BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユロユロ

人生 ユロユロ ♪ 男も ユロユロ ♪ 女だって ユロユロ ユーロ 見てるの ♪ っと言うことで... 月曜の午前、未明。 こんな曜日と時間に... サッカー ヨーロッパ選手権決勝って... 見てまうやんかーっ!!!! だから皆様! 今夜は... こんだけでっ!!!!

コナ!?

昔からいい意味で言いますね。 『まめ』 細かいことによく気が付き、 細々と労を惜しまず動くこと。 マスターEも、 実によく言われました。 「マスターEは『まめ』やねぇ。」 ってね。 基本的に褒め言葉なんでうれしいのですが... どうしても女性向けの行…

違和感

金曜日、 いつものとおりバイクでお店に出勤途中。 痛っ! フルフェイスヘルメットもなんのその、 左目に何かが飛び込んできた。 まあ、バイクに乗っていると頻繁にあることです。 バイクに乗ってなくてもあるけどね...。 しかし今回のはちょっと違う。 なん…

商売人? 後編

それにしても頼りない...。 プロの意識が低すぎる。 周りを見たら、 その店以外にパーツ屋は無し。 やはり日本橋とは大違い。 マスターEがソフトウェア開発会社にいた時代。 (もう20年くらい前) 秋葉と日本橋は別として、 電気街と言えば、 京都の寺町 名…

商売人? 前編

昨年末に店頭に現れた、 縁蛸のアイキャッチャー。 そのインパクトは大きく、 役割を存分に発揮しています。 携帯で写メ撮ってる人も少なくなく、 ある人は笑いながら、 ある人は指差しながら、 ある人は立ち止まり観察し... とても貴重なものとなっています…

日本の母

今夜(今朝)は、 仕込が多くて帰りが遅かったので... ちょっと短く終わらせていただきます。 単に一つ叫ばしていただきますね。 森光子 一昔前は... 『日本の母』 なんてイメージがあるような紹介をされていました。 「『日本の母』ねぇ〜っ...。」 ジャニー…

新顔−2

昨日はノスタルジックな逸品を紹介しましたが、 本日はコレです...。 クルックスのラジオメータ イギリスの物理学者が考案したもので... 羽根の片面を白く、片面を黒く塗った羽根車に赤外線を含む光をあてると回転する実験器具(クルックスのラジオメータと…

新顔

つい先日、 新看板である、 アルバイトのKちゃんが仲間になったところですが...。 店に新顔が続々と増えています。 紹介いたしましょう。 まずは... 若者にはわからへんやろなぁ〜っ!!!! 『水飲み鳥』ですっ! 他には、 ドリンキングバード 平和鳥 ハッピー…

星空を見て

何か話題になってますね。 千円でカニを食べる話し... 『カニ喰おう千円っ!!!!』 低賃金労働者が、 夢にまで見た高級食材の『カニ』を、 千円で喰いまくろうと言う話し...。 聞いただけで涙が出てきそうです。 「...。」 何っ? 違うって...? えっ! 『蟹工…

白い毛

縁蛸の販促ツールの一つ。 『お札シール』 非常にご好評をいただいているのは以前にも書きました。 ですが先日、 とある雑誌(『ぴあ』別冊号)では、 『お札シール』 と言っても面白くないので... 『人間模様シール』 と呼ぶことにしました。 まあ、ちっちゃ…

餃子ツアー ...6

長くなって書いているマスターEが飽きてきた... それでも読んでくれている皆様ありがとう。 『私を餃子に連れてって!』 (もう...いいかげんに...ねぇ...) ついに餃子を貪り始めた4人。 熱々ですが、 空腹だったためかみるみるなくなっていきます。 その中…

餃子ツアー ...5

こんなに長くなるとは思ってなかったのだけど... 『私を餃子に連れてって!』 (意地でも、ユーミンの曲は流れていません) さすがに1時間を車の中でジッとしているのは難義です。 なので適当に移動。 ただ、 マスターEにとっては... かつての『庭』みたいな…

餃子ツアー ...4

さてさて... 『私を餃子に連れてって!』 (果てしなく、ユーミンの曲は流れていません) macoちゃんとのルンルンデートは終わり、 Kちゃんと合流。 カレーラムネなど物色してたのでちょっと遅刻。 ゴメンネ!Kちゃん...。 (ノリがアホな2人で...) 若い娘2…

餃子ツアー ...3

さてさて... 『私を餃子に連れてって!』 (しつこくまた、ユーミンの曲は流れていません) macoちゃんと5時間20分のルンルンが始まりました。 しばらくドライブの後、 マスターEが若かりし時、 何度か入った店に到着しました。 そこで昼食です。 予定では…

餃子ツアー ...2

さて... 『私を餃子に連れてって!』 (やっぱりユーミンの曲は流れていません) 前日の夜、 macoちゃんとKちゃんにはそれぞれメールで連絡を取り合いました。 ところで... 何度も繰り返しますが、 作戦名は、 『私を餃子に連れてって!』 そして『合言葉』も…

餃子ツアー

6/12(木曜日) 大阪の大東市にある、 某有名店の餃子を食べに行くツアーを行いました。 その作戦名... 『私を餃子に連れてって!』(残念ながらユーミンの曲は流れていません) メンバーは 常連客代表の macoちゃん 看板娘:バイトの Kちゃん 古看板 ま…

ほげらっ...

