BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

辻調

マスターE...。


高校生のときは、


ホントに勉強してなくって...




成績めっちゃ悪かったのですっ!!!!





もう、『ゆとり教育』を単独で、



先取りしてましたっ!!!!


(言うまでもなく、『ゆとり教育』など実施されてない時代ですから...)








実際は、『ゆとり教育』と言うより...




成績悪くっても...



『平気』って感じでしたけどね...。
















いやいや...はっはっはぁーっ...。


成績順は、だいたいクラスで下から1・2番。


学年でワースト10程度でしたから、




ある意味目立った存在とも言えますっ!!!!













ところで、マスターEの高校。



世間ではとりあえず『進学校』と言われていました。







とはいっても、実際、



中途半端なレベル...。



進学校と言ってもらえるのが、


『お情け』じゃないか?


と思うくらいのものでした。






確かに上位成績者は、


『いわゆる一流大学』に進学していましたが、




そういう連中は極一部...。








『浪人して、そこそこの私大に行く』

というパターンが最も多かったですね〜っ。







んまっ、しかし...



マスターEには...




無関係ぃーっ!!!!




でした。








名の通った大学なんぞ、


考えもしませんでしたよ。














まあ、そんなマスターEでしたが、


とりあえず4大には行く気だったのです。




もちろん、就職と...



何より4年間...




学生生活をエンジョイするのが目的でしたーっ!!!!







不純ですっ! 不純っ!!!!



大学に行く前から、既に...






勉学への興味がまったくありませんでしたからっ!!!!

























はっはっはぁ〜っ...。

そんな程度ですわ...。





でも、そんな目的でも、


4大を目指していたのはホントのことでした。











































ところがある日。


高校3年生の晩秋の頃のことでした。










とある友人(別のクラス)がマスターEの肩を後ろから叩き、


まじめな顔をして言いました...。




「おまえ(マスターE)はエライっ!!!!見直したっ!!!!」








マスターEは何のことかわかりません...。


だからちょっと『ポカンッ...』としてました。


すると...また友人が...







「よく決心したなぁ。確かに大学だけが選択肢やないもんなっ!」







マスターE、やっぱり訳がわかりません。


だから、



「一体なんや?」


と聞きます。すると...。









「おまえ、辻調理師学校に行くんやろ!?」










































「...。」

























「へぇっ?」














何ですってぇ〜っ?



































なんだか、マスターE本人の知らないところで、


マスターEの進路について、





勝手に噂が広がっていたようですっ!!!!







一人の教師からも、



「和食か洋食か?」


なんて聞かれました...。
















その当時...


たしかに『辻調』の入学を誘うテレビコマーシャルが放映されていました。


つまり、『辻調』が広く世間に知られるようになった頃のことでした。









だから、成績が悪かったマスターEが、


大学進学を諦め、


専門学校である『辻調』に行くのを決心した。

という噂が一人歩きしたようです。












ちなみに、その当時マスターEが『料理好き』であることなんか、本人を含めて誰も知らないことです。















一体誰がそんな噂を広めたんでしょう...。


だいたい、そんな理由だと、


真剣に調理師を目指して頑張っている人にも失礼です。













そのうち、噂は『デマ』だと認識され、


誰もそういう話をしなくなったのですが、





『真実』だとして、


それを褒められていたわけですから、




変な気持ちですっ!!!!












































まったく妙な経験でした...。

























でもこうして今、


飲食店を経営しているマスターE...。











実生活が...








『オチ』やったんかーっ!!!!