BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

由緒正しき

お店のPCのHDDトラブルのため、 現在その復旧作業中。 今夜も簡単なブログで申し訳ないです。 京都府八幡市に、 石清水八幡宮があります。 アクセスも簡単。 京阪電鉄『八幡市駅』からケーブルカーが便利。 とても由緒正しきお宮です。 『おみくじ』も…

リンジーと...

「リンジー!」「リンジーったらどこにいるの?」 「ははははっ!ここですよ!」 「もう意地悪...。」「出てきてよ。」 「ほら。ここですよ...ここ。」 「まあ!リンジー...会いたかったわ。」「何年ぶりかしら...。」 「お嬢様も大きくなられて。」「すっか…

うげぇ

物や事にケチをつけるのはどうかと思いますが...。 あまりにもすごかったので、 報告させていただきます。 http://www.beverage.co.jp/nuda/ コンビニで売ってました。 ゼロカロリーに弱いマスターE。 試しに一本。 早速自宅に帰って飲みました。 っと言っ…

青い青い...

お店のPCのHDが、 READエラー...。 クラッシュした可能性があります。 自宅に持ち帰り、 今からそれを検証します。 ので... ゆっくりブログはできません。 ので... 一言... 「死んでも君を放さないよ...。」 なんて歌詞がよくあります。 最近も聞き…

徹子は

ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ル〜ル〜ル〜ルルッル〜ッ ♪ 皆様こんにちは。 『徹子の部屋』でございます。 またまた今日も、 エン・タコリーノさんがお客様です。 どうもこんにちは。 3日連続ですが、 今日もよろしくお願いします。 こんに…

徹子の

ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ル〜ル〜ル〜ルルッル〜ッ ♪ 皆様こんにちは。 『徹子の部屋』でございます。 今日も、最近京都で爆発的な人気の エン・タコリーノさんがお客様です。 どうもこんにちは。 今日もよろしくお願いします。 こんにち…

テツコ

ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ルルッ ♪ルルル ル〜ル〜ル〜ル〜ルルッル〜ッ ♪ 皆様こんにちは。 『テツコの部屋』でございます。 今日は、最近京都で爆発的な人気の エン・タコリーノさんがお客様です。 エン・タコリーノさんはじめまして。 あっつどうもはじめ…

本来あるべき対応

少々前の話しになりますが、 中華レストラン 『バー○ヤン』 で食事をとりました。 禁煙席のテーブルにつき、 注文を済ませ、 まっちゃんと歓談しながら料理を待っていると、 まっちゃんが不審な動き... 「どした?」 「靴の裏に何か...。」 何と靴の裏に 捨…

焼き入れ

つい先程帰宅しました。 午前6時15分。 疲れました...。 昨日は睡眠時間も短かく、 今日は早めに起きなければなりません。 はぁ〜っ...。 けっこうキツイ...。 年齢を感じずにはいられません。 んでっ! 何をしていたのかと言うと、 もちろんお仕事です。…

失ってしまいました

皆さんごめんなさい。すごく気分が重いです。悲しいことがありました。とてもとても悲しいです。 約9年前。私はサラリーマンを辞めて、店を開業しました。 その2〜3ヶ月程前。 私の所属していた会社の部門が、独立し新会社になることが決まりました。 そ…

初娘

とうとう発売いたしました。 丹波ワインさんのご協力による、 縁蛸ワイン(白) もう... 何と言うか... エグイくらいに悩みました...。 その販売価格。 それに、 ずっとハーフボトル単位の販売しか 考えていなかったのですが、 結局 グラスワインとしてもご提…

最初の...

「あら!何!私を酔わせるつもり...?」 「いや...まあ...そんなところかな。」 「珍しいわね。何かあったの?」 「わかるかい?」 「ええ...なんとなくだけど...。」 「記念日なんだけど。」 「もう...。男のくせに...。そういうのは女の領分なのよ。」 「…

対抗意識

ご存知のお方もおられるでしょう。 バナナスタンド バナナハンガーとも言います。 なんでも、 バナナは自身の重さで、 下部から傷むので、 吊るすのが一番いいのだとか...。 そう言えば、 バナナケースというのもあります。 「...。」 でも... そんなにバナ…

不可解の正体

昨夜、 酔っ払いのおっちゃんがご来店されました。 おとなしそうな雰囲気。 ニヤニヤ笑いながらドアを開け、 「ココで食べてっていいの?」 っと...。 (そりゃあ、カウンタあるんだからあたりまえなんですが...) マスターE、 「はい、もちろんです。」 っと…

ワイングラス

ワタシハ インドネシアジンネ。ナマエハ ヤンティ デス。 マスタイーサン ホカノニホジンヨリヤサシイ。 トモダチノ ブディー モソウイッテル。 トコロデ マスタイーサン ナヤンデル ソデス。 予定では、 明日(もう今日)に先日から申し上げている... ワイン…

