BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぐおぁぁぁぁっくっ!!!!

昨日、姫路に行く用があった。 ガソリンが往復分は無かったので、名神高速道の京都南インター近くにあるガソリンスタンドで給油をした。最近京都でも増えてきた『セルフ』のガソリンスタンドだった。私は普段でも『セルフ』で給油している。 私の知る限りで…

お札シール

できました!!!! やっとできました!!!!ご興味いただいておられたお客様、お待たせいたしました!!!! 仕様や枚数のことでちょっと時間がかかってしまったのですが、なんとか完成いたしました。 なかなかイメージ通りの出来栄えです。どんっどん配布いたしますね…

mixi

ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』ユーザー数300万人を突破したエンターテイメントサイトです。このブログをお読みいただいている中にも、多くの方が参加されていることでしょう。 当、縁蛸のホムペは3月上旬に、長〜い怠慢期の後にやっとこさ…

変更しました

お気づきだとは思いますが、ブログサイトを変更しました。ココログ → Hatena::Diary 何故かと言うと...ココログは広告の表示位置が気に入らなかったのですよ。そんでもって、文章作成時に改行のため『ENTERキー』を押すと、すぐ下の行ではなくて一行分余白が…

『不憫シリーズ 第2弾』

よくよく考えてみると、世の中 『不憫』 がたくさんあるようです。よって昨日の 『ダンゴ虫』 に続き 『不憫』 を考えます。その第2弾に選ばれたのは...。トリノ冬季オリンピックで一躍脚光を浴びたカーリング日本代表の、『カー娘』 のファン達、特に、『…

ダンゴ虫は不憫(ふびん)だ

ダンゴ虫は頑張ってる。そう、あのジメジメした土の上、落ち葉の下にいる昆虫のダンゴ虫だ。 虫と言っても飛べない不憫な存在でもある。 おまけに女の子には「気持ち悪〜い。」なんて言われる。ますます不憫だ...。色も地味だ...不憫だ...。 攻撃されると丸…

オーヴェルジュ

最近よく耳にする『オーヴェルジュ』。常に新しい物を求めブームを作っていくメディアの努力は大したものだと思います。しかし、何でもかんでもやたらと『横文字で表現したら流行る・ウケる』って感じが目に付きます。日本の文化が躍らされ過ぎではないでし…

楽しみな蕎麦

3月17日に続き今日も『西陣のアトリエ』に行ってきました。いよいよ後3日です。その後藤本シスターズはパリに行っちゃいます。 ご活躍をお祈りしております。ここで念のためもう一度、藤本さんは海外でも高い評価を得ている舞台衣装やウェディングドレス…

「トイレ貸してくれへん?」

昨夜、「トイレ貸してくれへん。」とお客さんに言われそれを丁寧にお断りしたところ、ものすごく機嫌を害されてしまいました。 「サービス悪い店やな〜。」と言われました。はぁーっ…申し訳ないとは思っているのですが…残念です…。 以前はお貸ししていたので…

赤松真人

阪神タイガースの期待のルーキーで赤星同様足が速く、関西大学リーグで1試合5盗塁の記録を持つそうです。高校は京都の平安高校、大学は立命館。 これは阪神ファンとしては応援するしかないでしょう。最近、とあるリピータのお客様からその赤松選手のサイン…

極太鼻毛

『極太鼻毛』これを見てピンッ!ときた人は3年くらい前から縁蛸をご贔屓くださっている方々でしょう。 ホームページに発表しているものの制作段階で予定遅れになってしまっている『お札シール』です。何とか今月中には配布ができるようになりそうです。 ま…

シロウオ

先日も「明後日京都を離れます。」と常連の女子大学生のお客様が挨拶してくれました。 おしとやかな感じでカワイイ女の子でした。 東京で就職だそうです。 「また来ます。」なんて言ってくれました。うれしいですね。ホント、私にとっては寂しい話です...。…

