BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根性論

マスターEは決して... 『根性論』 が嫌いではありません。 緻密な計算、 そして計画性から予想されるべく安全率。 なるほど、 それはそれで大したものです。 物事を完遂させるには、 そういう確実な方法をとることは、 正論であり、 多くの問題で採用される…

イタイ男

深夜のファミレスにて...。 高校生風の男(制服着てるし)と、 私服の女の子。 女の子はまあまあ可愛いというか、 整った顔立ち。 でっ! 男はいま一つ...。 その上、ゴムで縛った髪が似合ってなくて、 "イタイ" 感じ。 マスターEは思う...。 「何であの男と…

業務連絡

ムズムズしてます...。 嗚呼っ! なんだか... 海が呼んでるっ!!!! 昨年はあれやこれやで、 海でお魚ちゃんと出会ってなかったけど... 今年は... 行きまっせぇ〜っ!!!! とにかく。 3月には何が何でも一度は行くつもりです。 Yさんっ! 「空いてる木曜日あり…

創造よりも

ちょっと卑怯ですけど、 あまりにも驚いたので、 手抜きのブログにさせていただきます。 まず、 この画像を見てください。 昨日の午後。 YAHOOで紹介されていた深海魚です。 大きさは15cm程。 でっ! 見てのとおり頭が透明。 そして驚くべきは... …

愚問

ある人に聞かれました。 「マスターEのブログはブログなんですか?」 「...。」 まぁ...ね...。 一般的に "ブログ" ってことになると、 それは、 "日記" であったり... "エッセイ" のことなんだろうけどね。 まぁ、確かにそういうのと違いますね...。 なん…

その通り

昨夜賄いで、 『カレーうどん』 をつくりました。 椎茸と長ねぎをたっぷり使いました。 ところで、 長ねぎがメッチャ立派でした。 ですから、 外側の皮一枚剥いたところ... 短冊くらいの幅がありました。 なんとなく面白かったので、 ちょっとテーブルに置い…

正体は...

「ダメよ人が見てるじゃない...。」 「えっ?なんだ子供じゃないか。」 「違うわよ。あれは...。」 「まだ大人になりきれてない... マスターEよっ!!!!」 「...。」 そう...頭の中がねっ!!!!

納得できん

"カリマンターンッ!!!!" って... なんで... "ボルネオ" で... ええのんとちゃうんかぁーっ!!!! マスターEの時代はなぁ... ボルネオ島って習ったんじゃ。 それを...なんで...今更... "カリマンタン" "カリマンタン" って... "ベータカロチン" も、 "ベータカ…

天晴・万歳

縁蛸には、 ティーンエイジャーの特別な常連さまが何人かおられます。 その中ではちょっと知られている女の子。 "ブルーちゃん" がっ... 高校入試で... 勝利しましたーっ!!!! おめでとーっ!!!! 天晴じゃーっ!!!! さあ! 皆さん! 祝うのじゃーっ!!!! え〜っ.…

応援

縁蛸のように、 小さな個人経営の店だと、 よく 『融資』 のお誘いがあります。 電話はもちろん。 FAX、郵便、 そしてポストインが非常に多い。 んでもって、 そういうトコは当然。 公的金融機関や銀行、信用金庫など、 比較的安心して借りれる条件ではご…

一段落

縁蛸... "ファンタスティック化計画" は... とりあえず完成しました。 効果は絶大なようで、 店先で立ち止まるカップルさんも多いです。 嗚呼... なんてファンタスティックなのっ!!!! 縁蛸... そこには... 夢があるのじゃ〜っ!!!! まだの人は早く見に来るの…

国際的

たまぁ〜にですが... 縁蛸が... とっても... インターナショナル化 することがあります。 その答えは留学生。 さすがに京大にはたくさんの留学生がいますからね。 常連としては、 ロシア ブラジル ベルギー このそれぞれの男性がよく来てくれます。 そしてそ…

前後2週間

一部、 "ファンタスティック" のネタばらしをばいたします。 見に来ていただかなくてはならないものは、 やっぱり内緒です。 とにかくインパクト大です。 しかも... 現在は試験的に行っていることで、 バージョンアップを予定しています。 左京のファンタジ…

太陽越え

予告通り、 "縁蛸ファンタスティック計画" が実行されました。 んごっつうう、 "ファンタジー化" いたしました。 店先でクルクル回る、 あの、太陽のアイキャチャーよりも、 通行人の注目を集めています。 ああ... 早く見に来ておくれぇ〜っ!!!!

