BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

「やってみまーす!」

「できません。」っと言う前に「やってみます。」のみどりです〜ぅ。

と少し以前にTVのCMでよく流れていました。

先に言っておきます。

「ミドリの関係者様方、申し訳ございません。特に深い意味はございません。あくまでもジョークとして読んでくださいね。」
さて、まず最初のツッコミとして、

「やってみます!」じゃなくて「やります!」と言うべきだろ!

ということなんですね〜。

サラリーマン出身の私としては、「やってみます。」と言われても
「じゃ、できなかったらどうするのか?」と言いたくなるのですね。

「やるならやる。」「できないならできない。」とはっきりすべきであります。

ミドリさんはそのあたりをちょっと曖昧にしたまま、イメージアップを図ろうとしていて、ちょっとどうでしょうかね〜っ。

とにかく何とも『ツッコミ易い』CMです。


例えば、いくつかパターンとして、


「できません。」っと言う前に「○○○○。」のみどりです〜ぅ。

と言う具合に「○○○○。」にいろんな言葉を入れてみました。


「できません。」っと言う前に「やりません。」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「お前がやれよ。」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「無理。」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「できると思うか?」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「コジマに行けや!」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「面倒臭い。」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「手間賃かかるよ。」のみどりです〜ぅ。

「できません。」っと言う前に「聞けません。」のみどりです〜ぅ。


これ考えてると永遠に終わりません。まったく暇つぶしにはもってこいの『ネタ』です。

ミドリの社員さんたちは、どういう気持ちで、このCMを見ていたんでしょうか?

考えると、眠れなくなります...。やっぱりアホです、私...。