BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日

昨日(木曜日)。 ひょんなことから、 神戸空港までドライブしました。 神戸市内三宮からポートアイランドを経由しその先。 だだっ広い埋め立ての空き土地に、 それは急に現れました...。 「...。」 感想... 小っちゃぁっ!!!! なにコレっ!!!! あんなに不要かど…

達磨さん

「だるまさんが転んだ。」 誰もが知ってるこのフレーズ。 子供の頃、よくやった遊びであったり。 (関西では「ぼんさん(坊主)が屁をこいた」と言う) 数を数える時の定型分であったり。 しかし達磨は禅宗の開祖として知られ、 大そうエライ僧侶との説がある。 …

ミスマッチ

ここ数日でちょくちょく目にします。 何かというと、 テレビCMですが...。 今までこのブログでも何度もCMについては、 ツッコミましたが... まったくこのパターンは... 果てしない し... 予測不可能 なレベルになっています。 もう... マスターEでさえ.…

ゴメンね-5

車の中。 時刻はまだ20時くらいでした。 20代社会人にはまだまだ夜は長い。 日曜日だったとは言え、 一般的なカップルなら... まだまだデートタイムです。 その気になれば、 海へ・山へ... ドライブなんかも簡単です。 特に海なんか... 恋人達が集まるス…

ゴメンね-4

マスターEの前に再び表れた、 大宰府の女の子。 まあ、同じテニスサークルにいるんだから、 再会しても何の不思議も無いのだけれど...。 でも... 何となくマスターEに向けられる視線が... ちょっと普通より強いと感じていました。 そしてその娘。 はっきり…

ゴメンね-3

とにかく過程はどうあれ、 やっとテニスをする環境が整いました。 しかしまあ、 覚悟はしていたものの... やっぱりレベルが... 低いっ!!!! その上、 『上手くなりたいっ!』 という気持ちも全体的に感じられません。 つまり...コレは...そう... 『ヘタはヘタ…

ゴメンね-2

テニス雑誌に... 博多での『仲間募集』が載ってない...。 会社には同世代の男性は1人だけいたのですが... 超嫌な奴だったので とてもその男を介して情報も取りたくなかったし...。 テニスサークル探しも、 「もう...いいか...。」 っと思っていた頃。 たま…

定休日

ある商業施設でお買い物。 店内をしばらく歩き回っていたら、 「んっ...。」 ちょ...ちょっとお腹の具合が...。 買い物カートを邪魔にならない場所に置き、 マスターEはトイレへ。 もちろん今回のトイレではいわゆる 『個室』 の方に用があります。 3つあ…

失礼なっ!

今まで何度か、 『かなり特殊なお客』 について書きましたが、 今夜もソレを書きます。 いつもいつも... お客様のことを揶揄するようなことを書くのには抵抗があるのですが... お客様とは呼べないような失礼な人だから... よしとしましょうっ!!!! 数週間前で…

ご贔屓

【『ゴメンね』のつづきはまた後日】 昨夜最後のお客様。 深夜1時前。 育ちの良さそうなカワイイ女の子。 目が印象的。 こんな時間だから大学生の1人暮らしの子かな?それにしては少し幼い感じも...。 っと思ってました。 また、 2〜3日前も来店してくれ…

ゴメンね

20代後半の頃。 マスターEは博多に約1年半住んでいました。 大阪から引っ越したのですが、 「博多に行けばテニスサークルに入って試合に出まくろうっ!」 なんて思ってたのですが、 なかなかサークルが見つからず仕舞い。 結局サークルを見つけるまで3…

高級

京都市左京区には、 何故だか高級スーパーが多く存在します。 『パッ』と思いつくだけでも、 4件。 それだけ成り立つというのは... お金持ちが多いのか...? まあ、 それはそれとして。 その高級スーパー。 もちろん普段使いをする立場ではないですが、 た…

マスコットキャラ

ご存知の方も多いかも...。 2/13だったかな? それを見たときは... 衝撃が走りましたっ!!!! コレです...。 知らない方にご説明しましょう...。 奈良県が推し進める、 平城遷都1300年祭の、 マスコットキャラクター なんとも凄まじいキャラですな...。 絶句し…

エクスプレス

皆様こんばんは。 今、午前2時15分。 今夜は少し早めに帰宅します。 んがっ! 別けあって、 今から大阪に向かいます。 ミッドナイトエクスプレス なので今夜はこれにて失礼。 安全運転で行って来まぁ〜すっ!

