BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決め付け

昨日食べた『鯖寿司』に、 大葉が入ってました。 〆た鯖と、 シャリの間に。 そこに大葉があるのが... 当然のごとく...。 「...。」 何いらんことしとんのんじゃーっ!!!! 例えば、 タラコスパゲッチなんかでも、 刻んだ大葉が入ってたりする...。 あああああ…

名曲だけど

ダーリン ダーリン ♪いろんな 角度から ♪君を見ていた ♪ 皆様、 よくご存知。 ミスチルの曲の詩であります。 なんとも... 優しい気持ちになってしまう。 メロディーラインが印象的な曲ですねぇ...。 しかぁーしっ!!!! これがもし... ストーカーが歌ってたら…

野望

いわゆる『シルバーウィーク』が、 終了しました。 木金曜日を休んだ方は、 9連休の場合もあったようですねぇ。 いやいや... ホントに羨ましい限りです。 マスターEなんぞ、 2連休すら、 年に2〜3回レベルなのに...。 ただ、 休みがそんなにあっても、 …

指切り

と言っても、 約束のソレではなくて、 包丁でやってしまったソレであります。 実はマスターE... 相当包丁仕事しているにもかかわらず、 滅多にそれが原因の切り傷をつくりません。 自分で言うのもなんですが、 なかなかどうして大したものだと思います。 し…

瀬戸一周

京都から、 名神 阪神高速 第二神明 明石海峡大橋 徳島 そこで目的?を達成し北上。 国道海沿いで香川 寄り道をしながら高松で饂飩を食し、 再度海沿いの国道で愛媛の今治で一泊。 そこから『しまなみ海道』で、 大島大三島(伯方島だけパス)生口島因島向島 と…

四国の

まずお知らせです。 9月24日(木)定休日 9月25日(金)臨時休業 よって連休をとらせていただきます。 さて... ひょんなことから知った、 四国のとある場所に、 急遽出かけることになりました。 ついでに讃岐うどんも食べたいし... 時間があれば高知で戻り…

つくづく

つくづく... 思い知らされる...。 "お店にとって一番素晴らしい光景" それは、 お客さんの顔が... 笑顔であるということ... ホントに実感することですっ!!!!

無題

チャレンジしなくなった自分がいる。 いい大人だから... いい歳だから... それが当り前であり、 賢い選択。 そうすることが、 周囲から褒められるくらいで、 いつしか、 そういう自分を、 高評価していた...。 でもそのおかげで、 大きな失敗はないものの...…

レギュラー

昨夜おいでいただいた男性客。 40代かな? 10周年記念メニューを見て、 「ペペロンチーノのヤキソバを...。」 っとご注文。 その他、 『たこめし』と『てんぷら』もご注文いただきました。 そして最後にお出しした『APTY』を食べ終えられて、 お会計…

好発進

"10周年記念メニュー" 好発進っ!!!! 大好評っ!!!! なのじゃ〜っ!!!! 今のところ1番人気は... "TDES" (たこ男爵ヨーロピアンスタイル) 2番人気は... "APTY" (憧れのペペロンチーノ風たこヤキソバ) EPTY改め そして3番は... "ATTY" (憧れ…

正体

何の正体かと申しますと。 "TDES" 未発表だった... "E" 実は... European そうです、 ヨーロピアンだったのです。 つまり... ヨーロピアンスタイルの... "たこ男爵" なのでしたーっ!!!! チーズがとろけて... マヨネーズ風味が少し... 塩コショーにガー…

不快な存在

あ〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 鬱陶しぃ〜いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 口内炎がぁ〜っ!!!! 口内でぇ〜っ!!!! ふんぞり返っていやがるぅ…

常備すべき?

ずいぶん前ですが、 ある親子がおいでになりました。 子供は男の子。 5〜7歳くらいかな? やがて出来上がった『たこ味焼』をお運びすると... 男の子は... 「フォーク。」 っと親に訴えます。 すると母親がマスターEに向かって... 「すいません。フォーク…

広場とは?

以前、徳島に向かう途中。 高速バスの窓からデジカメでパチリッ! 『はんこ広場』 ってお店...。 「...。」 いや...『はんこ広場』って...。 だいたい... 言うたらなんやけど... 店も広ないし...。 微妙やわぁ〜っ!!!! (関係者の方々、ごめんなさい...)