リアンダの伝言

ゴメナサイ。 ワタシニポンゴノコトヨクワカナイカラ。 マスタイーさん。 ツカレテアルカラ、 トテモミジカイブログデスソデス。 "壊れかけのRadio" 何も聞こえない何も聞かせてくれない僕の身体が昔より大人になったからなのか...? 「...。」 『大人になっ…

Vin Blanc

いよいよです。 今週中に入荷します。 ワイン 丹波ワインさんに相談し... 『たこ味焼』に合う白をセレクトしていただきました。 そのワインに...なんと... 縁蛸オリジナルラベルを貼ったものを販売いたしますっ!!!! 360mlハーフサイズ。 スクリュートッ…

不適切

鉞(まさかり)担いだ金太郎〜♪ 熊に跨りお馬の稽古♪ ハイシドウドウ ハイドウドウ♪ ハイシドウドウ ハイドウドウ♪ 「...。」 クマに乗っても... 無駄じゃ〜っ!!!! 馬の変わりになんか... ならへんのんじゃ〜っ!!!! 鉞(まさかり)担いでるんやったら... クマを…

究極の辛さ?

コカコーラ社から、 新ラインナップとして、 『カナダドライジンジャーエールエクストラ』 なるものが発売されています。 (...画像を貼り付けようとしたのですが、サーバのトラブルなんでしょうか?上手くいかないので諦めます。) http://www.cocacola.co.jp…

消えた道具

先日、 充填式着火ライターがない。 っと書きました。 『使い切り』タイプばかりで、 なかなか充填式が見つからないという内容でした。 その後、 少々安っぽい物ですが、 なんとか見つかって急場が凌げるようになりました。 それは良かったのですが... 実は…

ネーミング

ネーミングって大事です。 いい物でも売れなかったり、 大した物でなくてもヒットしたり。 まあ、店の名前も芸能人も、 とにかくネーミングってのは、 メッチャ大事なものですっ! ところで、 最近の一般消費物の物価の値上がりは、 とても難義なもので、 縁…

腰痛と災害

イベントの影響か? はたまた、 その後の16時間の睡眠のせいか...? マスターE... 腰が痛くて難義してますぅ〜っ!!!! もう...まともに動けません。 ちょっと前かがみになったら、 「イタタタタッ!」 って具合になってしまいます。 客商売としては、 結構難…

イロハの...『ワ』(再)

先日延期した『ワ』をやらせていただきます。 マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! 江戸: 割れ鍋にとじ蓋大阪: 若い時は二度ない 京都: 笑う門には福来たる 江戸で行きますっ! 大阪は気分的にキツイ。 『割れ鍋にとじ蓋』 では、マスターE的『イロハ…

ボロボロ

イベント参加。 無事終了しました。 土曜の午後1時半に起床 土曜の通常営業が終わったのが日曜の午前1時 店の片付けと日曜のイベント準備が終わり帰宅したのが午前5時 シャワーを浴び出発したのが午前6時過ぎ そう、 寝る時間なんてありません。 イベン…

一発のみ

結局眠らずに行きます。 丹波ワインさんに、 そうイベント会場での出張販売に... なので画像の一発モノでご勘弁ください。 コンビニで見つけた本です。 すごい表紙です。 誰に向けたモノでしょうか...? ちょっと見てみたい...。

イロハの...『ワ』

今夜は睡眠時間確保のため、 手っ取り早く... マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!! んっ! 「何で今夜に限って睡眠時間確保なんや?」 って...。 それは、ほら。 『クラシックカーフェスティバル』 (会場: 丹波ワイン) これに模擬店として、 今年も参加す…

定休日(久々)

昨夜。 近くを通ったので、 西大路沿いにある『平野神社』に立ち寄りました。 とりあえず桜の名所。 時刻が午後9時を過ぎる頃だったのですが、 まだまだご盛況。 他の場所ならだいたいライトが消され、 賑わいもなくなる時間。 でも、人も多く、 屋台も大騒…

宣言

来ました。 来てくれました。 2晩つづけてですっ! そう... 『さやかちゃん』 「んっ!?」 「誰?」って...? 何を言うとんのんじゃーっ!!!! 『神谷さやか』 ちゃんに... 決まっとろうがぁ〜っ!!!! 実は昨夜も来てくれるって... そういう話になってたので…

勝者

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 水深の浅い池かな... 「...。」 沼ぁーっ? ...もうネタがないんで... このイントロはこれでお終いです。 皆さん。 最後までお付き合いありがとうございました。 しかし... また別のイントロ見つけたら、 よろしくねっ!!!!…

ウサギの人気

ボクはクマ クマ クマ クマァ〜ッ♪ 潜水して漁してね... 「...。」 海女(アマ)ーっ? マスターE的、 『ウサギとカメ』 一般的な解釈ではこうなる...(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用) [あらすじ]ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカに…