BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な出品者!

皆さんこんばんわ。 土日を迎える前に...既に...またまた... ヘロヘロのマスターEです! なぜかと言うと... やらなければならないことが結構あったのです。 ちょっと前までなら 土曜日にやればええやろ。まっちゃんがいるからできるやろ! と、いう感じだっ…

ゲェーット!

休日なのに、 な〜んにも予定がなく、 悶々とした時間を過ごすという... 面白味のないオッサン から脱却すべく、 以前から気になっていた、 ある場所へ行くことにしました。 (旧)朽木村にある管理釣り場、 いわゆる大掛かりな釣堀ですね。 http://www.kutuki…

薄っぺら

さぁーっ!!!! 定休日っだーっ!!!! 気候も良いし... ストレス解消のためにも... 暴れまくるどーっ!!!! アンギャァァァァァァァーッ!!!! ...とっ...言っても... な〜んの予定も...ない...ない...ナッシング... はぁーっ...。 どっぷり、ため息だらけの... 秋へ…

そー言えば...

テレビやなんやで忘れてたけど...。 今週が終わると、 開店7周年!!!! やないかいなーっ!!!! と、言うことは... 開店してから... 7歳も年取ったってことやね... む・むごいーっ!!!! 私の青春を、 返しておくれーっ!!!! はぁーっ...。 それにしても、 結構年…

冷静にですよ...

先日、マンションの廊下から近所の小学校の運動会が見えました。 そう言えば、何度かそのための練習もしていた気がします。 運動会の練習か...ふ〜んっ...。 ちょっとムカついてきました...。 ちょっと思い出したことがあってね...。 今は修学院の某マンショ…

自覚ありっ!!!!

昨日のブログについて、 コメントの一部に下記のような書き込みをいただきました...。 何時もブログを楽しく読ませて頂いています。表現悪いけど、しょうもない面白さがあります。 ふぁんふぁんさん! 大正解でっす!!!! まったくもって... ご指摘の通りでご…

天ぷらの危機!

先週に引き続き今週の土曜日も忙しくて、 ヘロヘロになりました...。 先週のテレビは無論のこと、 京都新聞と一緒に配布されている 『トマト倶楽部』 の冊子に紹介されたので、 集客効果が持続されているようです。 テレビを見て新規にご来店いただいている…

持って帰っていいもんか...?

先週の土曜日だったかな...?そうテレビで紹介された日。夜の8時頃にご来店いただいたご年配の方がいた。 車でご来店。どうやら3名様で皆さん年配者のようだ。 まったくないわけではないものの、年配者だけで縁蛸にご来店されるケースは実は少ない。という…

まっちゃんの腕時計

昨日は木曜日。縁蛸の定休日でした。 普段は自宅にいない場合はほとんどの時間を店の中で過ごします。また、携帯電話を持っているため、腕時計をすることはまずありません。 でも、いつだったかな?一年半まえくらいかな?滅多に開けない引き出しの中からそ…

自分から言うわけないやろーっ!!!!

昨日・昨夜は... テレビで何回も... あべし・あべし・あべし・あべし...って... 何回聞いただろうか? それを聞くたび、 ケンシロウに 秘孔突かれたんかいーっ!!!! って、心の中で叫んでいたマスターEです。 と、言うことは... 次の総理大臣は... ひでぶ さ…

バレバレですね〜っ

皆さん今夜もこんばんわ。 と言っても現在午前5時ですが...。 普段より遅めの日記書き始めです。 とは言え、 午前4時頃から、 ずぅ〜っと、パソコンの前で 日記を書く画面と睨めっこしてます! でも一行も書かなかったのです...。 何故かというと... ネタ…

○ちゃんの...

こんばんわ。 テレビでは謙虚で真面目に見えて、 実は頭の中に大きなメリーゴーランドが存在する マスターEです!!!! 今夜もバカな話にお付き合いくださいませ。 (注) 気をつけないとアホがうつりますのでご用心 8〜9年前、 大阪に住んでいた頃、 自宅マン…

ヘロヘロンジャー

土曜日は予想以上のお客様がおいでになり、 大忙しでした!!!! おいでくださった皆様、 ありがとうございました!!!! そして...まっちゃん&マスターEは... 『ヘロヘロ』になりました...。 そして昨日に日曜日は、 土曜日ほど忙しないやろーっ! と思っていた…

え〜っ、こんな夜に...

昨日はおかげさまで... 大繁盛でした!!!! テレビで紹介されたのは今回で3度めだったのですが、 ダントツで反響がありました!!!! ホントにありがたいですね〜っ。 体がヘロヘロですが、 頑張ってまじめに味の追求をしますね! ところで! 6ヶ月以上毎日欠か…

前夜

今の日時は 9/16(土) 午前3時25分 いよいよあと6時間30分で、 例のTV番組が放送されます...。 そう...あれ...あの番組... えっ? 知らん!? 何言ってるのん!!!! アレやないの!!!! うんっ? 思い出した? そうそう...はっ? ちゃうちゃう! それ…

ドンキホーテにて

なんでも夜間に自転車のライトが点いていないと お巡りさんに... 怒られるようになるそうですね! 二人乗りにも厳しくなるし、 雨の日に傘を差すために片手運転するのもだめだとか... いくらおっさんでも... 『さすべぇ〜』を使いたくありません...。 だんだ…

誕生日

今週の火曜日 9/12は... まっちゃんの誕生日でしたーっ! そして来週の火曜日 9/19は... マスターEの誕生日ですーっ! そう2人の誕生日は丁度1週間違い。 でっ! 今日(木曜日)は共同の誕生日会にするのじゃーっ!!!! しょーじきな話... もうプレゼ…

ちょっと言いたい...