自然界

昨日。 あるTV番組で出演者が言ってました。 「天然の素材ですから安心・安全です。」 数年前からやたらとコノ手のコメントをよく耳にする。 天然を甘く見たら... こっぴどい目にあいますよぉ〜っ!!!! フグ・蛇・蠍・蜘蛛...etc それに植物にも。 いろいろ…

予告

縁蛸の店先が... 楽しくなりますっ!!!! 早ければ土曜日の夕方から... ファンタスティック になりますのでっ! お楽しみにっ!!!! また、 誕生日が近い人は... その旨... お伝えくださいましねっ!!!! ちょっとだけイイコトありますよ〜んっ!!!!

低い

なんかねぇ... ここ数日... テンションが低い... 弱気やし... エネルギーもないし... はぁ〜っ... アカンわ... 充電完了まで... 待ってておくれやす...。

リサイクル

人魚の涙が、 真珠になるという話がありましたね...。 もしかしたらその人魚...。 マジシャンやったりして...。 どこかで真珠養殖して、 それを涙とすり替えてたりして...。 はっ!!!! そしたらあのブラ(水着)の貝は... リサイクルとちゃうかーっ!!!! 裏が取…

○○料理店

数日前。 初めて入店してきた年配男性が放った一言が凄かった...。 状況はこうだ。 入店前に外のメニューボードを5分くらいガン見してから入店。 『たこ味焼』をご注文。 時間がかかることに対してはしぶしぶOK。 ソースを塗らないことにもしぶしぶOK。…

多過ぎ過ぎ

一週間くらい前のこと...。 午後8時頃、店の正面やや北に車が止まった。 その場所に車を停めるのは、 まず普通に考えて、 縁蛸のお客様。 でなければ、北隣のお店のお客様。 もしくはマンションの関係者。 もし、それでもない場合は...。 はっきり言って商売…

ヒドイ女

それは... まっちゃんですっ!!!! 我が家にいる猫のココアちゃん。 マスターEに甘えてきて、 『甘噛み(あまがみ)』 をします。 飼い猫が甘えて、 手などを軽く『カプッ』っと噛んだりする行動です。 多くの場合、 『ゴロゴロ』喉を鳴らしながらします。 ココ…

挑戦者求む

最近ハマってます。 "無料ゲームとフラッシュのゲーム" http://www.gamedesign.jp/index_jp.html その中に、 "国クイズ" っというものがあり、 マスターEの最高点は... 91点 でおじゃりまする。 『挑戦者求む』なのじゃーっ!!!!

久々

定休日。 っと言うか... 今夜のブログは... 臨時休業っ!!!! 既にネタを考えてから、 2時間半っ!!!!

まったく...

昨夜につづき難儀なことです。 初めて入店してきた男性。 ちょっと酒が入ってたと思われます。 『お持ち帰り』なのにお会計前の椅子ではなく、 カウンタ席に歩いていきます。 マスターEは時間が15分かかってもいいかどうか聞いた上で、 持ち帰りの方用に…

その通り

昨夜。 またしても現れた。 50代男性。 「普通のビールないんか?」 「...。」 もちろん。 その理由は賢明なる読者の皆様には説明するまでもないですが...。 そしてその話を帰宅後、 まっちゃんにしたところ... 「オランダやったらソレ(グロールシュ)が普…

定年後

アクサダイレクト。 ラジオのCM。 「定年後の不安はありませんか?」 「アクサダイレクトで自動車保険を節約しませんか?」 「50歳男性、プリウスの方なら...」 おいおいっ! 定年後の話とちゃうんかいーっ!!!! いくら定年までの節約を言いたいとしても…

久々

営業開始から9年と4ヶ月。 3件目かな...? いや...4件目...? テイクアウトのお客様が、 戻ってきて一言要求。 「ソースを塗ってもらえませんか?」 「...。」 店の前で車を止めていたその若い夫婦と子供。 少々時間が経っていたので、 おそらくは一度食…

負傷

左手の薬指。 "ズジュッ" っと切ってしまいました...。 12時間経った今でも、 僅かながら出血してます。 9年と4ヶ月。 おそらく今までで一番の不覚。 痛さは大したことないですが... ちょっと凹み気味です。 キーボードも気を遣うので、 ここらで... ご…