BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

新店舗の開店が日付上では、 明日ですっ!!!! 急ピッチで準備を続け、 何とか形は整いつつあるものの、 まだまだできていないことも... 昨夜(日)も、 午前8時半に店で最終の工事に立会い、 そのまま片付けや準備。 そろそろ開店に向けて、 仕込みも徐々に始…

ついに

ブログの連続更新が途切れました。 無念です...。 記録は... 518日 つまり、 一年と約5ヶ月休まずブログを更新していたことになります。 (定休日なんぞありましたが...) ああ...でも... 何かプッツンと切れたきがするぅ〜っ!!!! 「...。」 この先マスタ…

テレビの存在感

テレビは偉大である。 ここ数日テレビの無い生活だった。 と言っても、 朝から深夜までの間だが...。 マスターEの場合、 午後2〜3時から深夜7時くらいまで、 テレビが身近にある生活。 だから政治はもちろん経済やスポーツ、 エンターテインメントまで、…

ギブアップ

「最近マスターEのブログって...ちょっと手抜きじゃないのぉ〜っ!」 って... 思ってる人... いるんとちゃいますかぁーっ!!!! 「...。」 それは... 大正解っ!!!! って言うか... 疲弊してしまって、 なんともテンションが上がらへんのです。 ごめんなさいね.…

まだまだつづく

働いたどぉ〜っ!!!! 荷物を搬入した段階では、 「こんなにある物(主にダンボール箱)片付くんかいな!?」 って、少々ビビッてましたが、 アレヨアレヨとダンボール箱は空いてゆき、 ほとんどの荷物が収納されていきました。 まあ、でも... やらなくてはならな…

引越し

今日が引越しでした。 移転の中で、 最大のヤマ場でした...。 まっちゃん&マスターE、 もちろん店舗の引越しは初体験。 これ... 思いの外大変でしたっ!!!! 「...。」 何と言っても... ほとんどが調理器具。 洗い・磨きものだらけぇ〜っ!!!! キッツイわぁ〜…

終わっちゃった

とうとう... 終わっちゃいました...。 一乗寺の店が...。 最後のご注文分を焼きながら、 「これが焼き終わったら...閉店か...。」 そう感じたら、なんだか不思議な気持ちになりました...。 確実にやってくるのがわかっていたここ数日。 新店舗の準備で忙しい…

関係ない

はいっ! 明日(今日、水曜日)で、 縁蛸、一乗寺店は... 閉店でしゅぅ〜っ!!!! 約8年。 サラリーマンを辞めて、 修行もせずまったくの素人だったマスターEとまっちゃんが、 手探りで始めた縁蛸! 幾度もあった閉店の危機をなんとか凌ぎ、 なんとか新しい店…

ピーク

あと2日(今日火曜を含む)。 白川通りの店が、 終わります...。 んぬわぁ〜っ!!!! 変な気分じゃぁ〜っ!!!! しかし、 マスターEもちょっと疲れがピークです。 深夜まで働き、 朝に寝るマスターE。 午後2時前後に起きるのがパターンですが、 新店舗の内外装…

具体的な感覚

カウントダウンは... あと... 本日(月曜)をいれて... 3日じゃのじゃぁぅぁーっ!!!! 左京の一乗寺で店を初め約8年。 新店舗に移るために、 あと3日で一旦、 営業休止ですぅ〜っ!!!! でも...その前に... 昨日の日曜日をもちまして... 一乗寺における... 天…

追記(五山の送り火)

昨日のブログで書くのを忘れてました。 マスターEは毎年思います。 あの赤々と燃える『大』の文字... あの『大』の右上に... 「 `」を追加したくなるのんじゃぁぁぁぁーっ!!!! 「...。」 犬文字ぃ〜っ!!!! ところで...もう一つ...。 火も消え、マンション屋…

お初

大阪から京都に引越し、 今の縁蛸を開店したのが、 約8年前。 それだけ京都に住んでいながら、 祇園祭をはじめ、 京都の大イベントには 無縁 だった、まっちゃん&マスターE。 『縁』 を大事にしたいと思って縁蛸と店の屋号をつけたものの、 自分達と『世…

定休日

お盆とは言え、 昨夜は木曜日だったので...また... 新店舗の準備に、 大忙しのマスターEなので... 普通に休日にしました。 でも留守電に多くの電話があったので... なんかちょっと心が痛みました...。 ごめんなさいです...。 許してチョンマゲッ!!!!