今夜の日記は『ボケ』とか『ハイテンション』ネタではないので...あしからず...。 実は今まで書きたくても書かなかったことです。 何かと言うと... ゴミ です。 昨夜、あるお客様の車に焼きあがった『たこ味焼』を持って行くと...コンビニ袋いっぱいに入った…

驚愕の昼定食

広島でサラリーマンをしていた時、 山陰地方を営業テリトリーにしていたことは何度か書きました。 山間部や海沿い... 観光地でもない、そういった地域では、 想像を超える体験をすることがあります。 山口県の日本海側、 周防灘に 『萩』という市があります…

晩ごはん...なのだ...

午後2時前後に起きて、 午前7時前後に起きる。 一般的な人の起きる時間に寝る。 というのが私の生活リズム。 もうかれこれ、7年近くもこんな生活をしているんですね〜っ。 だから、もちろん食事の時間も 皆さんとはかなり違います。 朝食は、午後4時くら…

女って...

脱サラする前のこと。 大阪でテニスサークルに参加していました。 ほぼ毎週 週末になると健康的にコートを走り回っていました。 社会人のサークルだったのですが、 代表者のご夫婦は、 とても前向きにサークル運営の世話人として頑張っておられました。 なか…

達成しましったーっ!!!!

皆さん! 皆さんはいつから『秋』とお考えでしょうか? 9月から? 秋の虫の声を聞いてから? エアコンなしで眠れるようになったら? それぞれ人によって考え方や判断は違うでしょう...。 『梅雨明け宣言』みたいなものがないから当然ですね。 つまり四季を…

奇跡のゴールドカード

皆さ〜んっ! き、奇跡が起こりましたーっ! なっ なっ なっ 何と!!!!!!!! 私の運転免許証が... まばゆいばかりの... ゴールドになりますったーっ!!!! うほほほほほほーいっ! ほっはっほーいっ! むふははっ! むふははっ! ふんっふらはぁーっ!!!! こんな…

そんなアホなーっ!

昨日、鳥取の田舎町ののどかな道路で、不幸な経験をしたことを書きました。 今夜は、 まあ、その続編みたいなもんです...。 とんでもなく悔しい思いをした私は、 早速、レーダー探知機を買うことにしました。 1万円前後の値段ですが、 一度でも『ねずみ取り…

クソガキーッ!

12年くらい前のこと...。 当時私は広島に住んでいて、 IT関連ではなく、ある機械メーカーの営業マンでした。 営業テリトリーは広島の一部と、鳥取、島根、そして山口県日本海側。 とっても広い地域を営業者で回っていました。 広島からは島根県は特別遠…

浜松&浜名湖日帰りツアー 最終話

先日の黒猫さんのコメントで... プレッシャーかかりまくりです!!!! その3 では、大したオチでもないのに...大袈裟な引っ張り方をしてしまいました... ので...先に誤っておきます... ゴメナサイ。ワタシニホンゴヨクシラナイネ。ホントネッ。 + さてさて、素…

浜松&浜名湖日帰りツアー その3

さ〜あ! いよいよです! 何がって...? 『うなぎ』に決まってますがな!!!! 浜松駅からほど近いその店に入りました。 もう店の前数メートル手前から、 『うなぎ』を焼いた匂いがしています。 私の胃袋は スッカラカン!!!! もう、無条件に期待しまくりです! …

浜松&浜名湖日帰りツアー その2

ん〜んんっ...。 昨日の書き込みトラブルのダメージが...まだ...残っています。 やっぱり、一度仕上げた内容をまた時間かけて書くと言うのは... 結構ハードです! しかーしっ! いつまでもそんなことに囚われていては、 読者の方々(何人いるのやら)に 申し訳…

その2 のはずが...

あ〜っ!!!!!!!! いったい、なんじゃこりゃーっ!!!! 今日の日記...ほとんど書き終わり...というところで...全部... 消えてもうたーっ!!!! 一時間くらいかけて書いた日記が... うんがーっーおおおおおおおおっ!!!! なんや!なんや!なんや! いったい... どー…

浜松&浜名湖日帰りツアー その1

予定通り、 浜松&浜名湖へ ヤマハグランドピアノ工場見学および うなぎ喰いまくり日帰りツアーに行って参りましたーっ!!!! 水曜日の仕事が終わり帰宅したのが 深夜2時半頃。 それからネットで評判のうなぎ専門店を調べます。 基本的に雑誌とか、マスコミ関…