BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグェッ

喉が... ど〜しょ〜もなかったから... 耳鼻咽喉科に行ってまいりました。 なんせ、生唾を飲み込む度に、 激痛 が走ったもんですから...。 もちろん...まともに... 眠れまっせん!!!! でしたから。 そこで、 自転車ではちょっと遠いものの、 バイクや車では程…

冗談じゃなく...

冗談じゃなく... 喉が大変ですっ!!!! 日曜日の営業中、 徐々に痛くなって... なんとかガマンできていたのですが... 丑三つ時を過ぎると... 痛いのなんのって...。 マスターE... 喉が腫れることは多いのですが... これほど痛いのは... 初めてでっすっ!!!! 薬…

臨時休止

ごめんちゃいっ! マスターE... 実は先日の風邪... まだ、完治していません。 熱はなうようですが、 喉が痛い 時折、 声が出難いこともあります。 だから、 今日のブログは臨時休止。 だからもう一回... ごめんちゃいっ!!!!

憤懣っ!

新店舗の契約なんぞで、 役所に行っていろいろ証明書を要した。 昔と違って、 確かに接客はちょっとマシになってる...。 でもねぇ... 証明書類の手数料350円って... 高すぎるんじゃーいっ!!!!

定休日

新しい店舗のことで、 テント 塗装 看板 それぞれの職人さんと打ち合わせ。 皆さんイキイキした、 自分の腕で生活してる男達! なんか負けてられへんなぁ〜っ!!!! そう思った日でした...。 ところで... コレ...このブログ... 定休日なんやろか?

NEO ENTAKO

皆さん。 風邪のマスターEに温かいコメント、 ありがとうございましたっ!!!! 夏風邪は眠れないのが面倒ですね...。 いやぁ、皆さんも気をつけてくださいねっ! さてさて... 一昨日書かせていただきました、 縁蛸移転についての詳細をご報告いたします。 1.…

無念...

熱がでてダウンしてます。 なんとか23時まで営業したのですが... ごめんなさい。 途中で店閉めて帰っちゃいました。 明日開店出来るように寝ます...。

天?店?転?

天ぷらの人気はなかなかです。 それはそれでうれしいですが... いつも天ぷらしか注文しないお客様がいたりします...。 ちょっと複雑です...。 ホタテの天ぷらだけの方もいたりして...。 更に複雑っ!!!! ところで『天ぷら』の『天』って、 なんで『天』なんで…

高速バスの不幸−3

目的を完遂し、 満足な気分で帰路につくマスターE。 天神バスターミナルにも30分前に到着し、 高速バスに乗って、 さっさと寝ちゃえばそれでOKです。 そして時間通りバスが発進。 ところで、 大阪から福岡の往路は直接でしたが、 復路は福岡県内で何箇…

高速バスの不幸−2

狙い通り、 高速バスで睡眠を取ったマスターE。 幸先がいいのであります。 目が覚めたころは、 ちょうど関門海峡あたりでした。 意味もなく、 平家滅亡じゃーっ!小次郎の無念じゃーっ! なんてことが頭の中でリフレインされてました。 空もまあまあ明るく…

高速バスの不幸

17年前(?)のこと。 博多にある会社から誘われ(一応ハンティングなのじゃ)、 マスターEは大阪から福岡に移住することになりました。 このことで引越しする話しについては、 以前のブログで書かせていただきましたが、 今回はその前段階のお話。 福岡に住…

定休日

誰もマスターEを止められない...。 それは... もともと... 止まってるからじゃ〜っ!!!!

耐えたタコ

いったい... 今まで何ハイ蛸を塩揉みしたのでしょう...? 数千? いや... 万単位でしょうね? とにかく長年のことなので、 相当数の蛸を皆様にご提供したことは確かです。 ところで、その蛸。 調理(処理)していると、 まずまずの確立でこういうものがありま…

負け

ネタがありまっせん...。 もう... 3時間くらいパソコンの前に座っているのに... ブログのネタが、 おまへんのんどすぅ〜っ!!!! 眠い... 寝たい... でもネタが無い...。 ネタが無いけど... 眠い...。 「...。」 ネタ無いけど...寝たい...。 「...。」 いやい…

景品

この3連休。 台風が来たり... 急な雨が降ったり... 大きな地震があったり... サッカー中継があったり... 大雨があったり... 祇園祭だったり... せっかくの3連休だから... バッチリ儲けるでぇ〜っ!!!! っと思っていたのに... 何かとあったせいなのか... ト…

