BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプ

岡山出身のお客様から、 お土産をいただいた。 いやいや... ホントに... ありがたいっ!!!! なにより、その気持ちが... かなり嬉しいものです。 でっ! いかにも岡山らしいお土産のパッケージ。 そう岡山と言えば... "もも太郎" しかし、 瀬戸大橋が描かれえ…

勝ち方

サッカー、 "コンフェデレーションカップ" 決勝の ブラジル VS アメリカ 先程終わりました。 なんとスペインを破ったアメリカが、 その勢いのままに前半で2点リード。 すごい展開になってました。 ただ... 世界ランクトップを他国に譲ったとはいえ、 さす…

見解の相違

なんか... 左が悪い見本のように書いてあるけど... オカシイッ!!!! 明らかに右より、 左の方がいいっ!!!! 女性の立場はどうか知らんけど... マスターEが見る限り、 左の方が絶対にいいと思いますっ!!!! Gooの広告に載ってたダイエット前と後の写真。 ダイエ…

チェッカー 2

早速、 自宅に帰り試験開始です。 ジンジャービアを約450cc。 グラスに入れて、 がぶ飲みします。 ングッ! ...クッ...プファァッツ!!!! そして、 乾き物を... ボリボリッ そしてまた... ングッ! ...クッ...プファァッツ!!!! ボリボリッ を3回繰り返…

チェッカー

水曜日の深夜(木曜の午前です)、 京都市南区のドンキに行き、 "アルコールチェッカー" を購入しました。 実はジンジャービアのアルコールを検査するため、 マスターEは非常に苦労しているのです。 っと言うのは建前。 結局はどんな反応をするのか興味があっ…

ワンセグ

結構前のことですが...。 仕事が終わり、 帰りがけに王将で食事。 店に入るや否や... 何気に違和感に襲われる。 ともあれ、 カウンタに座るマスターE。 オーダーも済まし、 気持ちが一段落したころ、 先程の違和感の正体が明らかになった。 同じくカウンタ…

全員集合

今夜... アルバイトが全員集合しました。 女子大生3人。 仕事じゃなくて、 ちょっとしたイベント。 マスターEは仕事しながらだったのですが... 幸か不幸か、 お客様はめっちゃ少ない...。 なので緊張もすることなく、 身内だけのほとんど貸切状態の店内。 …

足りない

深夜0時を少し回った頃。 店の前に白い高級車らしき車が停車。 ちょっと右に止まったので、 車の運転席は見えない。 しかしその時間だと、 普通に考えたらまずお客様と思うのは当然。 他にお客様がいなかったので、 やりかけの仕事を置き、 おもむろに受付…

無知

知らんかったぁ〜っ...。 『なめ茸』 って... 『エノキ茸』が材料やってんねぇ〜っ!!!! 「...。」 当然『なめこ』だと思いこんでた...。

久々

この前、 久しぶりに見た。 中華料理店で炒飯を注文した男性。 推定年齢50歳半ば。 炒飯を出されてから、 店員に、 「ソースくれ。」 店員が、 『ウスターソース』 を手渡すと...。 男性客は炒飯の上から、 シュビデュワーッ! かなりの量をぶっかけました…

納得

最近テレビコマーシャルで、 よくやってます。 携帯用無料ゲーム、 "GREE" 以前もそのことについて、 ペットのデザインがスゴイってかきましたが、 今夜は『釣りゲーム』について。 釣りをする人からすれば、 「なんでやねんっ!!!!」 ってことが...。 そ…

お先に

まっちゃんが話しかけたことに対して、 マスターEは的外れな答えをしていたようです。 睡魔が襲ってます。 気付けば、 あと30分ほどで、 36時間寝ていない...。 限界ですねぇ...。 お先に、 おやすみなさ〜いっ!!!!

出陣

今夜から、 日本海に出陣です。 お魚ちゃんに会いに行きます。 でも今回は3人。 バイトのミナちゃんとその彼。 2人とも釣り素人。 結構面倒かも...。 運転に支障があったらダメなので、 今夜はこれにて...。 行ってきま〜すっ!!!!

