもニコニコしてしまう...。 そしてなぜだか2人は、 お互いの頭(髪)をなでていた。 笑顔が向かい合ったま…

ちょっと甘い-3

初めてのキスは、 長く続かなかった...。 胸の鼓動があまりに激しくて、 息が苦しい。 でも、 溢れる感情が抑えきれない。 だから何度も何度もキスを繰り返す。 やがて時間を忘れた頃、 やっと目を見つめ合うことができた。 最初はこわばっていたTNちゃん…

ちょっと甘い-2

マスターEの車の助手席にはTNちゃん。 夏の午後5時過ぎ。 まだまだ明るい空。 2人には十分な時間があった...。 TNちゃんの家とマスターEの学生アパートは 車で5分くらいの距離。 だから何も言わずとも車の進路は決まる。 その車中で... 「TNちゃ…

ちょっと甘い

「あっ!ME(マスターE)さん...久し振り...。」 「うん...久し振り...TNちゃん...元気にしてた?」 ある駅で偶然出合った2人。 当時学生だったマスターE。 約2年半付き合っていた彼女と別れた後、 アルバイト先のテニスクラブで知り合ったのがTNち…

定休日

残暑が厳しいですね...。 「...。」 えっ!貴方もそう思いますかーっ! そうザンショッ!!!! 所詮... この程度じゃ〜っ!!!!

台無し

『台無し』 これほど『もったいない』ことを表す言葉はない。 『台無し』 残念な気持ちになってしまう...。 『台無し』 場合によってはムカついてくることもある。 この『台無し』にピッタリのCMがありました。 マスターEお得意の、 CMツッコミシリーズ…

そして今日は

昨日はマスターEの、 ガールフレンドの誕生日っ!!!! そんでもって今日は... マスターEの誕生日っだーっ!!!! ムグウァ〜ッ!!!! また、歳喰ってしもたぁ〜っ!!!! 早い早い... 一年が早過ぎるっちゅうねんっ!!!! もうちょっと地球も...遠慮して... 太陽の周り…

君だけに...

誕生日おめでとぉーっ!!!! 誰のことかって...。 そんなん... 本人がわかれば... ええのんじゃーっ!!!! 今日のブログは、 その人だけに... その人だけのために... 書いてるんじゃーっ!!!! 悪いかーっ!!!! 「...。」 んっ!? 違うぞっ! まっちゃんやないのん…

野望

新店舗に移転してから、 よくこういうことを言われます...。 「儲かってはるんやねぇ〜っ。」 「...。」 そこでマスターEは、 次のようにのたまいます。 儲かってたら... 移転なんかしまへんでぇ〜っ!!!! これ... マジで言いたい言葉ですっ!!!! 超一等地に…

飛翔

新店舗に移転し、 もう2週間が過ぎました。 立地・設計を含む、 そのコンセプトが正解だったようで、 ふらりっ... っと立ち寄ってくださるお客様が増えました。 移転前の一乗寺の店では、 メインターゲットは車のお客様。 その上テイクアウトが主流だったの…

車検

先日ハガキが届いた。 自動車ディーラーから。 車検のお知らせだった。 車検 しゃけん しゃけん しゃきん しゃきん しゃっきん しゃっきん 借金 借金 いややぁ〜っ!!!! 車検 しゃけん しゃけん じけん じっけん じゃけん じゃけん じゃけんのう じゃけんのう…

定休日

定休日じゃーっ!!!! むまぁ〜っ!!!! でも... 材料の買出しや、 新店舗のアレコレで... 大忙しやったんじゃ〜っ!!!! おまけに... その... 出費が多かったんじゃ〜っ!!!! その上... ガソリンまで切れやがって... ふんがぁ〜っ!!!! 美しい日本は... どこに行っ…

報復か...

昨夜、 バイトのSちゃんと2人で働く縁蛸に、 突然まっちゃんがやってきた。 午後8時頃だった。 連絡もなにもなかったので、 マスターEは、 ちょっと驚いた...。 ところで... まっちゃんの目的は...。 サッカーのテレビ中継っ! オリンピック予選、 U-22…

評価になるのか?

たまぁ〜に見かける...。 素人料理の店 「...。」 これって...? 考えてみたら...実に... 妙ぉ〜っ なものです...。 例えば... 若い女性アイドルならば、 『素人っぽさ』 が可愛いかったりしますが...。 『素人料理』 って... 何が『売り』なんでしょう...?…

何でやろーっ?

少々以前の話ですが、 運転中に偶然目に飛び込んできた看板がありました。 結構長年やってそうなその店は、 理髪店 いわゆる... 床屋 なので、こんな看板文字が出ていました。 おそらく、 『床屋の松っちゃん』 みたいな感じでネーミングされたのでしょう。 …

文化なのか?

ど〜も違う...。 大阪と京都の感覚...。 何かというと、 たこやき屋のありかたっ! マスターEは大阪育ち。 だからマスターEの中では、 たこやき屋はあくまでもたこやき屋! たこやきを食べるために存在する店。 だから、ビールなんぞおいていても、 それは…

凄まじい

『脳内メーカー』 という名前を入力すると、 その人の思考を表すサイトがあります。 結構有名で話題にもなったサイトなので、 ご存知の方も多いと思います。 まっちゃん&マスターEも、 やってみました。 「...。」 まっ...! こういうものをブログネタにす…

復活ーっ!!!!

皆様... しばらくブログ滞っておりまして... 大変申し訳御座いま千利休ぅ〜っ!!!! 決して... 決して... 決してサボってたわけでは御座いま千昌夫っ!!!! 実は、 新店舗でのスタートを無事済ませたものの、 流石に疲れが溜まっていたらしく... 3日間床に臥せ…

偉大な ”S”

元田中に移って3日。 もちろん新規のお客様が結構おられます。 やはり人の数が違う...。 ありがたい限りです。 ところで土日、それと月曜。 仕込みや重要な確認など、 新店舗に移ったからには、 何かと目を光らせるマスターEなので、 いつもと違った目で、…

一段落

移転による新規開店。 まずは... いきなりの土日 を無事終えることができました。 ありがとうございました。 でも、慣れないことが多く、 まだまだ修正することが多いのが辛いところです。 だからそのせいで土曜も日曜も... まともに食事をとってなかったの…

開店初日

移転による、 開店初日。 無事終了いたしましたっ!!!! 立派なお花や菓子をいくつかいただき、コンポやお言葉...。 そして笑顔のご来店...。 感激しまくりでっす!!!! マスターEは... 幸せもんですっ!!!! みなさん、本当にありがとうございましたっ!!!! また…

ついにっ!!!!

ついに...本日... 移転新装開店 うおっしゃーっ!!!! せやけど... まだ準備できていないこともあったりして... ギリギリでんなぁ〜っ!!!! 今夜(朝)も... 寝かせておくれやすぅ...。 一言... 爽やかに笑顔を作るなんて... 目薬がないと... 絶対無理っ!!!!