BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板神−2

おおおおおーっ!!!! なんかよくわからないが、 とにかく テレビ出演の話 縁蛸にとって...テレビ...とは... この上ないものっ!!!! マスターE、 ちょっとドキドキしながら電話の対応を続けます...。 それで先方の話ですが... 9月にゴールデンタイムに2時間…

鉄板神−1

先日何回かに分けて、 鉄板の購入について書きました。 その目的は、 イベント会場で ヤキソバを売る ということでした。 そして、とある理由から、 縁蛸に...ヤキソバのレシピが存在するっ!!!! とも書きました。 (んっ?書いてなかったか...。まあええわ...…

この場をお借りしまして...

最近の傾向ですが...。 『たこめし』が大モテでっすっ!!!! 開店当初からずっとある、 縁蛸のサイドメニュー。 他店との差別化を図るにも重要な商品... 実はこの『たこめし』。 プロの料理人さんの評判が、 非常に高いっ!!!! また、以前のこと... 明石出身の…

選択肢のない状況

さて、今夜の話は昨日のつづきです。 と言っても、その後に体験した 同じ日の出来事という意味です。 ディスカウントストアで、 アンビリバボー な女の子を目撃した後、 空腹を満たすべく国道一号線を東に走っていると、 餃子の王将 を発見っ! 「おぉ〜しっ…

予想不可能な場面

え〜っ...。 まず、このブログの読者の皆様に一言申し上げます...。 昨日の日記に、大変美しい夕陽の画像があったのですが...。 誰一人として... 「キレイやわぁ...ステキ〜ッ!!!!」 っとコメントがないのんは... アレか〜っ!!!!!!!! (『アレ』は何なのかは…

今日(昨日)の日記

今から... 日記を書くのじぃゃ〜ぁ。 って言うか... コレ(ブログ)って本来日記みたいなもんだから、 別段、気合を入れるほどのことでは... ないのんじゃーっ!!!! (控え目になってます) おそらく、普段書いているのが日記というより、 妄想・戯言 なんで、普…

ダメダメマスターE

幸いですが、 昨年の夏に始めたダイエットは成功し、 当時70kgを超えていた体重は... 現在も... 57kg台 を維持しています。 マスターE! 有言実行だーっ!!!! っと、ちょっと自慢げにしてます。 んががががっ! このブログに書いていたのに、 できて…

限界か...?

10月28日のブログ 『名脇役の引退』 で、 たこピン つまり『千枚通し』が寿命をまっとうしたことを書きました。 使い慣れた道具はかけがえのない パートナー です。 それが お役御免 になるのは、悲しいものでした...。 ところで、 この『たこピン』だけ…

鉄板を求めて-5 第一部 【完】

なんともうれしい限りです。 依頼物件について、 見積りが早いっ! 商売の基本中の基本ですっ!!!! もう、これだけでも取引上、 信用の第一段階クリアです。 しかも... 3件中 2件が合格っ!!!! ネット上の『この手』の見積りでこれ程優秀だったのは、 マスタ…

鉄板を求めて-4

いやいや...。 なかなか簡単にはいかないもんです。 そりゃあ...ね...。 金額にこだわらなけりゃ、 な〜んの苦労もないわけですがねぇっ!!!! けえぇっ!!!! でもまあ... 実はマスターE... こういう買い物で、 いろいろ迷ったり、探したり...実は... 結構楽し…

鉄板を求めて-3

さて...。 あれだけ信頼していた、 道具や筋に裏切られたマスターE...。 京都市内のとある鉄工所に希望を託します。 早速電話をしたところ... 電話口に出たお兄さんはとっても感じよく、 今回の相談にも快く答えていただけそうな雰囲気。 マスターE、 『ほ…

鉄板を求めて-2

うぃ〜っす! 今夜は冷えますね〜っ...。 看板の上に設置した温度計を見たら、 マイナス0.8度 になってました。 みなさん! インフルエンザも流行ってるそうです。 気をつけてくださいねっ! さてさて、 珍しく爽やかなイントロで始まりましたが、 昨日の…

鉄板を求めて

こんばんは。 ミッドナイトの... マスターEです ただいま午前0時をまわったところ。 定休日なんで、いつもより早いブログです。 普段は午前5時前後ですからね。 さてさて、昨日。 イベントの模擬店で、 ヤキソバやっちゃるでゅえぇ〜っ!!!! ということを…

『たこ味焼』止めます...