MPサービス

ある平日の夜、 まっちゃんが店にやってきた。 その日(夜)はサッカーの中継があったので、 一人で観戦するよりは... って感じでした。 その日の中継は海外での試合。 確か深夜近くの遅い時間。 だからまっちゃんはすぐに帰らず、 店が終わってから、 バイク…

obon

ボンボンボンボン ボンボンボ〜ンッ!!!! 世の中(日本)は... お盆でごじゃるぅーっ!!!! お正月もそうですが、 お盆もね...そう... 転勤や卒業や入学なんぞで、 京都から他の都市に移動された人が、 店に顔出してくれたりなんか、 しまくりまくりまするぅ〜っ!…

盆の道路

昨日は臨時休業し申し訳ございませんでした。 わけあって丹後半島の網野町に行きました。 行楽ではありません。 国道9号線から京都縦貫道を経由しようとしたら、 桂川付近からほとんど西向きの車は進まない。 渋滞ですぅ〜っ!!!! あまりに埒が明かないため…

突入

モデムが故障して難儀していることに加え、 やんごとなき理由で明日(今日8/13)は... お店を... 臨時休業 させていただきます。 あと、一乗寺で営業するのは... たった... 8日 カウントダウンも最終局面に... 突入でおじゃるぅ〜っ!!!!

お店より

モデム不具合の都合により、 お店で書いています。 そー言えば...(ここからが本編ですよ) 『クロマニョン人』 っというのがいます(いました)。 人類学上の学名であったり... そーいう名のグループ名であったり... そこで... 似たような日本語が不意に... マ…

トラブル再び

先日自宅のPCが不調とお伝えしましたが、 その後、何の前触れもなく正常に...。 でも、またネットができなくなりました。 モデムの状態がどうも変です...。 なので、ちょっと更新が難しいです。 ごめんなさいねっ!

定休日

定休日なんやから... 「何も書かへんでもええんとちゃうのん?」 とか、 「更新せんでもええんとちゃうのん?」 って言われる事があります...。 「...。」 ごもっともですっ!!!! でも... 今夜もこうやって書いているのが... マスターEの『証し』なのかもし…

凹む検査-5

「はぁ〜っ...。」 しかし... 検査そのものなら覚悟はしていたのですが、 その前の準備が... こんなにも辛いものとは思いませんでしたっ!!!! 人間誰しも、 予想のできることには心の準備ができるものの、 突然にやって来ることには弱く、 とても脆いものです…

ちょっと小休止

申し訳ないです。自宅PCにトラブルが、 また発生してしまいましたっ!!!! 『また』ですっ!『また』っ!!!! お店でじっくりブログを更新する気力はないので、 ちょっとそれまで小休止です...。 ごめんそっ!

凹む検査-4

つ...ついに来ましたっ!!!! って言うか... 遅いくらいでしたけどね...。 そう... 下剤を飲み続けている訳ですからね。 マスターEは良識のある大人ですから、 昨日のコメントの『ちーさん』のようなことは言いません。 ちょっとフィルターをかけて言います。…

凹む検査-3

「ピーッ!」 さぁ、90分の孤独な戦いの始まりです。 マスターEの腕時計はタイマー機能があったので、 10分間隔でアラーム音が出るように設定します。 部屋においてあった雑誌を見るマスターE...。 すると...時計が... 「ピピピピピピッ!」 コップに…

凹む検査-2

検査当日。 病院に行きますと、 一般の待合室ではなく、 『個室』 に案内されました。 少し長細い...古い雑誌が数冊ある... あと、ドアのないトイレがあれば... 留置場か!? っと思うような個室。 (念のために...マスターEは留置場に入ったことはないです…

定休日

むまぁ〜っ!!!! ひふぃふぃふぃぽぅおーっ!!!! むまぁ...むまぁ...。

凹む検査

一昨日。 耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れられて、 凹んだ話しを書きましたが... 常連読者さんのコメントにあったように、 世の中には... 大腸・直腸をカメラで見る検査もあります。 実はマスターEも... 経験済みでおじゃりますっ! 初体験を済ませてしまいま…

チュン ジジッ

今夜(朝)は午前5:45に帰宅しました。 まだ、喉が痛いのに... なかなかハードですぅ...。 さすがにその時刻だと、 外はすっかり明るいものです。 木々にとまり寝ていた小鳥達も目覚めます。 チュン チュン チュン スズメって... そこいら中にいるからなか…