BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役立たず−再3

さて、 では残り5個と、 予備を合わせてで6個買い付けましょう。 オークションで失敗したので、 今度は純粋にネットで販売しているショップを探しました。 すると難なく見つかり、 早速ショッピングカートに入れていきます。 1個 2個 3個 4個 5個6..…

役立たず−再2

ヤフオクのショップ。 6個希望なのに、 在庫が1個...。 まったく... あれほどいろいろあって... せっかく決断したのに... これか...。 キャンセルしてもよかったものの、 「まあ、サンプルとして買ってみようか...!」 っと思い、 運送費がもったいないと…

役立たず−再

またまた、 『役立たず』シリーズです。 いやいや... もちろん終わるつもりだったのですが、 たて続けに『役立たず』なことがあったので... 書かずにはおれません。 さて、 以前の内容では、 海外ではビール会社モノをはじめ、 いろいろな『壁付け型栓抜き』…

解決

昨夜は『蛾』という、 キモイ 画像をUPしてしまい申し訳ございませんでした。 なんだか、 それにつられてか... コメントもキモイものが多く、 このブログの正体が... マスターEだけではなく、 読者も特殊な人々で成り立っていることを... 痛く感じたしだ…

んガっんガっ!

暑い夏の夜。 仕事を終え、 疲れを纏った... まっちゃん&マスターE。 マンションの廊下を歩き、 我が家の玄関のほんの少し手前...。 「んっ!」 その壁に何やら... 『蛾』ですな... しかもなかなか... 悪役の雰囲気を醸し出しています。 さすがに山が近い…

2個

数日前のこと... 外国人女性がご来店されました。 おそらく英語圏以外のヨーロッパの国の人。 マスターEの勘では、 地中海沿岸の国。 どちらかといえば... 真中から西。 ひょっとしてイベリア半島の人かな? って気がします。 細身なのに、 タンクトップの…

役立たず-4

役立たずの正体はイケアでした。 んがっ! 実はもう一つあったのです。 事故やクレームの原因となるイケアの栓抜きを外し、 もとのアメリカ製に戻したのですが...。 結局は何の解決にも至っていません。 そもそも... そのアメリカ製のものはネットで探したも…

役立たず-3

イケアの栓抜きを買ったのが、 7月10日(木) その次の日、 金曜日にはすべて(6か所)の栓抜きを、 営業時間前にそのイケア製品に交換しました。 やがて開店。 そうすると、 ある常連さんのご夫婦がおいでになりました。 そのお二方はジンジャエールがお好…

役立たず-2

イケアで買った栓抜き。 ディスプレイ用ではなく、 実用品であるはずの栓抜き。 実際、アメリカ製鋳物商品とは違って、 瓶を突っ込んでみると、 しっかり確実に栓(王冠)が引っ掛かります。 そして、 瓶を手首のスナップで、 『シュコンッ!』 っと抜こうと思…

役立たず

縁蛸においでの方はご存じのとおり、 瓶ビールとジンジャエールをご注文の場合、 カウンタ及び壁に設置してある、 ボトルオープナーで栓を抜いていただくようになっております。 本来壁に取り付けられているものなので、 英語表記では、 "wall mounted bottl…

ロケット弾

マンションの廊下に落ちているセミを見て思い出しました。 あれは数年前のこと... 店まで自転車で通勤していたマスターE。 夏の暑さに滅入って、 『ほげぇ〜っ』 っと気力なくペダルを踏むマスターE。 そんな午後...突然っ! 自転車の前カゴに、 ガッシャ…

焼き方

マスターE。 高校1年生から、 はや30年の歳月を経ています。 その高校1年生のときに、 初めて王将の餃子を食べました。 それから... いったい何個、 王将の餃子を食べたのでしょうか...? 間違いなく3ケタを超えているはずです。 一か月に1人前として…

イライラ

昨日は、 2つのイライラがありました。 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!!」 って感じが... 2つですっ!!!! まず1つ。 午後7〜8時頃。 奴等はやって来ました。 新店舗に移転しはじめての夏。 以前の店より少しは山際から離れたので、 「ひょっとし…

道路財源

昨日、 第二名神高速道路を利用しました。 京都から伊勢・名古屋方面には、 かなり便利な道路です。 北大阪・兵庫・滋賀も然り。 途中、 焼き物の里、信楽や、 甲賀忍者の里に行き易くなり、 それらの自治体には喜ばれているでしょう。 この夏休みには、 京…

基準

どうも2日にわたり申し訳ありませんでした。 100%とは言わないまでも、 ほぼ復活いたしました。 月曜日の風邪は、 早めに治しておこうということで、 特別辛くはなかったのですが... 実は昨日の胃痛は... 結構大変だったんです。 実際、 夜中に2度、 …

今度は...

