BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「刺身は普通そうやろっ!」 「...。」 生ですねぇーっ? そろそろ、 このイントロもネタがなくなってきましたね...。 もうすぐ終わる予定です。 さてさて。 今夜のブログはちょっと手抜きみたいですが、 マスターEは最近…

質問内容

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「登る?」 「...。」 山ですかぁーっ? 一ヶ月くらい前のこと。 50代くらいの男性に質問されました。 店内に置いてある、 ウォーターサーバを利用しようとして、 上部カウンタのグラス類の入ったカゴを指差しながら、 …

日本の未来

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「ああ...南米にいるねぇ〜っ!」 「...。」 それはラマァーっ!!!!!!!! さてさて... 数日前の出来事です。 学生風の兄ちゃんがご来店。 初めてのお方のようなので、 マスターE... いつものように確認します。 「12〜3…

無理

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「客が入らんなぁ〜っ!」 「...。」 暇ぁーっ!!!!!!!!(ちょっと笑えない...) はいい〜っ! 今夜は... 無理ぃーっ!!!! ごめん... 寝るぅ〜っ!!!!

入れ替わり

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「あらムーさんお久し振りぃ〜っ!」 「...。」 ママですかぁーっ!!!!!!!! はいっ! それではっ! 実はね... ちょっと明日(木曜)、 用事で遠出しなければならないので、 軽ぅ〜い一発でブログを終わらせていただきます。 …

共通点

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「ざざ〜んっ!」 「...。」 浜やねぇーっ!!!!!!!! はいっ! ここからで〜すっ! お客さんから、 たま〜に言われることがあります。 今までに...2〜3度...。 「△△辺りにある○○いうタコヤキ屋も、 ここと同じような感じで…

逆効果

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「にゃぁ〜っ!」 「...。」 こんどはタマかぁーっ!!!!!!!! はいっ! ここからで〜すっ! 食べ物屋さんをやっていると、 いろいろな人がやって来ます。 今までもこのブログで紹介したとおり、 実に失礼な人や、 オッパッピ…

一番くじ

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「どんだけぇ〜っ!」 「...。」 カマやんけぇーっ!!!!!!!! え〜っ... 皆さんに受け入れられてるかどうかわかりませんが...。 ひょっとしてシリーズ化されるかも知れないイントロにつづきまして、 ココからが本題ですっ! …

ヒッヒーン

ちょっと古いけど... ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 「ヒッヒーン。」 「...。」 馬やんけぇーっ!!!!!!!! え〜っ.... ところで、今夜はちょっと酒がはいっているので、 これ以上は無理なんです。 申し訳ないですが、 寝ます...。 おやすみなさいませっ!!…

ムック

ムックって知ってますか? 「知ってるよ!『叫び』を描いたノルウェーの人やろ。」 それは ムンク 「えっ!ほんなら、毛皮になるイタチ科の...。」 それは ミンク 「ごめんごめん。女の子の好きな色で...。」 それは ピンク 「いやいや知ってるって。シャ乱…

お呼びでない

え〜っ... ブログなんで許してください...。 今から書くことの中には... 客商売に携わる者として... 明らかに不適切な表現がありますっ! しかし... あくまでも... 『ネタ』 として... 受け取ってくださいますようどうかよろしくお願い申し上げます。 数週間…

なにもできない

マスターEがサラリーマンだった頃。 ちょっと信じられない レベルの社員がいました。 まあ、『信じられないレベル』...。 っといっても色々なパターンがありますが、 今回のはかなり変わっています。 それは、 タイトルにもある通り、 なにもできない男 の…

イロハの...『オ』

デュワァーッ!!!! なんの意味も無く... デュワァーッ!!!! も一回... デュワァーッ!!!! そんでもって勢いで... マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 『オ』です。 江戸: 老いては子に従え大阪: 鬼の女房に鬼神京都: 鬼も十八 今回は久々に江戸で行きまし…

平日午後の風景

土日が過ぎ、 月曜日...平日が始まる...。 多くの人々が感じているでしょうけど、 月曜の午後はアンニュイな気分...。 適度な疲れを纏ったまま、 仕事モードに突入。 そして午後... 他の平日より、 なんだか気だるさが多いと感じる...。 マスターEも例に漏…

重要案件

真面目な話し。 今から大事な仕事がありまして...。 (午前3時なのに...) とても時間が無いので、 今夜のブログはサボらせていただきます。 パルド〜ンッ! また... 寝られへ〜んっ!!!!

