BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

もう半年以上前かな? 普段ポケットに入れて持ち歩くカメラが欲しくなって、 オークションで買いました。 もちろんデジカメ。 ペンタックスの防水仕様モデル。 1.5mまでなら水中でもOKというもの。 600万画素。 ペンタックスは操作についての、 ソ…

優しくしてねっ

ちょっと昔のコマーシャル。 (今でもあるのかな...?) 明かるいナショナル明るいナショナル みんな家中(うちじゅう)なんでもナショナル 「...。」 マスターEがブログ書いてる この時間...。 明かり点けなくても... 十分明るいのんじゃーっ!!!! 眠いけど... …

ご協力を...

『郵便局からのお知らせ』 ということで、 テレビCMでこんな風な内容が流れていました。 「5月4日から5月6日、ATMが使えません。コンビニも休止いたします。」 まあ、郵便局もいろいろ都合があるのでしょう。 それはそれでいいのですが、 その後の…

おねむ

寝てましたーっ!!!! って言うか... 定休日やったから... ええのんじゃ〜っ!!!!

真実の顔か?

サカイ引越センターのCMって好きだった。 インパクトはもちろんだけど、 変な理屈無しに、 素直に笑えた...。 最近のはまったく興味が無いが、 1998年「仕事キッチリ (日本舞踊)篇」 2003年「母と息子篇」 の2本が特にお気に入りである。 是非、思い出…

簡単に使うなっ!

久し振りに... やっちまいましたっ!!!! 右手薬指の甲側に... 火傷っ!!!! 『たこ味焼』を焼く『銅板』の入れ替え作業中の事故。 焼き入れ後の銅板に油を馴染ませるところ。 油を鍋に入れ、 弱火で長時間熱します。 ある程度そうしていると、 油は、 『サラサ…

断固抗議

先日深夜テレビをボケェ〜ッと見ていたら、 くりいむしちゅうの番組があった。 その時の内容は、 数人のゲスト出演者と、 『誰がバカか?』 というのを一風代わったクイズ形式で炙(あぶ)り出す趣向だった。 そこで進行役の有田と女子アナは、 バカボンのパパ…

もし...だったら...

毎週土曜日、 TBSで放送されている人気番組... 『世界不思議発見』 の司会者が... もしも... 『みのもんた』 だったら...。 出演者の回答が出てから、 「あんたそれでいいと思ってんのっ!」 「それ旦那は知ってんのっ?」 なんて言うかもしれない...。 …

管理者の倫理

マスターE、30代前半の頃のこと。 舞台は広島の市内の中規模工場。 自動車メーカー、マツダの下請け。 数百人が働いていたと思われる。 マスターEはその頃、 ある機械メーカーの営業さん。 その工場から納入した機械の状態を チェックして欲しいという依…

ちょっと...おいっ!

おいっ! こるぁ〜っ!!!! モルツのCMっ!!!! 何さらしてけっかんじゃぁ〜っ!!!! 「何がっ?」って...。 主人公らしき男が荷物を運んでいる時、 ダンボール箱いっぱいに入ったオモチャのボールが、 底が抜けて階段状の道にばら撒かれているシーンがあるやろ…

開発中〜っ!!!!

縁蛸流... ラーメン... ただいま... 開発中〜っ!!!! こんなんじゃ〜っ!!!! 「...。」 「だから何って...?」 知るかぁ〜っ!!!! 悪いかぁ〜っ!!!!

イベント顛末−10

さあ本番ですっ!!!! 長ぁ〜い時間を費やし、 練りに練った段取りが、 果たして通用するのでしょうか? また... 味は認められるのでしょうか? 準備万端整い、 うっしゃぁ〜っ!!!! 焼っきまっくるでぇ〜っ!!!! っと、思いきや... お客が来ないっ...。 何で...…

イベント顛末−9

2人の大(人)物とマスターEを乗せた車は、 やぁ〜っと到着でっす!!! 時間は悠々セーフッ! なのですが... 既に他の出店者はほとんど準備が整いつつありました。 といってもそれらの店は物品販売。 縁蛸が特に出遅れているわけではございません。 んがっ!!!!…

イベント顛末−8

やっとです...やっと... 京都市内を抜け出すのは...。 『イベント顛末』 なんてタイトルにしておきながら、 イベント会場に着いてもいないのに... 今夜のブログを入れて、 8話も書いてしまいますたーっ!!!! 『イベント顛末』どころか... このブログの顛末は…

イベント顛末−7

それにしても、 卒塔婆坊主 なんか嫌〜なものを見てしまいました...。 爽やかな朝一に見るものとしては、 かなり相応しくありませんっ! 朝のニュース番組で、 『みのもんた』を 見てしまったようなものですっ!!!! まあ、それはそれとして先を急ぐ3人。 車…

