BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

カエルのご報告

4日前、『7/24 超馬鹿なミスかも知れない』


で書いた世界最小のカエルのお話。


本ブログ読者であるお二人のご賢察によれば...




『それは、カエルの雨ガッパを来たコロポックルです。』

というメルヘンチックなお答えと...



『あ、、、赤ちゃん・・・?』


という、聞き様によっては男性を地獄に落とすお答えがありました。





私...毎度...思いますに...


このような日記にコメントやツッコミをしていただけるお方々がいると...



なんと幸せなことか!!!!


と、感涙止みません!!!!



このまま涙を放っておきますと、


脱水症状になるのは明白!




しかしながら、もし、それが原因にて死するも



本望であります!!!!



私のことを指差して笑う者もいるでしょう...。



しかし、私は晴々とした気持ちで天に昇っていくでしょう!





人生粋に感じて生を全うするは、

男に生まれたる者の本分であります!!!!




















え〜っ、メチャクチャ話が脱線してました...。


元に戻します。






その10mmに満たないカエルを発見し、



これは世界的な大発見か!!!!



と色めき立ったまっちゃんと私でしたが...。





なんと言っても、そこは素人...。


と言うことで、実は...大胆にも...。




カエルの分類学における

日本の第一人者である京大の先生に...。




メールを送っておいたのでありまっす!





もちろん、マジです!


真面目に質問しました。


正直、読んでもらえるとは思ってなかったのですが、



極、丁寧なお返事をいただきました!


 返事が遅れました。10mm(足は含まない)ない蛙はいます。
変態直後のヒキガエル、タゴガエルは10mmあったら化け物クラ
スでふつう、6−8mmです。ただ、青い蛙(たぶんアマガエルか、
アオガエル類)だったら10mmは小さいです。また、体の両側部に
薄茶色の線があるとすれば、アマガエルやアオガエル類ではなく、
トノサマガエルの可能性が大きいですが、10mmは小さいですね。
極端な栄養不足か??よく似たダルマガエルは修学院にはいないと
思いますし、それとてトノサマよりやや小さい程度かと思います。
ぜひ実物を見たいものです。
 役にたたない返事ですみません。


どうです。


すごく親切でしょ!!!!


結論からすると、私の質問なんか、


とるに足らないものなのに


私の自尊心を傷つけない


配慮があります!!!!




日本を代表する権威者なのに、この優しさ...。



見習おうじゃありませんか!!!!







カエルのことは結局よくわかりません...。

だから...結論!



カエルの雨ガッパを来たコロポックルの赤ちゃん!

そーいうことで...!