あるお人の要望

縁蛸 土日祝の女性スタッフと言えば皆様ご存知、見習いの松っちゃんでございます。 ところで、この松っちゃんが本ブログを読み、私めにクレームをあげてまいりました。 タイトルでは『あるお人の要望』とソフトに表現しておりますが、現実これは『クレーム』…

CMツッコミ-2

以前、{「やってみまーす。」のみどりちゃん}についていろいろツッコミを入れてみました。その後、「あんまり、そういうこと言うのは...どうかな...?」と思っていましたが、どうしてもツッコミを入れずにはいられないCMがあります。それは...。福寿園さんゴ…

西陣のアトリエ

服飾デザイナーの藤本ゆかりさんと妹の綾子さんが上京区にアトリエを開かれたのは約7年前でした。そこは西陣の町家を利用したもので、その趣が壊されていない場所です。壁や柱、そして梁に反射する光り(明り)のバランスが何とも優しく感じられ、それでも細…

沈む薄紅満月

昨夜も今夜も満月。今は(午前3時頃)ちょっと雲に遮られていますが、昨夜はとても綺麗な月空でした。ついつい寒空の中、時間を忘れて月を見てました。実は私は月に限らず、星空を双眼鏡で見るのが好きで、車にも常時積んでいます。街灯のない田舎道を深夜に…

鼻にティッシュ

私ことマスター@縁蛸はかなり年季の入った『花粉症』です。もうかれこれ18年前から...。これ読んでる中にはまだ生まれてない人もいるかも...。特別症状が酷い方ではないですが、やはりこの季節は呼吸や睡眠に支障があります。特に私の場合、別のアレルギ…

新しい春

春はいいですね...。その言葉を聞いただけで気持ちがよくなります。ワクワクしたり、暖かくなったり、自分の前向きな感情を素直にしてくれます。そして実際、多くの人たちの『人生の区切り』になる季節でもあります。でも実は...縁蛸にとっては3月はとても…

蟹芝居

それはもう、信じ難い話でした!!1ヶ月程前になります。松っちゃんと越前方面にドライブ。山間部の雪道を抜け、海を見て...ただ車を走らせているだけですが、久しぶりの外出デートで気分をリフレッシュしました。目的地は特に決めてなくて、小浜から敦賀、…

「やってみまーす!」

「できません。」っと言う前に「やってみます。」のみどりです〜ぅ。と少し以前にTVのCMでよく流れていました。先に言っておきます。「ミドリの関係者様方、申し訳ございません。特に深い意味はございません。あくまでもジョークとして読んでくださいね。」 …

星空のカーテン

今の住居に引っ越してもうすぐで一年になる。入居前に壁をぶち抜き、2部屋分を1部屋にしてLDKにしてもらった。前の住居は窓(サッシ)のある部屋は独立していたので問題なかったのだが、一つの部屋で別のデザインのカーテンというのでは...ということで2窓…

高速道路の地図

木曜日は縁蛸は休日だ。とある用事があって姫路まで車を出した。途中休憩と朝食を兼ねて三木にあるサービスエリアに止まった。そこにある道路公団関係の事務所で ”まっちゃん(当店見習い)” が高速道路の地図をおねーさんに「地図もらっていいですか?」と言…

ソース?タレ?

言うまでも無く、縁蛸の『たこ味焼』はソースを塗らないタコヤキなんですが、新規のお客様にはそのことをできるだけ説明しています。「ソース塗ってないならいらんわ!」という人も実際おられますし、それは仕方がないことです...過去、タコヤキはそういうも…

抽選

『縁蛸なので縁結び』ということで始めた『縁蛸結び』企画。 おかげさまで好評いただいてます。女性客が「これかわいい〜。」と言ってくれると、 「作ってよかった!」と思います。 お願い事を書いた短冊も数百枚になりました。ところで、ちょっと気になるこ…

晴れてブログデビュー

実は私ことマスター@縁蛸は文章を書くことが好きなんです。文才があるとは思いません。第一教養少ないですから...ただ単に書くのが好きなんです。だから書き始めると時間を忘れてしまうことがあります。今も実は2時間くらいかけて結構長い記事を書いたんで…