BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今夜はお休みです。 日本全国、 そんな感じでしょ! ま...た...あ...し...た...。

車買うぞーっ!(おっさん編) -5

そういうことで、 候補の車を見に、 大阪まで行くこととあいなりました。 しかし... 大きなミスを犯してしまいました。 それは... 8月13日だったこと。 そうです... 世間はお盆休み真っ最中ぅ〜っ!!!! 思いの他、 道路はスイスイ走ったものの、 肝心の中…

車買うぞーっ!(おっさん編) -4

やれやれ困りました。 たかが中古車、 しかも国産車なのに選べるほどの台数がない。 ホントに予想外のことでした。 できるならホンダのディーラー系がよかったのですが...。 っと言うのも、京都市内北部には極端にユーズドカーの販売店が少ない いろんなサイ…

車買うぞーっ!(おっさん編) -3

近畿で...6台...。 いくらなんでも少な過ぎとちゃうかぁ〜っ!!!! しかも当然、 年式 走行距離 カラー グレード もちろん価格 など条件で絞っていくと... 全部ダメェーッ!!!! 「...。」 ど...どうしたらええのんっ...? 仕方なく... って言うか... なんとな…

車買うぞーっ!(おっさん編) -2

さてさて...。 一週間前に書いたとおり、 今ではもう販売(新車)していない絶版車がターゲットです。 そしてそのターゲットの車は... ホンダの車です。 実はその車に決定するまでがなかなかでした。 っと言うのも... 中古車選びなんていうのは... 一昔前なら…

車買うぞーっ!(おっさん編)

過去にも一度書いたことありますねぇ...。 こんな感じのタイトル。 2006-11-17 車買うぞーっ!(学生時代) もう2年と9カ月前の記事でしたか...。 早いなぁ...。 結構人気のあったブログ記事でした。 まぁ、それとはかなり状況が違いますが、 現在の車がそろ…

徳島

高速バス。 往復6時間。 徳島に行ってきました。 何故...? 徳島...? それは明日以降に説明するのじゃーっ!!!! 今夜は寝る。 高速バス。 往復6時間。 徳島に行ってきました。 何故...? 徳島...? それは明日以降に説明するのじゃーっ!!!! 今夜は寝る。

地蔵盆

8月23日。 京都(市内?)は地蔵盆でした。 マスターEのように、 他の都道府県からの転入者には、 とても新鮮な風景に見えます。 町内のあちらこちらで、 細かい辻が通行止めになり、 人が(主に子供が主役みたい)集まって、 お菓子食べたり... ゲームして…

夏?秋?

現在午前5時前。 窓の外は... 「んっ!暗い。」 それに、 秋の虫の音。 おそらく東の空には、 オリオンも見えているでしょう。 早いですねぇ...。 皆さんも感じている通り、 今年は梅雨明けが異常に遅かったため、 夏がめちゃくちゃ短かったですねぇ! 今夜…

どこでも

食器棚の上です。 マスターEの自宅に住む猫のココアちゃんです。 まったく... 猫ってのは... 場所のことわかってんのかな...? 自由なんだねぇ...。

例外なん?

数年前から、 結構問題になっていますね。 "自転車の交通規則" 縁蛸の前の歩道も、 かなり危ない輩がいます。 皆さん気を付けてくださいね。 ところでっ! 例えば雨の日なんぞは、 傘を片手に持って走行するのもNGだそうですね...。 なるほど...なるほど..…

天邪鬼

天邪鬼(あまのじゃく)。 まっちゃん&マスターEの車。 そろそろ買い替え時。 約2か月後に車検なので、 ただ今車を物色中。 ただ... 車にお金をかけるタイプではないものの... よくある車には興味がない。 なので... あまり売れなかった車に行き着く。 あま…

クレア

今夜はCMでおじゃります。 久しぶりに雑誌の取材がありました。 その名は... "クレア" CREA(クレア) 出版社: 文藝春秋.価格: 630円 ■ この雑誌について 1989年に創刊された「CREA」の誌名の由来はCREATION(創造)。時代の風をヴィヴィッドにとらえ…

疑惑しかない

疑惑しかない。 ある店の看板(というかどうか...)のコピー。 国道旧一号線の大阪府寝屋川市南行き。 信号待ちしているとき、 反対側(北行き)にあった、 『特定の大人向けショップ』 「...。」 『健康食品』 って言われてもなぁ〜っ!!!!