定休日

はいっ! やってまいりましたっ! 一週間に一度の... 『定休日』 さてさて今夜は何が飛び出すでしょうか...? マスターEのコアなブログファンが待ち望む... 定休日ネタッ!!!! さあさあ、 何が飛び出すのでしょうかーっ!!!! 「...。」 なぁ〜んにもっ... 飛…

幸せ者

とある常連の女の子。 現在大学4年生。 もうすぐ卒業。 思い出がいっぱいの京都。 別に2度と京都に来れないわけではないものの、 就職してしまえば同じ景色も違って見えてしまう。 それだけ学生時代に見たものは、 貴重で尊いものだと思います。 そして昨…

一日中

3連休が終わり...。 火曜日の営業を迎える...。 土日祝日より客足が少なくても、 平日は1人で店を切り盛りするので、 それなりの緊張感がある...。 店を始めて既に8年半。 いつまで経っても... その頃の気持ちのまま変わらない。 マスターEは、 いつまで…

ボケにくい

え〜っ...。 まあ...なんです...。 ネタがおまへんっ!!!! ネタがないので、 『マスターE的イロハ歌留多』 に逃げようと思ったのです。 でもそこで難題が...。 皆様ご存知の通り、 『マスターE的イロハ歌留多』は、 単に最初の文字だけを活かしていりのでは…

イロハの...『チ』

今夜は久し振りに、 マスターE的『イロハ歌留多』だーっ!!!! 『チ』 江戸: ちりも積もれば山となる 大阪: 地獄の沙汰も金次第 京都: 地獄の沙汰も金次第 コレは大阪・京都で。 『地獄の沙汰も金次第』でいきましょ! もう簡単です今夜は。 では、マスタ…

ベッドが欲しい -2

予算1500円のベッド。 それは手作りならぬ... 『手並べ』 っと言っていいものでした。 タネは簡単。 瓶ビールのケースを上下逆さにして、 ロープで縛るだけ。 実にシンプル。 早速、近所の酒屋に向かいます。 当時ビールケースは100円。 酒屋のオヤジ…

ベッドが欲しい

マスターEが20歳の頃のこと。 大学2回生でした。 以前住んでいた伝説のアパートから、 やっとの思いで引っ越した新しいアパート。 「これで人並みの1人暮らしができる...。」 4畳半と1畳ほどのキッチン。 いわゆる1K。 トイレは共同。 もちろん風呂…

定休日

500円貯金をしています。 ある程度溜まったら(重くなったら)、 ATMに入金しにいきます。 今回は... 10万円超ーっ!!!! ウシャシャシャシャーッ!!!! これからも... つづけるのじゃーっ!!!!

ララバイ

マスターE...。 今日は...その... 重要な用事がございますっ!!!! まあ、プレゼンみたいな用事です。 こう見えて色々な人とお付き合いがあるものですからね...。 店の発展のためには、 美味しいものを一生懸命作るのは当然ですが、 それ以外のことも必要な時…

何となく思う

三重県民... 特に県庁所在地である 津市民は特に思っているかも知れない...。 滋賀県の県庁所在地は『大津』 三重県は『津』 『大津』と『津』 「...。」 何かこっちの方が(津市)ショボイ感じが腹立つぅーっ!!!! それはそうと... 人名(苗字)でも、 大山さん…

木曜日-3

田舎の高速道路。 ガソリン税の問題で、 車がほとんど利用していない高速道路として、 テレビ局が取材 しててもおかしくない道路。 すいすいす〜いっ の す〜いっ... ICの手前で、 『冬用タイヤ規制のためのチェック』 なんぞやってましたが、 雪の影響は…

挫折

アカン!アカン! そんなん無理やて! えっ! いやいや...。 無理なんは無理っ! しゃーないやんか...。 せやからそこは諦めてもらわへんと。 「...。」 超〜っ...疲れてるので... 今夜はこれにて...。 おやすみぃ〜っ!!!!

木曜日-2

うごじゅわぁだぁぁぁぁっ... つ...疲れました...。 朽木(村)を通過し、 その先の山間部の道は 予想より雪は無く、 前を走る車もなかったので、 少しは快適に走ることができました。 しかし睡眠時間が2時間の上、 とても神経に応える運転でした。 そして山…

木曜日

定休日の木曜。 普段は買出しをして過ごすことがほとんどですが、 昨日(あくまでも木曜日ね)は違いました。 まあ、なんです...。 一箇月遅れましたが、 身内(親戚など)へのご挨拶回りでした。 まず向かったのは丹後半島北西部の町。 網野町でした。 水曜日の…

定休日

昨日はハードスケジュールだった。 心身ともにボロボロです。 無理...っす...。 おやすみなさい...。