BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

履物

『コンッ カンカンッ コンッ』 『シュッ シュッ シュッ』 『コンッ カンカンッ コンッ』 ここは、 とある山村。 下駄の生産地として名が知られた処。 そのなかでも、 名人と知られた職人の家での出来事。 その職人の息子は、 田舎暮らしを拒み、 3年前に都…

矛盾

お客を獲得したいのはわかるのですが... やっぱり矛盾を感じずにはいられません。 とある焼肉店のPOPです。 いやいや... 一般の大人より、 学生の方がいっぱい食べるやろがぁ〜っ!!!! 仮に同じ値段でも... ある意味学割とちゃうかーっ!!!! でも200円っ…

ガキは...

木曜日。 二条城に行きました。 件の影響でしょう。 観光バスも少なく、 閉める前とはいえ、 非常に人が少なかったです。 しかし... 背の高いアングロサクソン系の30代くらいの男性が1人と、 その連れ、 10代、日本の高校生くらいのヒスパニック風の4…

北と南

これはもちろん世界地図。 欧米から見た、 いわゆる世界の常識的世界地図です。 これを見る限り、 イギリス人は凄いと思いますねぇ...。 それはオーストラリアとの位置関係。 日本流に考えるとですよ...。 鼻血出まくるほどの... もんのっすっごい島流しっ!!…

誤り

学生諸君っ!!!! あなた達はもっと真実を見る目を持たねばならない。 よく見るのです。 しっかり見るのです。 自分の目の前に誰がいるのかを...。 そう... あなた達の目の前にいるのは... "マスターE" だぁーっ!!!! "おっちゃん" では... ないのじゃーっ!!!!

大物

ダイエット中の食事には、 時たまメチャクチャなメニューが存在します。 その一つがコレ。 徳島の大物さんでおじゃりますぅ〜っ!!!! 「...。」 んっ! 椎茸だよ〜んっ!!!! このサイズが4枚。 網で焼いて、 七味を少し振りかけたポン酢でいただきました。 他…

完了

3/29日に宣言しました。 そう... ダイエット 開始してからあと5日で、 2か月というところですが... これで... 完了を宣言させていただきまっすっ!!!! 成果は、 水着を披露した友近さんと同じ、 マイナス8kg せっかくなんで、 もう少し減らそうとも…

対象外

お客様からは、 いろいろなことを聞かれます。 中にはあまりにも予想外のこともあり、 さすがに思考回路が止まりそうなこともあります。 でっ! 今回のパターンですが... 某国立大大学院生...? っと予想される男性。 初めてのご来店。 お持ち帰りをご要望。…

お先に

木曜日。 ホームセンターに買い物に行った際、 どーんっ!!!! っと大きな音がしていました。 すぐにその音源の正体がわかる場所まで移動します。 その正体は... あまり季節を問わず、 宝ヶ池公園(国際会館・プリンスホテルのあるところ)辺りでは、 ちょくちょ…

大違い

同じ意味の諺(ことわざ)だけど... 大きな違いがあることをご存じでしょうか? この二つ。 『猿も木から落ちる』 「弘法も筆の誤り』 同じ意味なんだからと言って... 気軽に使ったら取り返しのつかないことになりますよ...。 そう... 猿っぽい顔の人の前では…

好調

昨日。 大阪市の〇〇区からカップルさんがおいでになりました。 お2人ともアルコールをご注文。 つまり、 態々電車に乗って... ホントにありがたいです。 ご注文時、 男性はワイン。 女性は... "モスコミュール" うっしゃぁーっ!!!! うれしいですねぇ...。 …

青?緑?

本来こうあるべきかっ!!!! いや、違うかっ!!!! 誰もが矛盾を感じていること。 しかし権力の大きさに負け... 仕方なくそれを受け入れてきたこと...。 でも... こんなものがあれば、 やっぱり何が正しいのか、 心が叫んでしまいまっすっ!!!! だってね... (これ…

大阪での不幸 -10

危機を脱したものの、 歩行困難になるほど消耗したマスターE。 しかも本来の目的は何も達成できていません。 そもそも、 期待していた道具屋筋で、 何も結果が出なかったことだけでもダメージが大でした。 「とてもこのままでは帰れない...。」 そう思い、 …

大阪での不幸 -9

共〜感っ♪ 共〜感っ♪ 共〜感してくださぁ〜いっ♪ (わかるかな...?) ホントに凄まじい状況です。 これほどまでに大きなピンチなのにっ!!!! これほどまでにその原因がカッコ悪いことは滅多にありまっせんっ!!!! もう手だてはありません。 ただ... 衣服を着用…