午前2時半頃。 マスターEご帰宅。 お疲れさんっしたっ!!!! するちょ... まっちゃんがまだ起きていましたので... 飲みましょかっ!!!! っと言うことで、 カンピャ〜イッ!!!! んでっ! 飲んだのはコレッ! ドイツのスパークリングワインです。 実はコレッ。 …

キャッチコピー

世の中には、 ありとあらゆる商品があり... (なんか昨日とちょっと似てる...) いろいろなキャッチコピーも存在します。 また、 誰が言い出したか分りませんが、 (おそらくTVCM) 変にみんなが知ってるコピーもあります。 例えば... 「インディアン 嘘 つ…

便乗

世の中にはいろいろな、 便乗商売...つまり... 便乗商品 があります。 ちょっと世間で人気が出ると、 いままでまったく存在しなかったくせに... さも昔からあったのごとく販売されていたりします。 これを、 『商魂』 と言えば聞こえはいいですが、 裏を返せ…

メンテナンス中

マスターEがブログを書く時間帯は、 だいたい、 午前4時〜7時の間です。 するとですね... ブログ運営会社の... サーバメンテナンス時間にブチ当ることが頻繁にあるわけでおじゃりまするぅ〜っ!!!! 毎日苦悩する『ネタ』...。 そしてやっとその『ネタ』を…

もの申す(また再び)

店が移転してからと言うもの、 基本的にFMラジオをBGM代わりにしています。 もちろんお気に入りの、 non-St も、ちょくちょくかかっていますよ...。 ところで! 当然FMだと、 その放送内容は、 音楽がほとんどっ! いやおう無しに最近の音楽を耳にす…

冷え過ぎ

現在お店では、 メインで活躍している冷蔵庫が2台あります。 それぞれ一般家庭用のやや大型タイプ。 移転前の店の近くにあったリサイクルショップで購入したものです。 その一台には... ちょっとしたトラブルが発生します。 それは... 冷え過ぎっ!!!! 自動…

マテッ!!!! - 5

鍬男と塩振り女は狼狽してしまいました。 「マテ貝はいない...。」 海の家の人に聞いていたものの... 『少しくらいは獲れるんとちゃうかな...。」 と思っていたからね...。 相変わらず... 根拠の無い前向き思考です。 そういうテキトーな生き方をしてきまし…

休載のお知らせ

『マテッ!!!! - 5』は本日休載です。 明日以降に書かせていただきます。 っと言うのも... 現在... 土曜日の午前6時15分ですっ!!!! 今の今まで... 仕事しておりましたっ!!!! ちょっとややこし〜い、事務仕事があってですね...。 今までかかってたんです。…

zzz...

今夜は眠過ぎて... まともにかけまっせんっ! なので... 少しだけ...。 【やってみたいシリーズ − その1】 大阪の関西電力本社の前で叫んでみたい... 「電(元)気ですかーっ!!!!」

マテッ!!!! - 4

しかし変な感じです。 だって... 鍬(くわ)持って浜に出るんですからっ! マテ貝獲りのシチュエーションだから当たり前みたいですが、 これが他の干潟であれば、 間違いなく指さされてます。 んでっ。 現場には我々の他には... 2人... ほぼ貸切状態。 木曜日…

マテッ!!!! - 3

京都南インターから西。 さて... その目的地は... 名神を西、 そして大阪の吹田で中国道に入ります。 やがて兵庫県、 渋滞多発場所宝塚を無事通過、 さらに西宮北をパスし、 神戸JCT(ジャンクション)で、 山陽道に進みます。 三木、小野、加古川と進み更…

マテッ!!!! - 2

はいっ! 『マテッ!!!! - 2』 のつづきでおじゃります。 ただし... 変に2日延びたので大事っぽくなりましたが... 結論を言えば... 『ショボイ』 話しなので... そのおつもりでっ!!!! 読んでくらはいまへ。 さてさて... 木曜の朝、 まだ雨模様の京都市内。 …

新看板

『マテッ!!!! - 2』 は...またまた... 明日以降でおますっ!!!! っと言うのも... もちろん優先させれるべきトピックスがあったからなのじゃ〜っ!!!! もう結構以前のこと。 今年の春に、 バイトのSちゃんが大学を卒業してお別れした後。 新しくバイトをして…

絶対君主

え〜っ...。 『マテッ!!!! - 2』 は明日以降につづきを書かせていただく予定です。 今夜はその前に ご報告です。 先日話題になりました... 『かき揚げ天丼』 やったどぉ〜っ!!!! 本格的な準備はしていなかったため、 タコとホタテしか具を入れていなかった…