BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

血塊

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!!








それっ...血っ...やねぇ...。















昨日(水曜日)の朝でした。




朝になってもまだ寝ていなかったマスターEは、


タイミングが合ったので、


まっちゃんを駅まで送迎させていただこうと、




パジャマに上着を羽織り、



マンションのエレベーターに乗りました。







1階でエレベータを降り、


エントランスに進むと、






妙なものが眼に入りました。












血の塊り





です...。


















直径35cmくらいあったでしょうか、



かなり鮮明な赤色で、



キレイな円形状に広がっています。






また、薄く延ばした感じではなく、


所どころネットリと固まって、


厚みがありました...。






なので見た瞬間、



「血だっ!」

っと思いながら...


でもあんまりにも、

  • 鮮やかな赤色
  • キレイな円形状


ということから、


「いやペンキ...か...?」


っと少し迷ったくらいです。






























でも、真実はあっけなくわかりました。












やはり...血...血塊でしたっ!


















何故かと言うと...



エントランスすぐ前、自動ドアの出入り口に、



3人の男性がいました。



そのうち一人は警察官。



あとの2人は私服でしたが、



どうやら警察の関係者のようです。







彼らはまっちゃん&マスターEに近づくと、



質問してきました。







「争う声や物音を聞きませんでしたか?」

「何も聞こえなかったです。」

(ってことは事件...!)
















そこでマスターE...。



「私は店を経営していて午前4時頃に帰ってきましたが、その時には人の気配は感じなかったです。」





「そうですか。4時頃なんですね?」






「はいそうです。」






「不審な人を見たことはありませんか?」





「特には...ないですね...。」













聞けば少々酔っ払った30代半ばの男性が、



頭から血を流して倒れていたらしい...。



救急車で運ばれたが、命に係わるケガではなく、



自ら「何かにぶつけた。」と言っていたそうです。




ただ、警察としては念のために情報を集めているらしい。














また、マンションの住人でもなく、




何故ここに倒れていたのか?


がわからないらしい...。










まったく...


どういう状況でも...








酔っ払いは難儀なものであるっ!!!!


























なにはともあれ、



事件性は低いようなので...





一安心っ!!!!





その上、マスターEの、



午前4時頃の貴重な証言は、





役に立った筈であるっ!!!!
(普通そんな時間に人はいないからね)

























でも...でも...



朝っぱらから大きな『血の塊』を見てしまったまっちゃん...







さすがに気分がどんよりしてるようでした...。


















結局、被害者は...






まっちゃんだったかも...。