その例は

まずは業務連絡です。 15日(火曜日)は臨時休業させていただきます。 申し訳ございません。 さて... "たこ男爵ES" ですが... "S" は、 "スタイル" でおます。 "E" はもう少し秘密です。 さてさて... 今夜は短めにします。 一ヶ月程前にご来店のお客様。…

TDES

"TDES" ちーさんのコメントへの返答でも書いたように、 実は縁蛸の比較的初期からの常連様には、 ビッグニュースになるメニューでおじゃりますっ!!!! してっ... その頭文字の前半は... T = タコ D = 男爵 そう... あの幻のメニュー、 "たこ男爵" 今…

潔く

これが、 "EPTY" でおますぅ〜っ!!!! E = 縁蛸流 P = ペペロンチーヌ風 T = タコ Y = ヤキソバ 10周年記念メニュー候補でおじゃるぅ〜っ!!!! かなり美味いのじゃ〜っ!!!! でも... さらにもう一つ隠し扉があったりして...。 "TDES"

スルー

皆さんっ! スルーですかっ!!!! "EPTY" のこと興味ないのっ!!!! ちーさんだけがリアクションくれてるけど... んっ!!!! 今夜からその謎解きを書くつもりやったのに... このままやと... プライドが許さへんのんじゃーっ!!!! あかんで! あかんで! マスター…

EPTY

EPTY エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティ エプティーッ!!!! エプティーッ!!!! エプティーッ!!!! わかるかぁ〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

車買うぞーっ!(おっさん編) -14

でっ! 夜になり、 まっちゃんと協議です。 トップ会談ですっ!!!! 話し合いは、 お互いのこれまで歩んできた、 思想・宗教・政治をベースに、 プライドをかけた壮絶なものでした。 その内容は... 「どうやったの?」 「うん。エエと思うよ。」 「そしたら決…

車買うぞーっ!(おっさん編) -13

帰路に就くバスに乗り込みました。 JR高速バス。 最後尾、 右窓側席。 アイドリング中のエンジンの振動が伝わってきます。 満杯ではないものの、 窓側席はすべて埋まり、 通路側席は約半分くらい座っている人がいます。 つまり1人で2席分占拠している人…

車買うぞーっ!(おっさん編) -12

さてさて一番の目的は終了しました。 そして適当に空腹感にも襲われてきたので... いざ昼食。 っと... ここで説明しますが... 四国と言えば、 讃岐(香川県)うどんが有名でおじゃりますが...。 実は徳島もなかなかの、 "うどん処" 最近は『徳島ラーメン』なん…

車買うぞーっ!(おっさん編) -11

「一番目立つ色の車が他社の車というのが何とも微妙で...。」 「...。」 確かに微妙ですわ...。 実際、 他社の車は早く売ってしまいたいのは納得のいくところです。 それをふまえて聞いたところ、 半年くらい展示してあるとか。 資料と照らし合わせても間違…

車買うぞーっ!(おっさん編) -10

JR徳島駅に到着。 バスターミナルから360度見渡す。 ふむふむ... なるほどこんな感じか...。 こじんまりしてる所やなぁ...。 予想以上に活気は感じられなかった。(徳島の人、ごめんちゃい) 駅ビルやデパートなど、 いくつか商業ビルはあったけど、 相当…

車買うぞーっ!(おっさん編) -9

っと言うことで、 急遽徳島に行くこととなりました。 しかし、この徳島と言うところ、 地味に難儀です。 それは交通手段。 本当なら車に乗って行きたいのですが... 明石海峡大橋と大鳴門橋という、 2つの橋を渡らなくてはならないため、 高速道路料金が... …

車買うぞーっ!(おっさん編) -8

「...。」 まったく... なんてことでしょう...。 岐阜の青は... つまりは先に売れてしまったということです。 っと言うのも、 京都と岐阜の販売会社は、 同じホンダのディーラーとはいえ、 所詮は別の会社。 岐阜から京都に譲ってもらえるようになっていたと…

車買うぞーっ!(おっさん編) -7

さあ! 岐阜の青い車。 その値段は... すべてコミコミで... 徳島の赤に匹敵するレベルゥ〜ッ!!!! おおおっ!!!! ホンダの営業マン。 頑張ってくれましたがなぁ〜っ!!!! こうなると、 やっぱり中古車ゆえに... アフターサービスを考えてしまいます。 その上走…

車買うぞーっ!(おっさん編) -6

さてさて... 予想をはるかに超えて難しくなった車探しですが... なんとか一筋の光が見えました。 ホンダのディーラー系で青色のが一台見つかりました。 赤がいいものの... 青も悪くありません。 第一、赤がホントに無いのも事実として受け入れなくてはなりま…

突然ですが

突然ですが、 ご報告ですっ! 縁蛸は... 元田中に移転し... 2年経ちましたぁーっ!!!! 「...。」 早いねぇ〜っ...。 まだまだ... 弱小で達成できていないことばかりですが... 移転そのものは... 「よかったかな...。」 っと思っています。 皆様もおかげです…