妙な経験

昨日のブログもそうでしたが、 今夜も歯医者さんのお話。 つい先日に通院した時のこと。 約一ケ月ぶりくらいの通院でした。 それまでは、 歯石除去は日数をかけて念入りにされました。 麻酔をかけないと、 ちょっとガマンできないくらい、 徹底的に取っても…

窒息寸前

歯医者さんに通って、 やっと治療が終わりました...。 何を治療したかというと、 端的に言うと... 歯石除去! 実はマスターE、 ほとんど虫歯にならないので、 歯医者さんに行ったのは、 15〜16年振りっ! (アレッ前にブログで書いた気がする...) だから…

心臓バクバク

今夜は久し振りに、 お家でお酒...。 一年に一回あるかないか... そんな日です...。 サラリーマン時代のマスターEなら、 全然問題ないのですが... すっかりアルコールに弱くなったマスターE。 心臓バクバクでっす! なので今夜は... リタイアッ!!!! おまけ…

定休日

寝るっ!!!!

奇跡の生還

マスターEがまだ20代中ごろのこと。 まだ、まっちゃんとも知り合っていない頃。 ある女の子とデートしていた時のこと。 神戸の南京町で食事を済ませ、 その後辿り着いたのは... メリケンパーク 時間は8時くらい。 そこは恋人達が集う場所 まあ、たまに男…

それはないやろ

テレビアニメ。 しかも随分と昔のものに、 ツッコミを入れるっ!!!! のはどうかと思うけど...。 このまま思ったことを、書かないのも... ストレスの原因になるとも限らん ので...書かせていただきます...。 先週の水曜日深夜。 つまり木曜日の未明。 『銀河鉄…

イカショックリベンジ - 最終話

いやいやいやいやいやいやいやいや...。 とにかく本命が釣れました。 ところで... この『スズキ』という魚。 出世魚 としても知られています。 30cm以下をセイゴ 30cmから60cmをフッコ 60cm以上をスズキ (ある文献より) おおおおっ!!!! セー…

イカショックリベンジ - 7

かかったっ!!!! かかったっ!!!! かかったっ!!!! かかったんじゃ〜っ!!!! きたっ!!!! きたっ!!!! きたっ!!!! きたんじゃ〜っ!!!! んでっ... 何がかかったって? 何がきたって? そんなもん... 知るかぁ〜っ!!!! 海面に上がってくるまで... わかれへんわぁーっ…

イカショックリベンジ - 6

さあっ! いよいよ釣り開始ですっ! それにしても... 釣行のブログなのに、第6話でやっと釣りが開始されるって...我ながら...ムチャクチャな気がします...。 でも... 反省はせんのんじゃーっ!!!! 再び、さてさて... 隣に席を取ったご年配のお2人は慣れてい…

イカショックリベンジ - 5

うっしゃぁ〜っ!!!! 着いたどぉ〜っ!!!! 時間もピッタシ。 空の明るさも丁度いい感じ。 これほど理想的に現場に到着するのも珍しい。 何より今回は... イカ野郎共がいないぃーっ!!!! (いや...いい人なら、いい場合もあるんですが...) 『筏』渡しは有料ですが…

定休日

予告... 近日中に... 大大大ニュースを... 発表するかもぉ〜っ!!!!

イカショックリベンジ - 4

無事『敦賀IC』に到着です。 なんだか妙な事件があったので... 地味ぃ〜に憔悴してしまいました...。 それでもマスターEのアドレナリンは... やっぱり... 分泌しまくりの嵐ぃ〜っ!!!! (もはや日本語ではない...) さて、次にしなければならないのは、 釣り…

イカショックリベンジ - 3

さてさて、 出発前なのに既にアドレナリンを 過剰分泌 しているマスターEです。 このブログ同様... そのテンションが... 維持できるんかーっ!!!! っと言われそうですが、 それを可能にするのがマスターEなのでゅわーっ!!!! さてさて(再)、 今回のルートは…

九州な日、そして感激!

今夜は... ど〜しよ〜もなく 書きたいこと があるから、 『イカショックリベンジ』シリーズはお休み。 明日以降につづきを書きます。 ああ〜んっ... マスターEさんって... 強...引... なんだから... でも、 そういうところも... ス...テ...キィーッ!!!! キ…

イカショックリベンジ - 2

スズキじゃ! スズキじゃ! スズキを釣るのんじゃ〜っ!!!! 目標が設定されると、 既にアドレナリンが出まくるマスターEです。 そうなれば、頭の中は... スズキでいっぱいでんがなぁ〜っ!!!! だから、天気予報を含め、 時間の許す限り、 情報収集ですっ! 道…