BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年末

え〜っ...。 日付としては、 このブログが今年(2007年)の最後になります。 皆様...。 このような内容の薄い... ただ... ハイテンションだけが売りのブログをお読みいただき... ありがとうございますぅ〜っ!!!! 正直なところ、 来年いっぱいもつのかどうか...…

アイキャッチャー

木曜日(定休日)に、 某ショッピングモールで、 アイキャッチャーを見つけました。 途端っ! マスターEは一目惚れ...。 即購入し、 店に戻りテントの端に取り付けます。 すると... 予想以上の効果っ! ものすっごく人目を引きますっ!!!! パトライトやLED…

祭り...?

『○○祭り』 ってのをときどき見かけます。 よくあるのは、 オートバックスやガソリンスタンドの、 『タイヤ祭り』 スーパーなんかでも、 『カニ祭り』 なんてのも見たことあります。 それにしても... 何で『祭り』なんでしょうかねぇ〜っ!!!! 確かに、 『○○…

定休日

先日、 五条のショッピングモールでお買い物。 そのまま食事をとりました。 まあ、考えずにスパッと決めたのが、 パスタとトーストで知られる店。 元祖にんにく屋 店内にはワインの空き瓶が壁いっぱいにディスプレイされ、 原色を多く使った内装。 メニュー…

売上なんか

さてさて、 明日(今日)は年内最後の定休日です。 それが終われば、 いよいよ年末年始。 来年の1/3は木曜日。 なので休業はせず、 その後2週間休まず営業です。 もちろん...代休なんぞ... ありまっせんっ!!!! ああ...何気にもう... 気持ちが疲れてますね…

エコ

世の中すっかり、 エコの時代 エコカー エコドライブ エコバック エコライフ エコ・クッキング エコハウス エコ照明 エコアイディア エコ診断 エコエネルギー エコタクシー エコ発電 エコデザイン エコマンション 認知されているものや、 固有名詞になってい…

酷(ムゴ)い

毎年、 クリスマスイブにオンエアされる番組がある。 『明石屋さんま』がメインで、 一般や芸能人からの電話を受け、 今年一年で体験した不幸なことを聞く。 その内容が、 『確かに不幸』 というのであれば、 抽選(パネルのナンバーを選ぶ)方式で、 様々なプ…

ふんっ!

■第一話■ ジングッ ベ〜ルッ♪ジングッ ベ〜ルッ♪ 除夜の鐘ぇ〜っ♪ ごぉぉ〜んっ...! ひゃくやっつぅぅぅぅぅ〜っ!!!! うっきゃぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!!!! 「...。」 ではつづきまして... ■第二話■ 真っ赤なお鼻のトナカイさんはぁ〜っ♪ 絶対おらへんわぁ〜っ!!…

納得いかん−2

さてさて... 既に買い物ではなく、 ゲームと化した買い物。 半額シールが貼られるタイミングはいつなのか...? 現場ではその時間を待つ人々が、 虎視眈々と狙っています。 そこへマスターE。 『そろそろ店員が出てきてもいい頃かな...?』 っと目星の売り場…

納得いかん−1

先週の木曜日。 9日前のこと。 夕方頃スーパーに買い物に行きました。 その日はトヨタカップ。 浦和レッズがACミランと戦う日でした。 普段の木曜日は週に一度の外食ですが、 この日は勝手が違ったのでした。 まっちゃん&マスターEは自宅で観戦する予定…

定休日(イロハの『ホ』)

では定休日ネタ、 行きま〜すっ! マスターE的『イロハ歌留多』っ!!!! のつづきです。 『ホ』 江戸: 骨折り損のくたびれ儲け大阪: 惚れたが因果京都: 仏の顔も三度 またまた『江戸』かなぁ...。 『骨折り損のくたびれ儲け』 では、マスターE的『イロハ…

non-St

ご存知でしたでしょうか? 縁蛸の店内に掲示してある、 女性2人のユニット、 東京で活躍している、 人気急上昇中のユニットです。 (マジやからね...) non-Sthttp://maw.nobody.jp/non-st/ 実はホムペでもリンクしています。 んでっ! なんで縁蛸が... マス…

自分に甘く

今夜は『マスターE的イロハ歌留多』は小休止。 まあ、気分の問題です。 「...。」 って言うか... 今夜はなんだか元気がないのですよ...。 とにかくテンションが上がらないって感じです...。 まぁ、なんとか自分の感情コントロールはできるタイプなんで、 明…

イロハの...『ニ』

では、早速ですが... マスターE的『イロハ歌留多』っ!!!! のつづきを行かせていただきます。 まだまだ先は長いですが、 もし全部揃ったら... 挿し絵を描いてもらって... 実物を作ってみたいな〜っ!!!! なんて考えてみたりします...。 そのときは... 歌留多…

イロハの...『ハ』

え〜っ... こうなったからには、 読者がどう言おうが関係ありまっせんっ! マスターE的『イロハ歌留多』っ!!!! のつづきでございます。 もちろん今夜は、 『ハ』 江戸: 花より団子 大阪: 花より団子 京都: 針の穴から天井をのぞく ん〜っ... やっぱりこれ…

