BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腐っても鯛

え〜っ... 怒涛の2日間を終えました。 ちょっとした興味本位でやってみた検証ですが、 予想外(最近この手の問題が...)の結果でした。 いやいや驚きました。 んでっ、わざわざ言うのもなんですが、 マスターEは別にジャニーズに興味はありませんので、 今後…

怒涛のご報告!

どどどどどどどどどっ 怒涛のーっ! ごごごごごごごごっ ご報告ーっ! 超超超超超超超超超超超超超超ーっ 人騒がせな本件の... 張本人っ!!!! 我〜こ〜そ〜は〜っ! 縁蛸のマスターっ! マスターEだーっ!!!! 皆様っ!!!!!!!! とっても... お騒がせいたしました…

アクセス数増大計画

このブログのアクセス数を見ていると、 過去に明らかに多かった日がありました。 【2006/10/12 番組編成】 このブログでした。 かいつまんで内容を書くと、 番組編成期にスペシャルとしてクイズ番組が放送され、その中で『みのもんた』がゲストで呼ばれてい…

名脇役の引退

縁蛸を開店してはや7年。 昨夜、悲しい別れがありました...。 巷では日本ハムの新庄の引退が話題として大きいですが、 縁蛸では 名脇役の引退がありました。 ううっ...。 ごめんさいっ。 押さえられなくて...。 くっ...うううっ...ひっく...。 それは、 た…

運転免許試験場って...

木曜日は伏見区羽束師にある 運転免許試験場に行ってきました。 先日3週間くらい前から教習を受けていた バイクの免許をもらうためです。 マスターEは誕生日が9月で、 ちょうど今年が普通免許の更新だったので 今年の8月末にも行ってきたところです。 つ…

ちょっと聞いて来るわ

最近ありがたいことに、 新規のお客様が増えているような感じがします。 TVや雑誌を見たというより、 『紹介』であったり、 『噂』を聞いてきた。 なんて言われると... マスターE... 胸が "キュンッ" とします!(本当はもっと色っぽい事でそうなったほう…

今でも怖い

今夜の話は誇張とかなしに、 少々おっかない思い出話です。 もう10年以上前のことでした。 時間は夜の10:30頃。 私は大阪の地下鉄の駅の階段を やや急ぎ足で降りていました。 確か谷町線だったと思います。 駅は『谷町9丁目』だったかな...。 御堂筋…

まっちゃんの風邪薬

間違ってるでっ!!!! まっちゃん!!!! 土曜日・日曜日と... まっちゃんが、 「ケホッ ケホッ。」 と、咳をしているではありませんか。 マスターEは... とっても心配です...。 労働力として としてではないですよ! 決して...決して... 労〜働〜力 としてでは…

縁蛸流ラーメン

最近の常連様はご存じではない えっ!何ソレ!?そんなんがあるの...? という廃盤商品やイレギュラーものがいくつかあります。 まず、廃盤商品としては... たこめしのおむすび お酢たこ たこせん たこ男爵 蛸焼きそば 蛸焼きそば(typeE) 負け惜しみではな…

不思議でしょーがないわっ

縁蛸にはいろいろな人(お客様)がいらっしゃいます。 常連さん リピーター ホントに感謝です。 もちろん、 新規のお客さまも大変有り難い。 そして、ご来店のお客様が 『新規』 と思われると、 まっちゃん&マスターEは... 焼き立てをお召し上がりいただきた…

沖縄(社員旅行編) 最終話

さてさて最終話です。 はっきり言って、『沖縄(社員旅行編) その1』、 出発前の大阪空港でのエピソードが... もっともエキサイティングでアホらしくて、内容が濃いっ!!!! という...この... いい加減さ!!!! コレこそがこのブログの特徴と言えるかもしれませ…

沖縄(社員旅行編) その4

さて沖縄の旅も3日め。 これが最後の日です。 この日の予定は、 これまた定番です。 ます、『ひめゆりの塔』を見学。 いわずと知れた戦争の悲惨さを伝える場所…。 しかし、このような場所でも、 たくましいというか… 売店や食堂があり、 もの悲しい場所にふ…

沖縄(社員旅行編) その3

沖縄の初日は 空港でなんやかんやありましたが、 まあ無事に終わりました。 そして2日目。 この日はオプションです。 ゴルフに興じるオッサン連中、 ちょっと高い金額でクルーズ&釣り ベタな観光グループ などから希望のコースを選択します。 私は、気の合…

戦士の休息

え〜っ、皆様...。 申し訳ございません。 なんか身体がだるくて、 関節もちょっと痛い...。 寝不足もあってか、 なんか調子が悪いみたいです...。 それに、実は明日(日付では今日)は 雑誌の取材 が予定されています。 (さりげなく...しかも大きく主張してお…

沖縄(社員旅行編) その2

さあ! 思いがけないアクシデントに会いましたが、 気分もお腹もスッキリして出発です。 伊丹から沖縄に着いたのはまだ午前中。 それからというもの... これがとにかく... つまらんっ!!!! 社員旅行というのは、 とにかく団体旅行の最たる物 観光バスに乗って…

沖縄(社員旅行編) その1

マスターEは沖縄が大好きです。 特に八重山が好きです。 住みたいとまでは言いませんが、 できるなら毎年にでも訪れたいところですね〜。 ところで、マスターEは3度沖縄を訪れています。 初めて行ったのは、8年前かな? いや9年前かも...。 それは2泊…

汚れの証拠

大学1回生の頃のことです。 その歳の今頃、 毎日のように、 私は演技の練習をしていました...。 大学祭で行われる、 演劇コンクールのためでした! でも、演劇部ではありません。 で、何だっていうと...。 やはり妙な経歴と言うか... 私の専攻学科は、 フラ…

201日おっさん!

