BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

新しい春

春はいいですね...。

その言葉を聞いただけで気持ちがよくなります。

ワクワクしたり、暖かくなったり、自分の前向きな感情を素直にしてくれます。

そして実際、多くの人たちの『人生の区切り』になる季節でもあります。

でも実は...

縁蛸にとっては3月はとても悲しい月なんです...。

察しのいい方にはもうお分かりかと思いますが、卒業や転勤、就職などの理由で馴染みのお客様とお別れする季節なんです。

今日も 「食べ収めに来ました。」というお客様が2組。

出身地に帰る人もいれば、就職で京都を離れていく人。


いやいや、なかなか寂しいものですよ...。


私は友人や家族と違って、『ちょうどいいくらいの距離(関係)』のためか、学生さんや若い社会人から色々な相談を受けます。

恋愛、結婚、就職、個人的な悩みなど様々。

こんなオッサンに話してくれるんですよ。

私も思ったことはちゃんと意見は言うのですが、その人たちからすると『聞いて欲しい』ってのが本音なので、結論が出ることはなかなかないですけどね...。

それでも、「マスター聞いてくれる...?」って感じで話してもらえるような雰囲気の店であり続けたいとは思っています。


あと少しの日々が過ぎると、お別れの挨拶をしてくれる人もいなくなります。

その人々の記憶には残っても、物理的な理由などで2度と会えない人も少なくありません。


皆さん、お元気で!これからの人生大変なこともあるでしょうけど頑張ってくださいね!

応援してます...。