イロハの...つづき

マスターEは満足である。 ネタが無い時の救世主! マスターE的『イロハ歌留多』っ!!!! 一昨日は『イ』だったので、 もちろん今夜はそのつづき、 『ロ』 江戸: 論より証拠 大阪: 六十の三つ子 京都: 論語読みの論語知らず ん〜っ... これも『江戸』を採…

ふたご座流星群

仕事が終わって、 自宅マンションに着き、 空を見上げました。 月が出ていなくて星空がキレイでした...。 キャラクターに合わんっ! っと言われても仕方ありませんが、 マスターEは星空を見るのが大好きです。 だからソレは許して欲しいのであります...。 と…

定休日(イロハの『イ』)

さて、皆さん。 冬本番の足音も聞こえてまいりました。 インフルエンザにもどうぞお気をつけくださいませ。 ところで今夜の、 定休日ネタ イロハ歌留多(かるた)をマスターE風にアレンジしましょう。 って言っても、 イロハ歌留多もいろいろあるんですね。 …

サブタイトル

夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 微笑み見つめあう 見覚えある二人 あのこが急になぜか きれいになったのは あなたとこんなふうに 会ってるからなのね 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる 気のないそぶりして 仲間…

試練

ほぼ毎晩のこと。 マスターEが帰宅し、 軽い食事をとりパソコンに向かうと... ココアちゃんが「にゃー。」と一声かけてから、 マスターEの膝に上がって丸くなります。 (胡坐をかいています) ゴロゴロ喉を鳴らしながら、 じっとマスターEの顔を見て、 やが…

指紋が...

パックリ またまた冬場の試練、 指先の皮膚崩壊がありました。 今回は珍しく、 右手親指のほぼ真ん中に... 横一文字2〜3ミリ程、 溝のような裂け目が... 出現しましたっ!!!! 開店準備のため、 店でアレコレやっていた最中。 調理器具の洗浄をするため、 ス…

遅刻の原因−2

普段室内でしか生活していない、 そんな飼い猫が外に出た場合。 「らんらんらんっ!」 なんて感じで楽しく走り回ったりしません...。 周囲に警戒しまくりで、 どこか狭い所に身を潜め、 そう、まさに忍者のように隠れます。 そんな場合、 いくらまっちゃんや…

遅刻の原因−1

土曜日。 開店時間は守れたものの、 出勤時間としては、 少々遅刻をしてしまいました。 大変申し訳ないことです。 その理由を書こうと思います...。 その土曜日の午後。 まっちゃん&マスターEが出勤しようとしたところ、 「ふわり(猫)の姿が見えないけど..…

その場所で

あら井上さんこんにちは。 あっ、どうもこんにちは。 久しぶりやねぇ〜。 えっ? そんなに久しぶりかなぁ? 前は薄手のカーディガン着てたし... 10月頃やったんとちゃうかな? あ〜そうやったっけ...。 えっ?せやけど、あれっ! PTAの時...。 あ〜っ..…

定休日

今日は独り言...。 名付けて... マスターE的ゴロゴロ語録 それでは... はじまりはじまりぃ〜っ。 ダイアモンドは確かに美しいかもしれない...。 でも、 所詮外部の光を反射しているだけのもの... 暗闇の中では何の価値も無い。 それに比べて、 電球・蝋燭・…

手抜き

今夜はネタが浮かばないので、 早々と諦めます。 ...ので... 一発ツッコミ物でお楽しみくださいませ...。 まず一つ目。 福井県敦賀市のとある漁港で見つけました。 某金融会社(誰も知らない地元の会社)のトタン看板です。 その一部... 「...。」 何を基準に.…

きしょいぃーっ!!!!

昔々...。 18〜9年くらい前のこと。 マスターEはもちろんサラリーマン。 当時の会社が東京の浜松町に本社がありました。 今ではパソコン翻訳は当たり前のことですが、 当時は珍しい286マシンのパソコンで動く 翻訳ソフトウェアのメーカーでした。 2…

家族の顛末

ジャニーズ事務所のタレントのポスターが壁を覆いつくしている。 写真集と多くのグッズ。 それらに囲まれた部屋から出てきた娘は、 家族と一緒に夕食をとりはじめた。 父親はビールを飲んでいた。 テレビを見ながら。 その番組内容のせいか、 少々すすんでい…

分度器

先々週の木曜日だった。 以前からの約束を果たすため、 バイトのSちゃんとお食事(昼食)。 そのままマスターEの運転で軽〜いドライブ。 Sちゃんとは普段のバイト中でもよく話しをするものの、 話題に事欠かない。 結構性格や物事の捉え方も似ているところ…

禁煙席?

某ファミレスで食事をした時のこと。 店に入るとスタッフが問いかけます。 「おタバコはお吸いになられますか?」 マスターEは『禁煙席』を要望。 ウェイトレスさんは慣れた動作で、 『禁煙席』 に案内してくれました。 ここまでは何の問題もなく、 至って…