大阪での不幸 -8

さて... なんともう8話目です。 長々と申し訳ないですが、 もう少しお付き合いください。 やっとの思いでナンバウォークのトイレまで辿り着いたのですが... 個室(いわゆる大用)が5つあるそのトイレ... 全てが使用中っ!!!! 「...。」 んぎょわえいやわんち…

大阪での不幸 -7

さぁっ!!!! 行こうではないかっ!!!! 我が理想郷の... ナンバウォークのトイレへっ!!!! そうと決まれば一目散です。 ただ、 気持は進んでも、 歩みは恐ろしくゆっくりですっ! いい歳のオッサンが、 内股で千日前をゆっくり歩く。 そんなことするのって... ピ…

大阪での不幸 -6

このたった数十メートルが、 なんと遠いことか... 一歩足を前に出す毎に、 確実に状況は悪化します。 よくよく記憶を辿れば... 例の立ち食いソバ屋(座ったけど...)。 水...つまり... ウォーターサーバの水が腐ってたんとちゃうかーっ!!!! 証拠はないけど... …

大阪での不幸 -5

ヒタ...ヒタ...ヒタッ...。 近づいてきます。 マスターEをどん底に突き落とす黒い影...。 それは... 腹痛... 「んっ...ちょっと感じ悪いなぁ...。」 っと思ったのですが、 その時はまだ余裕がありました。 そして、 道具屋筋の店舗は、 なんとなくトイレを…

大阪での不幸 -4

なんだか裏切られた気分です。 確かに銅のマグカップは金属製ですが、 製品としての分類は食器です。 それでも食器の専門店かぁーっ!!!! まぁでも... 文句をタレても仕方ありません。 当初当てにしていなかった金物屋さんに入ります。 ここで余談。金物屋さ…

大阪での不幸 -3

それにしても変わりません。 年に1度くらいのペースでしょうか? 道具屋筋はホントに変わりません。 さて、 予定通り9時過ぎには開いているみせが多く、 早速その中で『食器』を主に販売している店に入ります。 陶器が一番多く、 その次はガラス。 そして…

大阪での不幸 -2

まず本文より先にお知らせどえす。 "モスコミュール" 発売開始いたしましたーっ!!!! 手前味噌ながら... 異様に美味しいですっ!!!! 損はさせませんから、 飲みに来ておくれですっ!!!! さてさて... 昨日のつづきです。 大阪のミナミ。 商業地域としてその地名…

大阪での不幸

一昨日書きましたが、 木曜日に大阪に行きました。 久しぶりに電車で。 約1年半ぶりの電車に乗ったマスターEでした。 目的は銅製のマグカップ探し。 新メニュー... モスコミュールに使うためのものです。 そして具体的な目的地は道具屋筋。 ネットで確認す…

ギブアップ

一身上の都合により、 今夜のブログ更新はございません。 ギブミーチョコレートッ!!!! じゃなくて... ギブアップッ!!!!

事後報告に...

銅製のマグカップ探しに... 大阪に行きました。 メッチャ大変でした...。 心身とも... ボロボロ...。 明日以降のブログでお話しすることにします。 しゃーならーっ!!!!

やっぱり...

やっぱり... どうせなら... 本格的にいくべぇ〜っ!!!! せっかく... そこいらへんのバーでも不可能な... ジンジャービアでつくる... 本物のモスコミュールなんですから... 中途半端は止めて... "銅製マグカップ" で... 行ったろやないですかぁ〜っ!!!! っとい…

大正解

やってみたーっ!!!! もうこの時点で、 みどりちゃんに差をつけてしまったマスターEですが...。 昨日のブログで書いたように、 ライムを入手し... ロックアイスを取り出し... ただ、さすがに銅のマグカップはまだですが... モスコミュールを作りました。 グ…

本物

先週土曜日に発売開始しました... "ジンジャービア" 好評でおますっ!!!! お代わりしていただけるお客様も... 珍しくありませんっ!!!! "自家製" であることに疑問を持つ方もいたりします。 あなうれしやっ!!!! ところで... そのジンジャービアを使う、 人気の…

別の

"赤頭巾ちゃん" その一部を別の次元へ... "もし...おばあさんが本物のおばあさんだったら...。" 「おばあさん、おばあさんの耳は、ずいぶんと大きいのね」 「古い補聴器つけてるのよ...最新式だったら小さいけど...おまえのママが買ってくれないのよ。斎藤は…

偶然の嵐

昨夜。 大阪からおいでのカップルさん。 移転前からの常連さん。 男性のお住まい地域は知っていたのですが、 女性の方は知らなかったので、 ちょっと質問。 その後のやりとり... 「大阪のどちらからですか?」 「○○市です。」 「えっ!私(マスターE)もです…

怖い

今夜は手抜きです。 画像が2枚。 マスターEが味わった恐怖をお伝えします...。 「んっ...!?」