ん〜っ、昨日気がついたのですが...。 このブログ... 200日連続更新達成してたでおじゃる〜っ!!!! なかなかやるやん! マスターE! これからは、 3日坊主ならぬ、 200日オッサン ということで...ということでねっ!!!! だから、この日記を書き終えた…

完了宣言

肩で風切る王将よりも〜♪ 俺は持ちたい歩の心〜♪ という演歌がかなり昔にありました。 でも私は、 やっぱり王将がよかですっ!!!! 『歩がいい』 なんて... コレッポッチも思っていません!!!! それは何でかっていうと... 謙虚やないからでっす!!!! 人生... 派…

番組編成

最近、各TV局は番組編成期のためか、 スペシャル番組のオンパレードです! 中には面白いものもあることはありますが...。 またコレやってる。芸がないの〜っ! というのもチラホラありますね〜っ。 例えば、やたらと芸能人集めて、 早押しクイズやってるの…

狙ってたのに...

マスターEは... テンション下がりまくってます...。 久しぶりに... 1時間ほど書き上げていたブログが... 吹っ飛んでしまいました!!!! 深い深ぁ〜い、淵の底に意識が沈んでいくのがわかります...。 今回はブログ内のエディタのトラブルではなく、 キーボー…

友達にするなら...

よくある話...。 少年雑誌などのサッカー漫画で、 主人公が言うセリフ...。 ボールは友達っ! 「...。」 オドレは友達を... 蹴って楽しんどんのか!!!! 第一、ボールを友達って...。 人間の友達がおらんから、 そんなこと言うとんねやろーっ!!!! どーせ友達に…

警察の犬

常々...童謡って... なんでやねん!!!! と、思うことがあります...。 その中で、代表的なものをご紹介します...。 注意! 真面目で、心のキレイな人は、 この先を、 読まないほうがいいでしょう...。 『犬のおまわりさん』 迷子の迷子の子猫ちゃん♪ あなたの…

巨匠じゃーっ!

え〜っ、皆々様...。 マスターEは... 日本たこ焼き界の... ノヴァ(新星)だーっす!!!! はぁーっはっはっはっはっ! 言ってやったぞ〜っ!!!! このブログの中では私が... 王様じゃーっ!!!! なぁ〜んにも... 怖くないわーいっ!!!! んがっ! しか〜しっ! 天ぷら…

役人の仕事

昨日(と言っても木曜日のこと)。 健康診断に行ってきました。 サラリーマンの時は会社でやっていましたが、 今はそんな身分ではないです。 そう、自営業なので国民健康保険。 保険代が、 高い 高い 高ぁ〜いっ! 国民健康保険。 だから、京都市が行っている …

風になんか

店を開店する少し前。 何かと小回りが利き、 移動費用が少なくて済むように 原付バイクを買いました。 中古車で、確か3万円。 エンジンは問題ないものの、 既にボディに歪があり、 まあ、2〜3年もてばいいだろ。 と思っていました...。 それから7年が過…

欠陥品やーっ!

え〜皆様! まずはファンキーなお方をご紹介いたします。 雨のため暇で暇で... 店内(縁蛸)が殺伐とした雰囲気の中、 ダイジョウV(ブイ) と励ましてくれた珍客です。 (縁蛸の窓の外から店内に向かって撮影) それは... カエルのピョン太さんでっす!!!! どーで…

ネタがないときに

午前6時前です...。 仕込と雑多の仕事が多くて、 帰宅がいつもより遅かったのです。 そして... 今から本日のブログを書かせていただきます。 早よぅ寝な... あかんっちゅうねん!!!! 疲れを残さず、 明るい笑顔で... 「いらっしゃいませーっ!」 と、張り切…

来てっ!!!!

昨日の話と違って、今夜はホントの話。 と言ってもまっちゃんとのエピソードですが...。 もう、18年前のことです...。 私がまっちゃんと知り合ったのは26歳のとき。 晩秋に出会い、春に付き合いが始まりました。 そして一年が過ぎ、 夏を迎えた頃。 私は…

今夜はどちらに

そう...店を開業する前...。 月に2〜3度東京に出張していた頃のこと...。 社会では大企業だけでなく、 中小の企業もインターネットの活用を模索していた頃だった。 私(マスターE)はまさにそういった企業の依頼を受け、 その企業にあったネット活用方法の…