BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

再会...そして未来へ

昨夜は、


「何でそこまでして行かなあかんねんーっ!!!!」



と...会社の研修を批判いたしました...。














んがががっ!












実はその研修は、



マスターEにとって、







とてつもなく大きな意味のある...



大阪への旅路でしたーっ!!!!


















































いやまあ...


あんまりプライベートなこと書くのもなんですが...。


まっ...いいか...。














阪神大震災が発生したのは1月でした。


実はそれをさかのぼること約6ヶ月。





ある理由で、まっちゃん&マスターEは...




お付き合いを諦めていました。


そう、


別れてたんです...。




2人が付き合い始めてから、


約6年が経っていた頃のことでした...。





その理由はね...。


いろいろ大人の事情があってのこと...。


ツッコンで聞いちゃダメですよ...。




とにかく、仕方なく悲しい別れだったんです。











それぞれの人生、それぞれの道が、


分岐点で別々の方向へ向かって歩いて6ヶ月。




なかなか辛いものでしたねぇ〜。




その頃は共通の友人もなく、


お互いがどうしているのかわかりません。


当然、一切連絡もなし。




気にはなっても、


どうすることもできない日々でした。














そこへ突然!


あの不幸な地震












広島に住んでいたマスターE。


広島は場所によって震度3〜4でした。




ベッドから起き上がったマスターE。



テレビを点けると地震情報。




そこには近畿地方の画像が映っていました。





「んんっ...何で広島が揺れてるのに近畿やねん...もうええわ...。」

っと、マスターE...



寝ぼけていたので状況がつかめていません。






だから一旦テレビを消し、


再びベッドに入りました。




でも、"はっ" と我に返り再度ベッドから起き上がります。



「えっ!広島でコレだけ揺れたのに、中心が近畿ってことやったら...!」




悪いことにそれは的中でした。






もう一度テレビを点け、


情報を把握します。






そして皆さんご存知の通り、


被害の中心は神戸・淡路。




でも、京都も震度5





それを見た瞬間!


マスターEは躊躇なくまっちゃんに電話をかけました。






すると、まっちゃんが電話に出ました。




『ほっ』とするマスターE...。




もちろん連絡は6ヶ月ぶりのことです。










大丈夫か?





うん。でも何があったん?停電で何もわからへん...。





神戸が震源地震で、京都は震度5





そうやったんや...。





とにかく大丈夫なんやな?




うん。




あ〜っ、よかった...。




まっちゃんによると、


真っ暗で、テレビも点かず、


何の情報もなかったから不安だったらしい。


そこへマスターEからの電話があって、


概ねの情報があって安堵したらしい。






一通り話して電話を切ったけど、


その後は電話はまったく繋がらなくなりました。










でも...


6ヶ月間の寂しい時間。


ガマンして連絡を取らなかったけど...。


どういう理由であれ、


再び会話をした...。





そうなるともう...。







ねっ...。







そら、戻りますよ...。
























そういう理由でよりを戻した、


まっちゃん&マスターE...。













長い空白期間を合わせ、


随分久し振りに会うことになったのが、







その大阪での、



研修の日だったのでしたーっ!!!!











んなもんで、


研修が終了してからのお付き合い。


つまり飲み会なんか...





行くわけないですがなーっ!!!!

















そうして、


なんとも妙な...奇跡に近い縁で再会を果たしたのでした...。







ところで、研修は金曜日が最終日。


そのまま土日、まっちゃんと共に過ごし、




日曜日の午後、




マスターEは帰路についたのでありました。


























阪神大震災がなかったら...。


まっちゃん&マスターEはどうなっていたのでしょうか...?





やっぱり、


『別れたまま』だったと思います...。





だから、


縁蛸もなかった訳で...。










まったく...。








わからないもんですね...。