BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

別れは突然−4

もうホンマに...


凹みます...。






昨日まで普通にあった、


我が愛車



マンションの駐車場に、


その姿がありません。







しかも、


事故や寿命じゃありません。






普通に乗っていて、


普通に買い物をしに行っただけです。





ドライブテクの問題でもなく。


ディーラーに聞いたところ...










滅多にない故障


だそうです。



しかも修理費も高額なんで、



『気の毒な故障』



とまで...




言われましたっ!!!!
















もう...







ついてへんーっ!!!!







































ところで、



故障したその愛車。



その車種はと言いますと...。





その...


何です...


実は...


あれっ...


いやまあ...




大していい車ではありませんですっ!!!!





















それにね、


「そろそろ買い換えてもいいかな?」






なんて考えも以前からあったので、



そのディーラーから連絡がある修理費と、


下取り価格の見積りによっては、




「もう売っちゃいますかっ!!!!」






なんて考えていたのです。






























でっ、そうそう...


車種ですが...それは...。







スズキのジムニーです。






広島に居た時買った中古車で、





その当時、109万。









もちろん軽で、


マニュアルのターボ車。





遊ぶには最高の車でした。








まっちゃんは、



いまでもジムニーに...



愛着を持っているほどですっ!







大阪南部の羽曳野市には、


そのジムニーのワークスショップがあり、





リアのナンバープレートの移動や、


後部座席のカスタマイズ。


そしてフロント部のプッシュバー取り付けなど、




少々ドレスアップしていました。









また、おまけといってはなんですが、




アウトドアグッズメーカーや車関連、



及びエンターテインメント、はてまた趣味などの、







ステッカーを車体に貼りまくってました。






数ははっきりしませんが、



おそらく...





5〜70位ははっていたでしょうっ!!!!










だから、個性ありすぎです。







まちゃん&マスターEの車であることは、


知り合いなら間違いなくわかりますっ!!!!







ですから、マスターEがもし、



女の子と2人でドライブなんぞしていたら...





めっちゃバレバレですーっ!!!!





























まあ...ともかく...


それほど特徴と愛着があった車でした...。





「でも実際、どの程度の下取りがあるかな...?」






少なくとも、中古車として買ったのが、


当時を遡り、



5年は経ってますっ!







だから少なくとも7年近くは乗られているはずです。



走行距離も、



8万kmくらいだったはず...。






正直なところ、


下取り価格が、



0円でも当然ですっ!!!!





































そして、ついに、



見積りの電話がありました。











結果、



修理代は部品込みで、






11万4千円








そして、注目の下取り費用は...なんと...







15万円

「へっ...!」






























意外なほどの下取り価格...。



マスターE...








「あっ、それやったら買い取ってもらえますか。」






即答です。
















ディーラーさん...。


気を利かしてくれたみたいで、



結局、3万6千円の差額を、



5万円に増やしてくれました。







































2日後。


マスターEに現金書留が送られてきました。





もちろん中は、


5万円


















でもねぇ〜。





まっちゃん&マスターEを乗せて走っていた車...。




駐車場を埋めていた、


大きな塊りだった車...。




中国・四国・近畿・北陸と


いろんなところにドライブした車...。








それが...


いくらお金とはいえ...






ペラペラの紙になっちまいやがったーっ!!!!























皆さんには想像できるでしょうか?



つい先日まで乗っていた車が...



いきなり5万円という紙に代わってしまう虚しさ...。








今思い出しても...






寂しい気持ちになります...。


































あーっ!!!!





なんか...なんか...








辛かったなーっ!!!!