BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

別れは突然−1

10年くらい前のこと...。


まっちゃん&マスターEに、






突然不幸が襲ってきました...。























当時住んでいたのが、


大阪府東大阪市


阪神高速のICから程近いところでした。












その日は日曜日。


秋の終わりくらいだったかな...。


気候のいい頃。






「ドライブがてら、いい魚でも買いに行こ!」






っと、高速道路に乗り、泉南に向かいます。









目指す場所は大阪府田尻町



関西空港のすぐ近くの町です。






そこでは土日になると、


漁協が主催する朝一で賑わう場所です。


漁業体験や、バーベキューなど、


試行錯誤し、人を集める工夫をしている、


町をあげての催しです。









そういう買い物が好きなマスターEですから、


それまでにも1〜2度、


その朝一に出かけていたのでした。



























阪神高速東大阪線を西、


大阪市内方面に進みそれから湾岸線


南に向かいます。








ドライブは順調。








助手席のまっちゃんはウトウト...



どうやら寝ているようです。










そして目的地へ向かう高速道路の出口に差し掛かった時、














異変に気がつきましたっ!!!!








































車にトラブルが発生しているようです...。











というのも...



エンジンの異常高温を現すインジケーターが、






点灯していますっ!!!!


















そう、車にとっては...


重大なトラブルの部類ですっ!!!!
















性能のいい、滅多に故障しない優秀な日本車。


オイル交換さえちゃんとしておけば、






ほとんどトラブルにはなかなか遭遇しません。





あったとしても、バッテリーの寿命くらいです。























しかし、


今まさにマスターEは...









滅多にない車のトラブルに巻き込まれてしまったのですっ!!!!















そして、高速道路の出口を降りたところで、


他の車の邪魔にならない場所でボンネットを開けました。







マスターEは特別車に詳しくはないですが、



ラジエーター辺りが熱くなっていることは、



なんとなくわかりました。







なのでとりあえずエンジンと止め、


しばらくしてから再度エンジンを始動。









すると異常高温のインジケーターは消えていました。






でも、ちょっと走行するとまた温度が上がる。






やっぱりおかしい...。冷却が...。







しかしながら、原因がわからないし、


なにより重大トラブルの可能性が大っ!!!!









そこは素直に電話ボックスで付近の自動車ディーラーを探します。


しかし、ついてないことにその日は日曜日。








なかなか開いているディーラーが見つかりませんっ!!!!





























ところで、ちょっと話しがそれますが...

十数年前から自動車整備のできるディーラーって、



土・日曜日に...




休み過ぎちゃうかなーっ!!!!








当番制かなんかあるか知らんけど、
サービス業なんやから、そこは頑張らんといかんとこと、




ちゃうのんかーっ!!!!





ってマスターEは言いたい。
























それでもなんとか営業しているディーラーを探し出し、


早速電話をかけました。


電話口の方は親切そうなのですが、


あいにくスタッフのスタンバイ状況で、


牽引は無理のようです...。




現場からディーラーまでは、







約2km







JAFには入ってなかったし...。
(その場で入ることも可能ではあるけど...。)

レッカー呼ぶのも勿体無いし...。















ディーラーと相談の結果...。




時間をかけて、インジケーターが点いたら車のエンジンを切り、



冷めたらまた進む。







これを繰り返して行くことにしました。























知らない道を、


不安を抱えたシチュエーションで、


まっちゃん&マスターEは...






前進したのでありますっ!!!!






















果たして、この先には...




何が2人を待っているのでしょうか...?











またまた連続シリーズです。


つづく...。