新素材

昨夜、 かねてから気になっていたある食材。 それをタコの代わりに投入して焼いてみた。 もちろん『たこ味焼』の生地に...。 結果は... 予想以上であった...。 もちろん、 まだまだ手の加えようはあるものの... 最初のトライとしては申し分のないパフォーマ…

お墨付き

日曜の夜のこと。 若いカップルさんがご来店。 まず女性が入ってきてご注文。 時間がかかることを伝えると、 男性も入店されました。 女性は一見日本人でしたが、 実は中国のお方。 なかなかキュートな雰囲気。 男性はというと... 明らかに欧米人。 でも、 …

天然モノ

縁蛸のスタッフが... 一人増えましたぁ〜っ!!!! "ケイちゃん""ミナちゃん" につづき... "なっちゃん" とっても社交的で、 明るさ満タンの女の子です。 しかも... なんと... まっちゃんに匹敵する... ナチュラル系の匂いがしますっ!!!! 「...。」 大丈夫か!? …

出会い・再会-2

最初の一言は、 以外にも彼女の方からでした。 「〇〇君でしょ。」 どう切り出せばいいか戸惑っていたマスターEは驚きました。 何故なら... 彼女のことを、 滅茶苦茶おとなしいと思っていたからでした。 実はマスターEは中学生の時は、 かなり校内で目立っ…

出会い・再会

マスターEが21歳の頃。 アルバイト先のテニスクラブでの出来事。 レッスンが終わり、 クラブハウスでのんびりしていると... そこに同世代の女の子。 肌は白く、 優しい目、 黒髪はやや長い。 痩せてもなくぽっちゃりでもないちょうどいいくらいの肉付き、…

心配事

もう17〜8年くらい前のことですが、 いきなり首のヘルニアに襲われました。 肩凝り症でもないのに、 やたら首の付け根あたりに違和感があって、 その日が急にやってきました。 整形外科でレントゲン・CT。 明らかに椎間板(軟骨)が "ヘタレ" 状態。 骨の…

予定なし

今日(もう朝です)は、 何の予定もありません。 天気も悪いし、 テンション下がってマンモス。 ダラダラするのもいいですが、 せっかくの休日は有効に使いたい。 でも... やっぱり... テンション下がってマンハッタン。 もし、今寝たら、 おそらく起きるのは…

怒り

メッチャ気分が悪い...。 怒りがふつふつと沸いてくる...。 深夜営業のスーパーでお買い物。 鮮魚冷蔵棚の中に、 緑色の卵をたっぷり抱えた甘エビがありました。 あの卵好きなんです...。 自宅に戻り、 ラップをはがします。 すると... 「んっ!」 食べたら…

単純ミス

今夜(朝)は、 もうダメです。 眠くって... 眠くって... それでも書いた内容を... ミスで消してしまいました。 今回のは単純にマスターEのミスです。 でも書き直す元気がありません。 寝ます。 ごめんなはい...。

卒業

もう約1年半くらいでしょうか。 マニアックなファンに支持されてきた... ウィルキンソン ジンジャエール 最終決定ではないですが、 おそらく今ある在庫がなくなれば、 販売を卒業させていただく予定です。 何故って...? もう察しのいい方にはおわかりでし…

恒例

今夜は、 毎年この時期恒例の... "ホタル狩り" をしてきました。 店の片づけ後なので、 午前3〜4時くらい。 さすがに人はほとんどいません。 気温・湿度共に低いせいなのか、 あまり活発に飛んではいないものの、 3度手の中に捕えて、 その美しくも妖しい…

後継者

昨夜はどもども...。 例のごとく仕事とプライベートで、 起きっ放しの35時間だったので寝てしまいました。 まだまだ元気なオッサン、 マスターEでおじゃります。 さてさて... 店の受付カウンタ前にある、 "縁蛸日本一認定普及委員会" ですが、 会員数20…

夢の中

マスターは今。 どろどろの状態になって眠っています。 今夜は無理でしょう。 許してあげてください。

マーケッティング

マッチ売りの少女は思いました。 何で "マッチ" やねんっ!!!! 大晦日の夜にそんなもん都合よく切らしてる人おらへんっちゅうねんっ!!!! クッキーとか、チョコみたいな可愛いお菓子。 でなかったらカニとか伊勢海老みたいに御目出度いもんやないと... 売れる…

過ぎ

お持ち帰りをご希望のお客様の中には、 「水呑んでいいですか?」 っという方がおられます。 店内にはウォーターサーバーがあります。 カウンタ席の一段上にグラスが置いてあり、 セルフサービスでお願いしているのです。 まぁ、基本的には店内でお食事され…

3代目

初代 妖怪人間のベラ 2代目 五輪真弓 3代目 中島美嘉 異議ありますかっ?

履物2

唖然として声もまともに出せない。 職人はそこに立ったまま。 女の姿をした息子も... まともに顔を上げることができない。 やがて職人が重い口を開く...。 「いつからだ?」 「えっ...あっ...。」 「いつからそんなんになったんだ...?」 「1年半くらいかな…