『たこ味焼』止めます...。 もう、とてもじゃないけど... やっていけません...。 本当に大変なんです。 その割には回転率も低く... だから...利益も...。 皆さん。 許してください...。 っというのは...実は... 嘘じゃありません...。 ただし、 イベントでの…

ロケットミサイルの被害

縁蛸の賄いは、 土曜日の夜は基本的に、 鍋ですっ!!!! 冬はもちろん、 暑い夏でもですっ!!!! んでっ、 なんでかっていうと... 簡単で手っ取り早くでき、 野菜を取り入れ易い 食器が少なく後片付けが簡単 といったところでしょうか。 それに、 低カロリーって…

何か違うな〜っ

今しがた、 京都駅から戻ってきました。 まっちゃんが日帰りで東京出張のため、 送ってきたのであります。 そう言えば...東京...。 サラリーマン時代は毎週のように行っていたのですが、 すっかり縁遠くなりました。 そう思っていたら、 テレビで不二家の事…

台無し

ども! マスターEです。 今朝は冷えますね〜っ...。 とはいっても昨年に比べればかわいいものですが。 店の前に設置した温度計だと、 −0.4℃ でした。 みなさん!体調気をつけてくださいねっ! それでは...ごきげんよう...。 って、終わるわけないもんね…

恐怖を感じたよ...

数日前のこと...。 平日の夕方の出来事です。 皆様ご存知の通り縁蛸は5時開店です。 マスターE、 その日は珍しく早めに大体の準備を済ませ、 開店前の時間であるにもかかわらず、 ちょっと時間を持て余し、 店の奥でパソコン仕事なんぞしておりました。 途…

お迎え

ただいま午前3時半。 これよりマスターEは大阪市に行きます。 名神と阪神高速を飛ばし、 真夜中〜早朝のドライブです。 でっ! その目的とは...。 まっちゃんを 迎えに行くのじゃ〜っ!!!! 常連様はご存知の通り、 まっちゃんはOLさんです。 そのまっちゃ…

テリトリー

人間は本来、 自然界に生きる生物です。 しかも高い社会性を、 有史以前から持っていました。 当然、その営みの中で、 他の生物と同様、 個々それぞれに、 テリトリー を持っています。 んがっ、 長ぁ〜い文明生活。 特に大都市で生きる人の中には、 そうい…

温度計設置

約一月前に書いたブログで、 看板の上に 大きな温度計を乗せる という計画がある旨を書きました。 歩行者や自転車、そして車で通行中の皆さんから、 注目を集める目的 で設置する...つまり...。 アイキャッチャー効果 効果を目論んだわけです。 そして計画か…

スプーンだからか...

どもども。 みなさんごきげんよう! マスターEです。 今日もよろしくお願い申し上げます...。 実はマスターE。 ちょっと機嫌がヨロスゥウィーッ! それは、遠方よりわざわざ、 このブログのある読者が... お店に来てくれたからでっすっ!!!! それがね〜っ!…

水仕事

マスターE... 男性ですから、 しかも今時の若い男の子ではないですから、 店を開業するまでお肌のケアなんか... まったくしませんでしたっ! もともと血流がよく、 新陳代謝も活発で、 ちょっとビールを飲んだだけで体中が、 真っ赤になるし...。 食事をと…

まっちゃんの焼いも

スーパーで買い物してたら、 『鳴門金時』がありました! 言わずと知れた、 サツマイモの品種で全国にその名を知れれています。 特徴は『でんぷん質の密度・濃さ』 が共に高いということらしいです。 その結果、甘さが他の種類より優れているそうです。 ただ…

寝かせてくれ〜っ!

金曜日の営業が終わり、 片付けと土曜日の仕込みで、 帰宅したのが午前4時半頃でした...。 世間は土曜日から3連休。 正月営業の疲れも残っていたので、 それも考慮に入れもっと早く帰るつもりでした...。 んがっ! 閉店間際になり団体様がご来店。 小さな…

関空参拝

昨夜のニュースで、 関空会社の株が一般投資家に販売され、 詐欺の疑いがあるとかないとか...。 という事柄がありました。 テレビには関空会社のビルが映り、 マスターEはそれを見て、 いろいろと思い出していました...。 実はサラリーマン時代。 マスター…

体重別

ねむいっ!!!! ひたすら... ねむいっ!!!! その上... ネタがないっ!!!! いや〜っ、今夜はホントにピンチです。 とうとう、毎日更新のこのブログも途絶えるのか...! っと、本当に思いました...。 でも、それではいけないと思い、 こうやってネタがないことを書…

餅は餅屋!

大晦日から1/2の3日間。 例年のようにマスターEは、 独りぼっちでした...。 普段、まっちゃんは土日もお店を手伝ってくれていますので、 年末年始くらいは実家でゆっくりできるようにとおもっていますからね。 そういうことで、 皆様ご存知の通りマンパ…

ゲーム業界の功績

帰宅後何気なくTVを点けていたら、 ファイナルファンタジー そう、以前、 全編CGによる映画 として話題になった映画です。 マスターEが博多に暮らしていた頃、 CGの世界に身を置いていただけに、 CGを見る目はちょっと厳しい (ということにしておこ…

改心しても...

それは21歳の時でした...。 当時の彼女、○美ちゃんと初詣に行きました。 私は学生で○美ちゃんは銀行員。 同じ年だけど、 ちょっと大人の雰囲気がある彼女でした...。 互いに奈良に住んでいて、 初詣の先は ご存知京都の八坂神社。 ○美ちゃんは着物姿。マス…