BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

呆れた奴ら

ちょっと前のこと、


まっちゃんとラーメン店に入りました。


大型店ではなく、かと言って個人店でもなく。


程々の大きさのお店でした。


スタッフの対応もよく、


地域の人気店でした。






お客もそこそこ混んでいて、


「やっぱり人気ラーメン店はすごいな〜っ!」


っと、


羨ましさを感じます。












やがてラーメンが運ばれ、


まっちゃん&マスターEはカウンターで食事。


気分よく食べていると、


学生(男)が来ました。




スタッフが入り口で対応したところ、


その人数は5人。




ただ、一般的(と言っていいのかな...)に特に大型店でもない限り、


テーブルは4人掛けが多い。


その店もそうでした。




がっ!




2人用のテーブルをくっつければ、


6人まで一緒になれるわけです。







しかし、そのタイミングでは、


4人掛けテーブルは空いていましたが、


その隣の2人掛けテーブルはカップルさんが食事中でした。




だから、5人一緒には...




無理っ!!!!









でもねっ。



カウンターに2つ席が空いているのですよっ!









だったらね〜っ...


マスターEは思うのですよ...。









テーブルに3人。


カウンターに2人。






二手に分かれたらええんとちゃうかーっ!!!!






ってね。










ファミレスや喫茶店ならともかく、




ラーメンなんか10〜15分くらいで帰るやろがっ!







お店にも余計な手間をかけさせることやし。



なんでそこまでして...



一緒のテーブルやないとあかんねんなーっ!!!!






もう...



キショイわーっ!!!!












最近(ここ数年)。


よく思うけど...。





一人でどこにも行かれへん男が、



増えてへんかーっ!!!!????










2〜3年ほど前、


マスターEはよく銭湯に行ってたけど、


その時も、学生風の男がいる場合、



やたらと複数人であることが多かった。



単独の学生を見つけることは珍しいくらいだったな〜っ。




まっちゃんに聞けば、




女子学生は単独が多いという...。












むむむっ...!




もちろんそういう輩ばかりではないが...




男子学生よ...






いったいどないなっとんやーっ!!!!



一人で何処にもよう行かんのかーっ!!!!














もちろん、そうでない学生さんもいますが、


そうでない割合が、



増えている気がします...。







なんだかね〜っ...


















ところで、ラーメン屋の一件に戻りますが、


やがてカップルさんが帰り、


5人の学生がやっと席に着きます。




その時一人の上着が隣のテーブルにあった『箸入れ』に当たり、



床に落としてしまいました!




すると仲間の一人が言いました。




「コレはヤバイよ〜っ。」

って、ふざけた感じでね...。


















































「...。」









































こらぁ!オンドレッ!


何言うてるか...


わかっとんのんかーっ!!!!
















いくら悪気はないとは言え、




不注意で店に迷惑をかけているのに...


謝りもせずに、逆にふざける...。











世間を『ナメる』にも...



いいかげんにせぇーっ!!!!





















しかも落としたのは、



『割り箸』です...。


テーブル上で倒すくらいならまだしも、


床に落としたとなると、




もう使えませんっ!











確かに、



『お客だから許されるっ!』



ということはあります。



それに、この場合は故意ではありませんから。










しかし、それは...




まず謝ることが前提だと思います。























それにこの連中、


落とした箸を...




拾おうともしませんっ!!!!






一体...








ど〜いう躾を受けてきたんでしょうっ!!!!





































『美徳』


以前の



『常識』


だと思うのですが...。



















阿部さん...!


美しい日本って...。





このレベルの問題も把握してますか...?
















今夜は愚痴っぽくて...


ごめんなさい...。