触れない

先週の木曜日。 (3/6のこと) 四条烏丸にある店舗用品の店に買出しに行きました。 荷物が多いので車で出かけます。 駐車場は近くの市営のもの。 車を停め、 出口に行くまでに、 先にトイレへ寄りました。 その時トイレにはマスターE1人だけ。 男性の小用便…

初オイル

ついこの前(2日前)。 廃園した『あやめいけ遊園地』のことを書きました。 古いジェットコースターが横揺れして怖かった。 っという内容でした。 マスターEは子供の頃から、 覚えてられないくらいその遊園地に行ったのですが... 夏にプールとして利用したこ…

お知らせ

3/15(土)3/16(日) 都合により... 『天ぷら』の販売を中止いたしますぅ〜っ!!!! ごめんなさ〜いっ!!!! 「...。」 何でって...? まっちゃんが用事で、 店にでることができません...。 バイトのSちゃんも既に就職で京都にいません...。 他の臨時スタ…

旧型の恐怖

数年前に閉園した遊園地。 奈良の、 『あやめ池遊園地』 マスターEは幼少から高校生まで、 東大阪市で育ちました。 沿線は近鉄(関西の私鉄)。 その遊園地も近鉄が運営しているもの。 当然ながら、 夏はプール。 その他はデートなど。 何度も訪れたものです…

イロハの...『ル』

ところで...。 女性シンガーの『AIKO』が、 『池乃めだか』に見えてしまうのは... 私だけでしょうかっ!? っと前置きはこれくらいにして...。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 『ル』です。 江戸: 瑠璃もはりも照らせば光る大阪: 類をもって集…

イロハの...『ヌ』

はいっ! サクサクッっと行きましょう。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 『ヌ』です。 江戸: 盗人の昼寝大阪: 盗人の昼寝京都: 糠に釘 今回は京都で行きましょっ! 『糠に釘』 では、マスターE的『イロハ歌留多』の『ヌ』は... 『糠にマジで釘!!!…

2年

2006年3月7日。 縁蛸のホムペをリニューアルして、 そしてブログを書き始めた日です。 っと言うことは... 2周年突破だぁぁぁぁぁーっ!!!! ブログの記事数は、 700を超えています そうですね... 確か更新しなかったのは... 1〜2回くらい。 自分な…

睡魔

もしわけないです。 ただ今、 キョーレツな睡魔に襲われていますっ!!!! ネタも思い浮かばないし... 睡魔に勝てる可能性がほとどありません。 なので、ちょっとだけ。 以前から思っていたこと... - 「人のことアホ言う奴がアホやっ!」 っていうことを聞いた…

イロハの...『リ』

今夜はチョー久し振りに、 マスターE的『イロハ歌留多』だーっ!!!! 『リ』 以前のブログでも書きましたが、 とにかくボケにくいので難義してましたが...。 (http://d.hatena.ne.jp/entako/20080212) 新境地を見つけたので... 行かせてもらいまっすっ!!!! 江…

歩行者妨害

場合によっては、 メチャクチャ納得いかない交通違反がある。 それは... 歩行者妨害 車やバイクに対し、 歩行者などは、 交通弱者 っという位置づけで、 その保護を目的とする法規である。 ここ数年、 特に車のドライバーの多くがソレを意識し... 交差点など…

不適格

なんだか...ね... あの...その...ちょっと... 急に... お腹の具合がよくないっ!!!! 「...。」 ついさっきまで、 何ともなかったのに... キョーレツに波が襲ってきますっ!!!! なのでゴメンなさい...。 しっかりブログを書く余裕がありません...。 ですから...…

難題

え〜...。 昨日も書きましたが、 ホタテの仕入れに困っておりますっ!!!! 明け方はネットで情報を集め... 開店前には京都市内を2時間近く走り回り... そして閉店後には中央市場まで足を運び... それでも成果はありませんでした。 ところで、 いままで仕入れ…

ホタテ危機

縁蛸で唯一、 タコに一切関係ない食べ物メニュー... 『ホタテの天ぷら』 最近の土日祝日では、 『たこ味焼』のご注文無しで、 『天ぷら』だけのご注文のお客様も珍しくありませんが... その中でも... 『ホタテの天ぷら』だけの方もあったりします...。 『タ…

メインメニュー

2月29日(金曜日) 4年に一度のこの日。 マスターEは仕事に疲れ... 空腹を満たすため... 王将に向かった。 (このブログでよくネタになってるかな...) 午前2時半くらいだった。 するとなんだか様子がおかしい。 24時間営業のこの店。 店内にはスタッフ…

道案内

昨夜午前12時半頃だったかな...? お店の電話が鳴り、 まっちゃんが受話器を取りました。 予約の電話と思っていたマスターEですが... どうやらお店の場所の確認のようです。 やはり移転後はこういう電話が結構あるものです...。 早速、 まっちゃんが道案…