BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

山科けいすけ

"GO WEST" はおやすみです。

また明日以降に...。



と言うのも、今夜はちょっと...というか、



かなり疲れています...



どうしたのかな?






ということで、今夜はあんまり脳が働かなくても書ける内容です。





最近、あまり利用してなかった


"ヤフーオークション" で本をゲットしました。



漫画家:山科けいすけ 

『C級サラリーマン講座』

です。



好きな作家や漫画家は何人かいますが、


山科けいすけ』はちょっと異色かもしれません。




基本的に4コマのギャグ漫画です。



キャラクターの設定が面白いですね...。




作品の特徴は、

  • 普通じゃない風貌のキャラクターが堂々とナンセンスな行動をとる
  • 一見普通に見えるキャラクターが予測不可のボケをかます
  • それに巻き込まれた正常な人が呆気にとられる


といった内容が多くあるように思います。



おそらくこの人(作者)、人間に対する観察眼が優れた人だと思いますね〜。



喜劇の脚本なんか書いたら、面白い作品ができると感じます。




読み終わったら店に置いとこうかな?



では今夜はこのへんで...。