BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみが長時間続く...

昨夜のブログに 車酔い の話がありましたが、 今夜は、 船酔い に関連するお話です。 飲食店のオーナーシェフという立場でありながら、 2夜連続で『タブー』とも言えることを書くなんて... 我ながら、 エエ根性してるやんけぇ、ワレェ〜ッ!!!! と思いますが…

峠の茶屋

学生時代のこと。 夏だったかな...? 奈良県の南端、 十津川村に遊びに行くことになった。 そこは先輩の出身地、 つまり実家があるのだ。 さて、その十津川村。 当時(今もかな?)日本で一番大きい村として知られていて、 温泉もあり、 とりあえず観光地でも…

うんこタレーっ!

え〜っ...今夜は本来なら... 川端通り沿いにある桜並木の葉の色が、 他の広葉樹に負けないくらいに、 美しいものだっ! 春の開花ばかりを気にしている人が多いが、 それ以外でも、 いいところがあるっ! これは人に対しても同じで... 偏った見方をしていたら…

子猫の来襲

やんごとなき理由 果たしてその理由とは...。 子猫の来襲 でしたっ! このブログの読者様たちにはお分かりと思われますが... まっちゃん&マスターE宅には、 ココアちゃんがいます。 ほぼ3年前から一緒に暮らしています。 ところが... 土曜日の午前3時。 …

やんごとなき理由で...

え〜っ、昨日。 このマスターEのブログネタについて 募集をさせていただいたところ、 今年の蛸についてどう思うか? なぜか捨てられないもの マスターEの究極のこだわりとは!? という回答をいただきました。 ありがとう存じます...。 でっ! 今夜は、 『な…

お題を募集

つづきもののブログが昨日終わりました。 すると...いきなり...。 ネタがおまへんどすうぇ〜っ 嗚呼! また、ネタ探しの毎日がやってくるのね...。 ほんま...さすがに242日連続で毎日ブログ書いてるわけですが、 さすがにネタが...んっ...アレッ... 24…

車買うぞーっ!(学生時代) −8

少々仮免テストで足踏みしたものの、 期間・予算共に、 大筋計画通りっ! にっ、普通自動車一種免許取得に 成功いたしました...。 後は車を買うだけ! 長い長ぁ〜い道のりでしたが、 試練はすべてクリアじゃーっ!!!! 金もできたし、 免許も手に入れた...。 …

車買うぞーっ!(学生時代) −7

さて... やっとの思いで仮免をゲットしたマスターEですが、 当然次は路上テスト。 まあ、仮免さえ取れば、 ほぼ免許をゲットしたようなものなんですが、 マスターEの場合ちょっと難があります。 というのも、 自動車学校に行ってないからです。 つまり、 …

車買うぞーっ!(学生時代) −6

自動車学校に行かず、 ほとんど運転の練習をすることもなく、 初めて受けた仮免のテストで、 そこそこいいところまで行ったことで... 天狗になってしまったマスターE でした。 んがっ! そこからイバラの道が続くことになろうとは... まったく思っても見ま…

車買うぞーっ!(学生時代) −5

ぬわっはっはっはっ!!!! 金は貯まったのじゃーっ!!!! それにしてもエライもんです...。 なんと3ヶ月で 40万円ですから!!!! でもなんで3ヶ月だったのかな? 寒ぅ〜い頃だったのを覚えているので、 バイトしていたのはおそらく冬から春。 1月の授業とテス…

車買うぞーっ!(学生時代) −4

しかし...なんですね〜っ...。 ちょっと昨日のブログ、 読み返してみると...。 その情熱を、なぜっ? 勉強に向けることができなかったのでしょうかっ!!!! と...自分のことなのに... ねえ...アホな男です...。 まあ、それはさておき、 とにかく禁断のバイトを…

車買うぞーっ!(学生時代) −3

さてさて... 車買うぞーっ!!!! とはいっても、 そうそう簡単に買えるものではございません。 まして、 免許も取らねばなりません...。 いったいいくらかかるねんな...? いかにその当時とはいえ、 自動車学校に行けば、 約20万円程度は考えなくてはなりま…

車買うぞーっ!(学生時代) −2

それから...それから...。 2年が過ぎました...。 マスターEはその彼女と 大変美しいお付き合い を続けておりましたとさ...。 おしまい...。 いやいや、終わりません。 そう、2年後。 マスターE21歳。 大学3回生。 でも何故か授業は2回生と同じ教室..…

車買うぞーっ!(学生時代)

学生の頃。 マスターEは原付スクーターで通学していました。 自転車を与えられた子供が、 その行動範囲を大きく拡げることになります。 がっ、 原付を得た学生はその比ではなく、 「これで何処えでも行けるんじゃないか!」 と錯覚してしまうほど、 大きな…

こら〜っ!TBS!