イベント顛末−6

第5話の終わりになって、 やっと出発 したこのシリーズ。 しかし、まだまだイベント会場には着きまっせん! さて、何があったのでしょうか! バイトのSちゃんを乗せ、 丹波へ向かう3人。 日曜の午前6時半。 北大路通りを西に走る車は、 ほとんどありませ…

イベント顛末−5

結局、 一睡もできずに5時半に起床。 ってか、『起床』言うても... 寝てへんのんじゃ〜っ!!!! まったく... 閉店間際から予想外のことばかりです。 とにかく、起床したマスターEは、 朝風呂に入り、 気分もさっぱりとお出かけの準備を始めます。 ところでま…

イベント顛末−4

定休日やけど... ちょっとだけーっ!!!! 午前4時から午前5時半。 僅かなれど... 1時間半の睡眠をとり、ちょっとでも体力を回復させておく必要があったのですがーっ!!!! マスターEは... 寝つきが悪いのでしたっ!!!! そーいうところは... 実にデリケートな…

イベント顛末−3

仕入した『やきそば玉』と『もやし』の、 あまりのボリュームに、 一瞬頭の中が... 真っ白 になったマスターEですが、 今更どうすることもできません。 感じのいいスーパーの店員さんと、 エッチラ・オッチラと車に積み込みます。 ところでマスターEの車。…

イベント顛末−2

予想外の事件で貴重な時間を逸した まっちゃん&マスターE そこには更なる悲劇がありました。 って言うか...。 何でやねんっ!!!! ということが...。 京都市内にはかろうじて24時間スーパーがあります。 マスターEは『焼きそば玉』と『もやし』を とある…

イベント顛末

皆様ぁ〜っ! 昨日は... 失礼いたしましたーっ!!!! まさに... 泥のように眠ってましたーっ!!!! ところで...『泥のように』って...誰が言い出したんやろ? 何でそう言うようになったんやろ? 実は、まっちゃん! マスターEが今まで何度要望しても... ブログ…

ただいま爆睡中

おはようございます。午前11時です。 マスターEは未だ泥のように眠りこけています。 昨日は、眠気覚ましで気力を奮い立たせながらイベントから戻り バイトのSちゃんを送り届けた後、お店で『あらしの夜に』を 見ながら、こげついた鉄板を何とか磨きあげ…

出陣っ!!!!

さて... いよいよ... 丹波ワインさんのイベントへ... 出陣じゃ〜っ!!!! ふんがぁ〜っ!!!! と言うわけで、 今夜ばかりは、 長ぁ〜いブログを書く時間は... ごじゃりませんのじゃーっ!!!! 帰宅予定は、 午前3時頃 就寝予定は、 午前3時半頃 起床予定は、 午…

暗黒・負・裏

深ぁ〜い... 深ぁ〜い... 深ぁ〜い...闇に... 静かに沈んで行く... これはおかしいっ! 違うっ! 何かの間違いだっ! 今、マスターEを例えるなら... アナキン・スカイウォーカー いやっ... ダース・ベーダー と言ったほうがいい...。 なぜなら... マスター…

定休日-5

本日は... 5度目の... 定休日ぃ〜っ!!!! ふにゃにゃにゃにゃーっ!!!!

ど爆発予定

次の日曜日はいよいよ... 丹波ワインさんでの イベント参加ーっ!!!! たこ焼そばぁ〜っ!!!! ですっ! それに向かって準備を長ぁ〜い間してきましたが、 最後の定休日です。 鉄板の製作にはじまり、 『そば』などの具材の選定とその量。 もちろん味付け。 かな…

試してみたい

昨夜なんとな〜く、 ラーメンが食べたくなった...。 実はその前日、 親交のあるラーメン店 "T" のメンバーと偶然に 王将で出会って話し込んだせいだと思います。 随分前のブログで、 縁蛸流のラーメン があることを書いたことがありますが、 それを『セッセ…

KD業界

K: おいっ!Y最近ちょっと調子に乗ってんのとちゃうか? Y: あぁっ!なんやねKおまえ何が言いたいねん。 M: ちょっと!どうしたん2人とも。 K: Mちゃんは関係あらへん。 M: 『関係あらへん』って何よ! K: 関係ないから関係ない言うてるねん…

耳かきプリーズ

昨夜バイトのSちゃんと話していて、 マッサージと耳かきの話しを少ししました。 それはマスターEが、 『たこ天ぷら』の仕込をしていた時にこと。 包丁仕事は首を前に傾けて行うため、 首から肩が重くなります。 だから、普段あまり肩こりのないマスターE…

チャンスッ!しかし...

すっごく悩んでいることがありました。 もう5ヶ月以上。 昨年の秋のこと...。 おかげ様で ABC朝日放送の番組、 『食べて元気 ほらね!』 で縁蛸が紹介されて、 少し売上もUPしました。 新聞や雑誌の取材もつづき、 「何とか店を続けていけるかな...。…