皆さん申し訳ないです。 風邪はなんとか初期に抑え込むことに成功したようなんですが...。 火曜日の閉店後、 午前3時過ぎ頃から、 胃が重く痛んで仕方がありません。 食べ物等、 特に思い当たることもないので、 おそらく、 胃そのものが弱っているのではな…

撤退

昨日。 心の疲れを感じて、 充電を試みたマスターEでしたが... どうやら、 身体が弱ってたようです...。 鼻の奥と喉の痛み。 そして微熱。 集中力の欠如。 おそらく風邪なんでしょう。 店に行き。 開店し。 小一時間したところで... どうも調子がおかしいこ…

待っててね

今夜は... 疲れが溜まっているのか...? なんだか調子が悪い...。 っと言ってもこのブログのネタについてなんですが...。 すでにPCの前に座って2時間以上。 なんとなく思いつくことはあるのですが...。 なんだかマイナス思考の内容ばかりです。 まあ、た…

反抗

こういう商売をしていると、 言いたくても言えない事ってよくあります。 例え間違ったことであっても... お客様が言ったことに対して... それを否定すること。 つまり、 それが正論であるかどうかが問題ではなく、 お客様が言うことに対して、 店側の者が意…

プンちゃんか!?

金曜日の営業を終え、 バイクに近づくマスターE。 するとバイクの前後に、 鳥のフン...フン...フン...。 フンがいっぱい落ちています。 それがちょうどバイクを避けるように、 バイクには一つも被害がありません。 店の前には、 一本の銀杏が植えられていま…

部署

先日、 神戸港の三菱重工で事故があったそうです。 潜水艦の造船中だったそうです。 そこで... TVニュースに担当部長さんがインタビューに出ていました。 その人物の右上画面上に文字が... 『三菱重工 潜水艦部長』 なんか... スゴイ感じがするぅ〜っ!!!! …

著作の素

鹿坊 これを見れば『ピンッ!』っときた人は多いはず。 おそらくこの題材でかなり多くのブログや日記が更新されているでしょう。 他の人と同じことをする(書く)のは好きでないマスターEですが... あまりにも凄まじい事実なので、 黙ってられませんでした。 …

崩壊

パソコンのアクセサリとして存在するゲーム。 フリーセル まったくよくできたゲームです。 手の込んだゲームもよいですが、 ちょっとした時間に、 ちょっと気分転換を図る上で申し分ありません。 しかし... マスターEがすると話が変わってきます。 仕事以上…

復活か...

自宅では、 まっちゃんがパソコンを アレコレいじくっているらしく... 「ブログは店で書きなはれ。」 っというので、 お家に帰れないマスターEです。 現在の時刻... 午前4時前。 電気代がもったいないので... エアコンはOFF!!!! 汗がじんわり...。 本来…

身内

昨夜はうれしいことがありました。 とってもうれしい...。 感激です...。 トレビアンです...。 前バイトの... Sちゃんが来店してくれましたーっ!!!! 就職し、 京都を離れて、 座銀(東京の銀座)で働くSちゃん。 たった数ヶ月だけど、 ちょっと大人っぽくな…

知ってる?

昨日のブログ通り。 まっちゃんは大変だった仕事を終えました。 すると大きなプロジェクトだったためか、 まっちゃんの会社だけでなく、 PCメーカーの担当者や、 客先の担当者も含めた打ち上げがあったそうです。 その席で、 いろいろな話題で盛り上がった…

お疲れ様

長く大変なプロジェクトだった。 っと言うのは、 まっちゃんの仕事です。 普段。 まっちゃんは会社勤めのOLさん。 キャリアも長く、 それなりの責任を負う立場です。 そのプロジェクトでは、 技術職のメンバーの中で、 リーダーを任されていました。 今年…

携帯は何故?

車にガソリンを補給する場合、 最近はほとんど『セルフスタンド』を利用しています。 ですが... 昨日は高速道路で給油が必要だったので、 サービスエリアでの給油をしました。 少し丁寧さが過剰気味のスタッフのお兄さん。 もちろん悪い気はしません。 褒め…

ソース

これでもかーっ!!!! ってくらい、 ソースを塗りたくってやりましたーっ!!!! ソース... ソース... ソース... ソースだらけじゃ〜っ!!!! ダァーハッハッハッハッハッハッハッハッハァーッ!!!! ついでに... 青ノリも... どっちゃり っと、 大雪のごとくふり掛け…

もっと自覚を

昨夜、 7人でご来店のお客様。 お酒も少々入っているらしく、 ご機嫌さんの方も交じってました。 まあ、それはそれでいいのですが、 お1人。 手には缶飲料が... そのまま入店されかけたので、 「飲料の持込はご遠慮願います。」 っとお断りしました。 する…