本日、11/16(木)。 MK新聞にて縁蛸が紹介されています。 皆さん!タクシーに乗るならMKタクシーに乗り、 MK新聞をゲットして、おくりゃせいやーっ! いやいや、それにしてもこの記事。 マスターEの『言いたいこと』を、 すっごく汲み取ってくれて…

ウソのオンパレード

唇にキレツができて、 笑うと痛みが走るマスターEです。 そういえば手指のあちらこちらに、 ひび割れ予備軍がいくつかありますね〜っ。 爪の横にも、ササクレが...。 これからの季節は、 水仕事をする者にとってはなかなか辛い季節です。 さてさて、 実は今…

エライ失礼なことを...

え〜っ...。 昨日、このブログのご意見番の一人。 黒猫さんからメールを頂戴いたしました。 内容を要約すると... コメント入れようとしたら...『ブラックリストに載っていて、コメントを拒否された。』なんで!なんで? といったこと...。(黒猫さん!細かい…

???それはないやろっ???

開業してから7年を過ぎるくらいになると、 いろいろなお客様がご来店されます。 今までもこのブログで、 申し訳ないと思いつつも... 特殊な行動や言動のことを書かせていただきました。 ですが... 『ソースを塗らない』 ということに関して、 さすがに京都…

非常事態宣言

え〜っ。 今の時刻は午前2時前。 マスターEの日記としては、 相当早い時間に書いている訳です。 んでっ、 何でそうなん...? というかと申しますと... お店のパソで書いているからです...。 んでっ、再び... 何でお店で書いてるのんっ? というかと申しま…

社葬の疑問

広島でサラリーマンしていたころのこと。 マスターEはある機械メーカーの営業マンでした。 担当の得意先企業が多数あると、 朝出勤すると、 訃報 がfaxで連絡されていることが何度かありました。 そうなると、 余程の予定がない限りは、 葬儀に参列しな…

ムカつくけど満足っ!

昨日の日記の通り、 東大阪市役所に行ってきました。 そう、その御用は、 原付の廃車手続き。 結局、移動手段は電車でした。 さすがに車では時間がかかる地域であること。 (混むのよあの辺は) 荷物と呼べるようなものはありません。 ペラペラのナンバープレ…

しっかりせんかいーっ

今日は大阪に行く用があります。 用とは... 原付の廃車手続き。 東大阪で買った中古バイクが、 あまりにもボロかったので最近125ccに買い換えたため、 廃車! でっ、 非常に面倒だけど、外したナンバープレートを持って 東大阪市役所にまで... 行かなく…

寒い経験

復っ活ーっ!!!! 皆さんの優しい言葉で...マスターE... 復活いったしましったーっ!!!! まあ、もともと原因がなかった訳ですから... ちょっとした切欠で... オッケーッ!!!! なわけですよ。 単純バカ! バンザーイッ!!!! バカは地球を救いませんが、 自分を救…

負のエネルギーに

今夜はなんとなく...。 マスターE...は... 元気がありません...。 理由はありません。 何となく...です...。 ちょっと疲れたのかな? なぜか...なぜだか... 少し悲しい気分です。 こんな感じは、 久しぶりですね〜っ。 とにかく今夜は、 マイナス・ダークサ…

何で香川に

ドカベン香川って、 知ってますか? 今年辞めましたが、横浜ベイスターズの監督だった 牛島氏。 その牛島がピッチャーとして高校野球で活躍していた時、 同じ波商高校のバッテリー相手、 つまりキャッチャーとして活躍していた、 デブの野球選手です...。 そ…

たまには売り込みトーク

ハーイッ! 皆さ〜んっ。 今日も元気かなーっ? マスターEは、 ボロボロだよーっ! でも今日もまたお仕事さっ! 一般的には3連休で、 しかも京都は行楽シーズンに突入だけど、 縁蛸は.. 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事…

とれとれ ピチピチ

イキナリですが、替え歌で〜すっ! ご存知、『カニ道楽』のCMソング。 とれとれ ピチピチ カニ料理〜♪ そのメロディーを頭に浮かべながら、 下の歌詞で歌ってください! いいですか! 必ずメロディーに合わせて、 歌いながら読んでくださいよっ!!!! ガクガ…

びっくらポン

定休日だったので、 夕食はまっちゃんと外食。 マスターEは既にダイエットを優秀な成績で卒業していますので、 久しぶりに回転すしに行きました。 行った店は、 くら寿司 他の店と、幾つかの点で差別化をしています。 まず、その一つは、 各テーブルやカウ…

免許大作戦

あ〜寒いですね〜っ。 深夜に活動するマスターEですから、 寒い夜をすっごく体感しています。 おまけに昨夜は、 チョー暇でしたから... 売上も普段の1/3くらいでしたから...。 まったく... 売上も寒いっちゅうねんっ!!!! まるで職人が着ている作業着みた…

最も『特異』なお客

とっても小さな店とは言え、 7年やっていると色々なお客様がおいでになります。 今までに何度かこのブログでも、 どうしても書かずにはいられないっ!!!! という人たちを紹介させていただきましたが... とうとう... 出現しましたーっ!!!! 「シンジラレナーイ…