見えてます

1ケ月くらい前のこと。 とある男性客様。 50代半ばくらい。 『たこめし』をご注文。 ありがとうございます。 さて... お会計200円。 財布から1万円札を出しながら... 「大きいのしかないんや。」 って...言うけど... 手に持たれている財布の中に... …

季節感

明日(今日)は、 五山の送り火ですね。 マスターEは仕事なんで滅多に見ることができませんが、 2年前は木曜日だったので、 その時初めてしっかり見ることができました。 綺麗というか... やっぱり、 独特な雰囲気がしますね...。 ただ、本来は、 御霊を天に…

2人で

今夜、 このブログは初めての... 共同作業でおじゃりますぅ〜いっ!!!! うっきゃぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!! でっ! どーいうことかと申しますと... 今マスターの横には... 「こんばんわ!!バイトのミナで〜〜す!!」 そうです。 今午前4時過ぎ。 女子大生のミナ…

腰が...

わけあって、 今日(木曜日)は車の中に、 9時間くらいいました。 こ...腰が... その上、 眠い...。 サバラじゃっ!!!!

余計な

北極星とカシオペアの間、 ちょっと西寄り。 午前4時前。 マンションの屋上から空を見上げるマスターE。 その目的は... "ペルセウス座流星群" でも... うす雲だし... なんと言っても... 月が明る過ぎるっ!!!! 確かに30分で、 流星らしきものを7〜8個見…

奇蹟

15年くらい前、 広島に住んでいる時。 マスターEは社会人の集まる、 テニスサークルの仲間とスキーに出かけてました。 中国地方のことをご存じない方には、 あまり想像できないでしょうけど、 広島と島根県の境あたりには多くのスキー場があります。 もち…

ぼん

脱サラ10年のマスターEにとっては... ものすっごく... 違和感があるのですが... すでに... 盆休みの人が結構いるようですねぇ〜っ!!!! うまやらしぃぃぃーっ!!!! でも、おかげで、 月曜日には、 早速神奈川県からの常連さんが来てくれました。 ありがとう…

あっそう...

どこかの国の総理大臣さん。 長崎原爆の日のスピーチで... 『傷跡』 『きずあと』 を... 『しょうせき』 っと言ってしまったそうです。 さすがに知らない漢字ではないでしょうね。 だから... この人の場合... 読む能力が欠如している気がします。 こういう感…

”裏” 調理

早速、 "裏" メニューの... 注文があったのじゃーっ!!!! しかぁも... その御仁とは... 千葉県在住で、 もう8〜9年来の常連、 Uさん。 お仕事で大阪に行かれるついでに、 縁蛸にお寄りいただいているわけです。 でも、 プライベートでも、 3〜4回はご来…

”裏”

禁じ手...。 もう少しで10周年というこのタイミングで... 裏メニューはじめますっ!!!! そこいらの、 『冷やし中華はじめました』 っと... 一緒にせんといておくれやすぅ〜っ!!!! あえて内容は書きません。 注文の仕方は、 「アレをナニしたのください。」 …

理由

昨日。 どうして酔っ払ったのか? その理由を申し上げると。 空き腹に... モスコミュール2杯っ!!!! なのでした。 仕事が終わり、 分量のスミノフ(ウォッカ)と ライム そしてもちろんジンジャービア 氷は帰りがけに買って、 残念ながら銅のマグではないです…

ふうぅ〜っ!

あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっーっ!!!! きょっきょきょっぺぇーっ!!!! んだばだばだばだばだぁーっ!!!! ぼあんぼあぁぁぁ〜んっ!!!! 悪いかぁー…

あふれるように

不意に... 昔の知り合いや、 光景を思い出すことってないですか? おそらく誰にでもあると思うのですが...。 マスターE... 今夜は何となく... 泉があふれるようにたくさんのことを思い出してしまいます。 なんだかセンチメンタル過ぎです。 誰かにお酒の相…

どかな?

一部のお客様には馴染みもあろうかと思います。 "縁蛸流 蛸やきそば" 手前味噌ですが... アッサリしているのに... コクもあって... 人気のあった商品です。 冷凍モノの可能性は否めませんが、 ご家庭で作れる、 『お持ち帰りセット』 どう思いますか?

賄いレシピ

昨日のコメントで、 あひるちゃんが賄いのこと書いてくれたので、 ちょっと紹介します。 日曜の賄い。 "豚バラ(肉)どぉ〜ん(丼)" 2週間前くらい、近所のスーパーで、 メキシコ産の豚バラ肉が安かったので、 購入し冷凍保存していたものを使いました。 何故…

ご要望

後...一か月で、 移転2周年を迎えます。 早いですねぇ...。 おかげさまで、 すっかり今の店に慣れました。 今になってやっと... 移転が無事終了したという気持ちになります。 いやいや... ほっとします...。 なんて言ってる場合じゃなかったぁーっ!!!! その…